『プラグインケーブル、サーマルテイクについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラグインケーブル、サーマルテイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

プラグインケーブル、サーマルテイクについて

2025/06/13 17:44(6ヶ月以上前)


電源ユニット

スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:59件

サーマルテイクのプラグインケーブルって互換性があるのでしょうか…?
中古で購入したサーマルテイクのやつにはケーブルが付属していなかったので、もし合えば使いたいなと思いました。
ちなみに中古で見つけたものなのですが、toughpowerシリーズのケーブルを違うtoughpowerの電源で使えるか?と言うことです。

書込番号:26208904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15330件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2025/06/13 17:58(6ヶ月以上前)

そういうことはThermaltakeのサポートに聞いた方が良いと思うけれど。
電源とかけっこうセンシティブなパーツなので
サポート外のケーブルで発火・火災とか起こしてPL法とかの適用外になっても知らんよ?

書込番号:26208909

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2025/06/13 18:12(6ヶ月以上前)

合う合わないは同じ会社同士でもモデルによって違う場合があるのでサポートに使いたい電源の型番とケーブル付属の電源の型番を記載して聞くしか無いです。
違う電源のケーブルで電源が壊れる事もある。
また、パーツが壊れることもあります。

書込番号:26208928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4528件Goodアンサー獲得:719件

2025/06/13 18:37(6ヶ月以上前)

>COCO0621さん

割の合わないギャンブルだと思います。

・別電源ユニットのケーブルの使用はお勧めしません。
ケーブルの「型番」があるとして、同じであれば 代替できる可能性は高まります。

・最悪、出火。マザー含めて色んなパーツが壊れる可能性もあります。

書込番号:26208948

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10012件Goodアンサー獲得:982件

2025/06/13 20:18(6ヶ月以上前)

Thermaltakeは型番によってOEMが違いますから同じケーブルで使えるかどうかは、分かりません。

調べられないならあきらめた方が良いと思います。

書込番号:26209053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング