屋外監視カメラでPCから直接SDカードに録画してある動画の再生やPCへのコピーが出来る製品はありますか?
TP-LINKや塚本無線の製品は出来ないようです
(スマホアプリでスマホへコピーしてからPCへ転送しないと出来ない、操作が面倒)
以前購入したCtronics (中華製?)はIP CAMERAというPCアプリでできましたが操作性がいまいちでした
他に操作性やカメラの機能面でも良さそうな製品あったら教えてください
書込番号:26224983
0点
>マチマチマーチさん
こんにちは。
TP-Link Tapo222のところでも書きましたが
TapoシリーズはPCから直接SDカードへアクセス可能ですよ。
pytapoは動かせましたか?
書込番号:26225657
0点
ネットから直接はできません
>pytapoは動かせましたか?
自力でプログラミングして仕組みを作る事を「出来る」とは言いません
書込番号:26225756
0点
>マチマチマーチさん
こんにちは。
何か誤解されている様ですが
プログラミングは全く必要ないですよ。
インストールして実行するだけです。
書込番号:26225762
0点
何回同じ話をするつもりですか?
嫌がらせなら止めてくださいね
その方法は前回聞いたにも関わらず明確な答えを出さなかったのはあなたですよ
書込番号:26225774
0点
>マチマチマーチさん
こんにちは。
>その方法は前回聞いたにも関わらず明確な答えを出さなかったのはあなたですよ
誤解させるようなことがありましたら申し訳ありません。
明確に回答したつもりでした。
返信もありませんでしたのでご理解されていると考えておりましたが
他のカテゴリーで同じ様なことを質問されていましたので
何か誤解されているのではと思い返信させていただきました。
pytapoを導入できなかったということでしょうか?
書込番号:26225792
0点
もう結構ですよ
少なくともpytapoではインストールして実行するだけ
で出来るわけがないのは分かってますのでね
そもそも現状ではSDカードからスマホへダウンロードしてLINEに貼り付ける
という方法で出来るのでその方法よりも簡単に
PCから直接SDカードの中身が参照でき、且つPCへコピーする事が可能か?
が問題点ですから
書込番号:26225843
0点
>マチマチマーチさん
こんにちは。
>少なくともpytapoではインストールして実行するだけ
>で出来るわけがないのは分かってますのでね
どのような理由でそのようなことをおっしゃっているのかわかりませんが
インストールするだけで実行できますよ。
インストール以外に何が必要なのでしょうか?
もしかして
IPアドレスとかの指定の事言ってますか?
さすがにIPアドレスの設定は勘弁してほしいです。
しかしながら設定方法も丁寧に記載してありますよね?
>そもそも現状ではSDカードから・・・
手間かどうかは人それぞれなので仕方ないですね。
あなたから「教えてほしい」と依頼されたため、
Pythonの開発環境が必要になるなどの懸念点を事前にお伝えしました。
それでも「もとSEだから問題ないから教えてほしい」と言われたので
その方法を説明しました。
それにもかかわらず
理由を示さずにその方法を否定されるのは
気持ちの良いものではありませんね。
先程も聞きましたが
導入はできたのでしょうか?
書込番号:26225896
1点
>マチマチマーチさん
こんにちは。
価格は少し高くはなりますが
I/O DATAのネットワークカメラであれば単体でNASに保存できますよ。
全てできるかは見ていませんが少なくともTS-NS310Wはできると思われます。
I/O DATAのネットワークカメラは高価ですがブラウザからでも
アクセス可能なので使いやすいと思われます。
私の過去の書き込みを見てもらえばわかると思いますが
私もマチマチマーチさんと同じ壁に当たり
いろいろ調べたので、すごく気持ちがわかる気がして
なんとか助けにならないかと感じていました。
不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
書込番号:26225912
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネットワークカメラ・防犯カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/15 9:35:32 | |
| 1 | 2026/01/13 13:40:56 | |
| 1 | 2026/01/08 19:27:56 | |
| 1 | 2026/01/04 23:03:40 | |
| 7 | 2026/01/06 11:52:30 | |
| 0 | 2026/01/02 10:22:52 | |
| 0 | 2026/01/01 11:17:11 | |
| 4 | 2025/12/29 13:38:43 | |
| 0 | 2025/12/26 11:13:40 | |
| 1 | 2025/12/24 23:47:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






