『Youtubeの倍速再生はminiLEDのどの機種でもできますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Youtubeの倍速再生はminiLEDのどの機種でもできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ

スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

現在SONYの6年前のTV(BRAVIA KJ-49X9500G)を使用していますが、Youtubeを視聴している時に、1.5倍や2.0倍など倍速再生ができません、どうやら新しい機種でないと早送りはできないようです。
現在、SHARPのminiLEDのTVはどの機種でもYoutubeで1.5倍や2.0倍とかできるのでしょうか?
買い替えを予定しているのですが、倍速再生ができないのであれば購入はしないです。
SHARPのTVを使っている方でわかる方の回答をよろしくお願いします。

SHARPのサポートに聞きましたが、 Youtubeに聞いてくれと言われ、 Youtubeに聞いてみましたがまともな回答はなかったです。

購入予定は下記の予定です
 AQUOS XLED 4T-C50GP2 [50インチ]

書込番号:26231539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/07/07 19:49(4ヶ月以上前)

androidのバージョンによると思います。
自分はBRAVIAのX90LですがAmazonfileで見ます。こちらのほうが快適なので

書込番号:26231552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2025/07/07 19:56(4ヶ月以上前)

>湊川神社さん

早速回答ありがとうございます、すみませんが「Amazonfile」とはなんでしょうか?amazonのアプリのことでしょうか?

書込番号:26231564

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2025/07/07 20:03(4ヶ月以上前)

現在、APPLE TV 4Kも使っているのですが、そちらの Youtubeアプリでは、2倍速とかできて便利なのですが、やはりTVに同じ機能があった方が楽ですので。。

書込番号:26231571

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2025/07/07 20:05(4ヶ月以上前)

スマートフォンのキャストで見たり、

Amazon fire tv stickを用意して視聴したり等

それでは駄目なのでしょうか

その目的の為だけにテレビ買い替えは豪気だけれど

そういうことも、あるのでしょう

書込番号:26231574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2025/07/07 20:09(4ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

miniLEDに買い替えたいのが1番です、2番目が Youtubeの倍速ですね

書込番号:26231576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/07 22:55(4ヶ月以上前)

>SECTOR-3さん

TVのアプリでは無理じゃ無いんですかね、オマケみたいなもんですし

書込番号:26231723

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2025/07/08 05:38(4ヶ月以上前)

Youtubeの倍速再生の出来るテレビを探して購入したとしても、何れYoutube側の事情が変わったときに、倍速再生が出来なくなったり、他の動作が機能しなくなること等はあるかもしれません

テレビに搭載される動画配信サービスを視聴する機能は、アップデートはされないことは普通です

テレビに動画配信サービスを視聴する機能が搭載されていたとしても、それは利用せずに、Amazon fire tv stickで動画配信サービスを視聴するのも普通です

インターネットと通信できる装置です
テレビのHDMI入力に挿します

通常価格は6,980円から
プライムデー先行セールの今なら3,480円から
年に何度かあるセールで安く買えます
4K対応は5,980円

Youtubeや他の動画配信サービス等のアップデートは随時に行われます

動画配信サービスの視聴はテレビに搭載されるアプリケーションに期待せずにAmazon fire tv stickに担わせれば、テレビは自由に選べます

AmazonfileはAmazon fire tv stickのことと思われます

書込番号:26231841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2025/07/08 07:02(4ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

おまけですか、まー そーでしょうね、期待をしてはダメってことですね、APPLE TV 4Kで倍速再生できるので良いのですが、やはりTVできた方が楽ですね、APPLE TV 4Kは専用のリモコンになってしまうので、今一使いにくいのです。
apple製品が多いので、APPLE TV 4Kはお気に入りです。

SHARPを使っている人は少ないようですね、もう少し待ちます、使っている方の回答が欲しいですねーー

書込番号:26231884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2025/07/08 12:37(4ヶ月以上前)

>SECTOR-3さん

個人的には2023年発売のXRJ-55X90L使ってて、Youtubeで2倍速再生が出来ます。
それ以外に、Yotube互換アプリのSmartTube入れてて、こちらは4倍速再生まで可能です。

お持ちのBRAVIはGoogleTVだと思うのですが、SmaartTubeはインストール出来ないですか。
もしインストールして使用可能なら、広告ブロックも合わせて可能になり便利です。
インストール方法等詳しくは下記を参考にして下さい。
https://smartphone-note.com/google-tv-smart-tube/

書込番号:26232145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2025/07/08 14:56(4ヶ月以上前)

失礼、KJ-49X9500GはAndroid TVみたいですね。
若干対応は違うと思いますが、インスト方法などは同じはず。
ダメ元で試して見て下さい。
それでテレビ自体が故障する事はまず無いと思います。
単純なインストールでは無く、開発者オプション有効化、設定変更、サイト探してダウンロード、インストールと
何段階か操作が必要なので、解説サイトを良く読んで操作して下さい。

書込番号:26232236

ナイスクチコミ!6


スレ主 SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件

2025/07/08 19:48(4ヶ月以上前)

>ひまJINさん

色々と教えていただきありがとうございます、Google系はほとんど使わないため、難かしくて諦めました、広告ブロックも不要(プレミアム会員)なためです。スマホもアンドロイド系は2回ぐらいしか使ってことがなく、正規ルートからしか、インストールしたことがありません。
2023年発売のTVで2倍速再生ができる情報は重要ですね、ありがたいです。
2024年発売のSHARPのTVに期待です。

書込番号:26232490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20401件Goodアンサー獲得:3407件

2025/07/09 15:58(4ヶ月以上前)

購入予定のXLED 4T-C50GP2の板でも質問されては如何でしょう。
シャープの液晶テレビ全体の板より的確なレスがつきやすいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001625993/

書込番号:26233236

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2025/07/12 12:27(4ヶ月以上前)

>SECTOR-3さん
パナソニックのLZ世代の有機EL(22年モデル)では、0.25xから2xまで0.25刻みで設定ができるのを確認しました。最近の機種ではできそうに思えますね。

参考まで。

書込番号:26235617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2025/07/12 14:07(4ヶ月以上前)

>SECTOR-3さん
こんにちは
店頭展示品で、ネットに繋がっている同じ24年モデルのGN1を確認したところ、0.25xから2xまで0.25ステップで変更できましたので、本機も大丈夫だと思いますよ。
miniLED云々じゃなくシャープのgoogleTV機の24年モデルは全て同じ仕様と思われます。

書込番号:26235685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング