『JAマイカーローン!』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『JAマイカーローン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

JAマイカーローン!

2025/05/29 15:07(5ヶ月以上前)


自動車

スレ主 GT53さん
クチコミ投稿数:9件

JAマイカーローンについて質問です!
JAマイカーローンの事前審査に承認され本審査を申し込もうと思っているんですが、落ちる事はありますか?
事前審査に信用情報は調べてるんでしょうか?
よろしくお願いします!

書込番号:26194027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15271件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2025/05/29 15:38(5ヶ月以上前)

>事前審査に承認され本審査を申し込もうと思っているんですが、落ちる事はありますか?

絶対落ちないなら2回も審査する必要ないじゃん。
審査してる内容が違うから予備審査と本審査があるんだよ。

簡単に言えば、予備審査は融資を受ける資格があるか機械的にチェックしていて
本審査は融資した金額がちゃんと回収できる見込みかあるかをチェックする。

書込番号:26194043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2025/05/29 16:02(5ヶ月以上前)

もちろん稀ではありますが落ちることもあります。
仮審査から本審査までに事故(クレジット等)があったり
職が変わってたり、情報虚偽が発覚すれば審査落ちはあり得ます。
ただ、仮審査から本審査まで期間があまり開いてなく、支払い遅延等がなければそこまで不安に思う必要はないのかな?と。

書込番号:26194057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/29 16:13(5ヶ月以上前)

仮審査:自己申告情報
本審査:上記プラス信用情報

って感じじゃないですか?

書込番号:26194064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13869件Goodアンサー獲得:2912件

2025/05/29 17:31(5ヶ月以上前)

>GT53さん

本審査では信用情報が調査されるので、ブラックリストに載っていれば落ちます。
その他特別な事情がなければ心配いらないでしょう。

書込番号:26194135

ナイスクチコミ!2


スレ主 GT53さん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/29 17:49(5ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます!数ヶ月前に住宅ローンを借り本日まで金融事故はないです!ただ、住宅ローンを借りた銀行とオートローンの審査には落ちてしまったので不安で質問してみました。

書込番号:26194152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/29 18:01(5ヶ月以上前)

住宅ローンとカーローンの月々の返済額を合算したときに、負担が大きすぎると判断されれば落ちますね。
仮審査では住宅ローンの内容は伝えていますか?

書込番号:26194161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/29 18:06(5ヶ月以上前)

一部訂正。。。
年間の合計返済額と年収の比較ですね。

書込番号:26194165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GT53さん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/29 18:22(5ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます!事前審査時には基本情報➕住宅ローンとカードローンの月々の返済額も出しています!

書込番号:26194182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/29 18:25(5ヶ月以上前)

それらを提出したうえで通っているのなら、嘘が無ければ大丈夫そうな気もしますけどね。
住宅ローンの銀行で落ちたっていうのは気になりますけど、審査基準違いますしね。

書込番号:26194185

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT53さん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/29 18:43(5ヶ月以上前)

嘘は提出してないのでそこは大丈夫です!住宅ローンに関して事前審査より多めに貸して頂けたのでそれが要因の一つかなと予想しています。色々とありがとうございました!

書込番号:26194200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件

2025/05/29 21:48(5ヶ月以上前)

住宅ローン組んでいる銀行の審査に落ちたってのはちょっと痛い気がします。その審査はいつ頃ですか?3ヶ月以内だとダメかもしれません。

もちろん審査する会社によって変わることもあるので、絶対ダメとはわかりません。

あとJAは全国組織のように見えますが、実は地域で経営が異なるので審査や金利も様々です。


私もだいぶ昔にJAマイカローンを利用したことありますが、その時はすぐに本審査で申し込んだ翌日には回答があったと記憶してます。もちろん通りました。事前審査ってことは、Webで申し込みとかですかね?

書込番号:26194396

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT53さん
クチコミ投稿数:9件

2025/05/29 22:45(5ヶ月以上前)

1ヶ月前になります!間を開けて本審査した方がいいですかね?事前審査はウェブから申し込みしました!

書込番号:26194455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件

2025/05/31 06:41(5ヶ月以上前)

>GT53さん

私は経験したことがないけど、良く聞くのは連続して審査受けるのは落ちやすいって聞きますね。
仮審査ではなく本審査の話ですね。

住宅ローンの銀行のオートローンの審査に落ちたってことは、もう与信力が無いってことじゃないですかね?
住宅ローンの銀行だと審査は甘めじゃないかなと思いますが、それに落ちたってのは厳しいのでは?

私は住宅ローンを借りた時に与信力が余ってるようで、ローン担当者から追加融資の必要は無いかってことで、ちょうど恥ずかしながら高めのキャッシングローンがあったので、それの返済のために借りました。もちろんフリーローン名目なんで金利は高めですが、借りてた分よりは安めで完済しました。


スレ主さんの場合は、とにかく住宅ローンの銀行でオートローンの審査に落ちたってのが大きいですね。金額はその時と同じですか?それとも下げてますか?同じなら無理な可能性大、下げてるなら通る可能性はゼロではないけど、1か月前ってのがネックですかね。

書込番号:26195625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング