『対応SDカード』のクチコミ掲示板

2025年 1月 発売

marumie Y-3200

  • 3基のカメラで前後・左右・車内の全方面を高画質記録する全方面3カメラドライブレコーダー。駐車監視機能を標準装備。
  • 「STARVIS 2」を搭載し、旧モデルよりも夜間記録が鮮やかでクリアになっている。全カメラ200万画素フルHDならではの、ゆがみの少ない高画質で記録。
  • 3カメラ記録なので、従来の前後2カメラモデルでは死角になる、左右で起こるドアパンチや車上荒らしなどもしっかり録画。
最安価格(税込):

¥29,502

(前週比:+13円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,502¥47,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/映像素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3200の価格比較
  • marumie Y-3200のスペック・仕様
  • marumie Y-3200のレビュー
  • marumie Y-3200のクチコミ
  • marumie Y-3200の画像・動画
  • marumie Y-3200のピックアップリスト
  • marumie Y-3200のオークション

marumie Y-3200ユピテル

最安価格(税込):¥29,502 (前週比:+13円↑) 発売日:2025年 1月

  • marumie Y-3200の価格比較
  • marumie Y-3200のスペック・仕様
  • marumie Y-3200のレビュー
  • marumie Y-3200のクチコミ
  • marumie Y-3200の画像・動画
  • marumie Y-3200のピックアップリスト
  • marumie Y-3200のオークション

『対応SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3200」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3200を新規書き込みmarumie Y-3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

対応SDカード

2025/06/22 19:40(4ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3200

クチコミ投稿数:25件

安くなっていたところ、コチラのドラレコを購入しました。
対応SDカードが128Gまでとのことでしたが、ユピテル公式のSDカードで128Gは高価な上に、最近は品切れしているようです。
別メーカーの128Gを使おうと思っていますが、オススメメーカー、型番等ありますか?

今のところAmazonベーシックの128GB microSDXCカードを考えていますが、相性がわからない為、見送っています。

オプションのセンサーも併用しつつ駐車録画をするので、なるべく大きい容量のSDを検討しています。

検討中のAmazonのものでいいのか、もしくは他メーカーでオススメのものがあるか
回答お願い致します。

書込番号:26217505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10064件Goodアンサー獲得:1409件

2025/06/23 04:11(4ヶ月以上前)

>セロリ会長さん

書き込みがないので...。
私も過去に「このカードが使えた」とスレッドアップしたこともあったのですが、今はやめています。
私が使えるといっても、SDカードは銘柄と共に入手先が問題なのです。
今は、「SDカードは壊れやすいと思いますので、純正品をお薦めします。」と言います。

私もドラレコを使っていますが、今はそのドラレコもDOPです。
で、そのドラレコの調子が悪くなった時にディーラーに診てもらったのですが、一言「SDカードが純正品ではない」との理由でそれ以上の点検をしてもらえませんでした。結局SDカードを純正品にしたところ正常に戻りました。

ドラレコは社外SDカードでも動作すると思いますが、SDカードも徐々に弱っていきますのでどこまで使えるか疑問です。
また、ドラレコは使用環境が過酷なせいか故障が多い製品です。修理をするとなったときにどこが悪いか切り分けが大変です。そのため初期添付されているSDカードは使わずに残しておくのも切り分けの手段だと思います。でもそこまでするなら、純正SDカードを使っていた方が無難です。

社外品のSDカードは値段も安いものが多いですし、容量も大きなものも使用できますが、ドラレコはいざという時に当たり前に動作していることが求められる製品です。

使えるSDメディアカートの紹介でなくてごめんなさい。

書込番号:26217819

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36672件Goodアンサー獲得:7763件

2025/06/23 08:40(4ヶ月以上前)

>セロリ会長さん
前期種のY3100ですが、sandisk extreme 128GBで問題なく使えています。
Y3100では256GB以上だと起動速度が遅くなったり他にも不具合が出ました。

書込番号:26217913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/06/23 12:27(4ヶ月以上前)

>funaさんさん
回答ありがとうございました。
消耗品扱いとなるとわかりませんよね。
本機が届いたら定期的にSDの交換をしようと思います。



>プローヴァさん
前機種での使用例ありがとうございます。
他スレにもあるように128以上のは入れないことを前提にSanDiskあたりのを試しに使ってみたいと思います。

書込番号:26218066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rozybuhayさん
クチコミ投稿数:154件 フィリピンのダイビング 

2025/07/08 07:59(4ヶ月以上前)

時間があってからの書き込みで失礼いたします。
ドラレコで使うカードって、熱であったりかなり過酷な条件での入れっぱなしの使用となります。
万一の時の安全性を考えると、半年から1年に1度くらい入れ替えたほうが良いと思います。
幸い、値段も以前ほど高額ではありませんので、sun kioxia あたりの評判の高めのやつを、割りきって使う方が良いのではないかと思います。
キオクシアも、サンも、トラセンドも問題なく使えています。

書込番号:26231915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/07/08 12:23(4ヶ月以上前)

>rozybuhayさん
コメントありがとうございます。
どのメーカーも問題なく使えてそうで安心しました。
半年から一年のスパンで入れ替えようと思います。

書込番号:26232127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3200
ユピテル

marumie Y-3200

最安価格(税込):¥29,502発売日:2025年 1月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3200をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング