『RLC-V7R MAXとの比較』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

dreamio EH-LS12000

  • レーザー光源搭載で明るさ2700lm・4K対応の高画質映像投写が可能なホームプロジェクタ。3LCD方式の採用で色再現性にもすぐれる。
  • ボイスコイルモーターを採用した4Kシフトデバイスにより、4Kエンハンスメントの2倍のスピードで1画素を4方向にシフトさせて粒状感のない映像を実現。
  • 画質劣化の少ない光学シフト搭載により、上下96%、左右47%の広い可動範囲を実現。部屋のレイアウトに応じて設置場所を選べる。
最安価格(税込):

¥498,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥498,000¥664,322 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2700ルーメン 4K:○ dreamio EH-LS12000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-LS12000の価格比較
  • dreamio EH-LS12000のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS12000のレビュー
  • dreamio EH-LS12000のクチコミ
  • dreamio EH-LS12000の画像・動画
  • dreamio EH-LS12000のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS12000のオークション

dreamio EH-LS12000EPSON

最安価格(税込):¥498,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月24日

  • dreamio EH-LS12000の価格比較
  • dreamio EH-LS12000のスペック・仕様
  • dreamio EH-LS12000のレビュー
  • dreamio EH-LS12000のクチコミ
  • dreamio EH-LS12000の画像・動画
  • dreamio EH-LS12000のピックアップリスト
  • dreamio EH-LS12000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS12000

『RLC-V7R MAXとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-LS12000」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-LS12000を新規書き込みdreamio EH-LS12000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RLC-V7R MAXとの比較

2025/06/11 00:39(3ヶ月以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS12000

クチコミ投稿数:73件

レグザのRLC-V7R MAXという機種が最近発売されました。
EH-LS12000と比較しますと、映像はどちらが綺麗に見えるのでしょうか?
素人の私がスペックを比較してもあまり違いがわからず、教えていただければ幸いです。

書込番号:26206589

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1722件Goodアンサー獲得:162件

2025/06/11 03:05(3ヶ月以上前)

>nerdlihc.rmさん
そんなもんわからないと思う。

素直にヨドバシカメラとかビッグカメラとかで実機があるところで見させてもらえる場所で
見させてもらえば良いだけ。

今はプロジェクターを使うのを辞めたけど、買う前に店で見せて貰えるところで
見せて貰ったわ

書込番号:26206633

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2025/06/11 04:39(3ヶ月以上前)

>nerdlihc.rmさん
RLC-V7R MAXはハイセンスのC2がベースですが海外ではすでに改良型のC3が発表されていますね。
レグザからも1年後くらいには出るでしょう。
今購入するならエプソンです。
海外のプロジェクター評価サイトでもJVCやソニーのネイティブ4K機よりLS12000を購入した方が良いとの評価です。

書込番号:26206652

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2025/06/11 08:49(3ヶ月以上前)

>nerdlihc.rmさん
こんにちは。
圧倒的にLS12000の方がいいですよ。こちらは単板DMDである本機と違って3LCD機です。単板DMD機はカラーブレーキングノイズ(レインボーノイズ)がありますので、特に140型など大画面では、ちょっとした視線移動で輪郭に3原色の影が走ります。疲労の原因になりますので、注意が必要です。3LCD機はこうした欠点がありませんし、コントラスト比も単板DMDの本機よりはかなり上です。

またLS12000はレンズシフトやズームがあり、画質を落とすことなく設置自由度が高くなっていますので、本機の様なお手軽プロジェクターとは一線を画します。
DMDと3LCDの差は下記の動画でイメージできると思います。
https://youtu.be/RLM1hJ0YZTw?si=O_A9NtM1cBw_gPxP

方式別に画質の良さをランク付けすると、

単板DMD << 3LCD <<<< LCOS

という順位です。レグザは単板DMD、LS12000は3LCD、ビクターやソニーがLCOSとなります。
コスパ抜きの絶対画質の順位です。低価格でとりあえず映ればよいのであればDMD式がベストですね。

書込番号:26206769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/06/11 09:27(3ヶ月以上前)

>nerdlihc.rmさん


通常、正面から普通に使う分にはどちらも大差ないです。


V7Rのレインボーノイズも発生率は低いので、実機確認して許容範囲なら問題ないでしょう。


JVCのネイティブ4Kプロジェクターは高画質ですが、デカくて高いのでコスパは低いです。


基本的にここで質問しても妄想レベルの回答しか得られませんので、専門店などで実機確認した方が良いでしょう。

書込番号:26206797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/06/11 10:04(3ヶ月以上前)

映像の「綺麗さ」に影響する要素としては、、、



■黒の締まり・コントラスト感

EH-LS12000 の方が圧倒的に有利。3LCD方式に加えてダイナミックアイリスを搭載しており、暗部の階調や黒の締まりが非常に良く、映画のようなコンテンツに向いています。

RLC-V7R MAX はDLP方式のため黒浮きしやすく、全体的に「白っぽい」印象になることがあります。


■色の自然さ・発色

EH-LS12000 は3LCDのため、色の階調・鮮やかさ・肌色の自然さが非常に優れています。

RLC-V7R MAX はDLP特有の鮮鋭感や色の派手さはありますが、色再現の精度や自然さではやや劣る傾向があります。


■精細感・シャープさ

DLPの特徴として、RLC-V7R MAX は画素のエッジが鋭く、シャープに見える傾向があります。
開発者曰く、REGAZA TVと同じ絵作りをコンセプトにしています。

EH-LS12000 は自然な解像感で、フィルムライクな見え方をします。


■まとめ
本格的にホームシアターを楽しみたい・こだわり派
→ EH-LS12000(予算は必要だが満足度は高い)

明るい部屋でマルチに使いたい・費用を抑えたい
→ RLC-V7R MAX(コスパと手軽さ)



その他、部屋の遮光性・視聴距離・設置環境なども画質に影響しますので、単純なスペック比較は無意味ですが、素人レベルなら大差ないと感じるケースが多いでしょう。

書込番号:26206814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-LS12000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外のプロジェクター評価サイトでのレビューです 10 2025/07/14 18:13:09
RLC-V7R MAXとの比較 5 2025/06/11 10:04:20
LS12000のレビュー来ました 0 2022/03/22 20:03:45
LS11000発表 1 2022/04/04 16:19:39
3D非対応 2 2022/03/09 19:17:59
視聴会参加された方いますか? 5 2022/03/13 20:15:13
中堅価格帯レーザー戦争!? 2 2022/03/01 10:55:42
3D対応不可 2 2022/02/17 11:41:27

「EPSON > dreamio EH-LS12000」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-LS12000
EPSON

dreamio EH-LS12000

最安価格(税込):¥498,000発売日:2022年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

dreamio EH-LS12000をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング