


エアコンって新規の取り付けは販売店に
色々言ったり、購入時期を繁忙期避けるとか
対策出来ますけど、いざ故障でサービス依頼
って、ハズレ引かないコツとかって有りますかね
一応販売店じゃ無く、メーカーのコールセンタ
依頼ですけど(メーカー書いたら消されたので
伏せています機種はZWとか言うそこそこ良い奴)、、
事前に状況(冷房運転で熱風吐き出し等など)
とかかなり詳細に連絡したのですが、、
がっかりでした〜
此処抑えれば間違いないとか有りますか、?
書込番号:26233309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

販売店経由で頼めないんですかね?
私は量販店や通販ではなく、いわゆる住設業者に依頼してエアコン設置しました。
リビングにつけたA社は真夏真っ盛りシーズンの故障対応で取り付けてもらったので、14畳用で取り付け費込み20万円以上しましたが(うち約半分が取り付け費)、5年以上経過して故障した際に、修理費を支払うつもりで見てもらったら、最初の取り付けに不備があったということで全額無料になりました。
寝室につけた際は別の住設業者であるB社に依頼しましたが、こちらも6畳用で15万円ほどかかりましたが、5年保証切れ寸前に故障したさいにもB社に連絡したらすぐにメーカー修理を手配してくれて、きっちり無償で修理してもらいました。
寝室の際にA社に依頼しなかったのは、A社の上記取付ミスをした担当者がまた来て、しかも明らかに取り付け可能な場所への取り付けが出来ないとか言い出したので、自宅を建てた会社の関連会社であるB社に依頼しました。もちろんこちらの希望通りの場所に設置してもらいました。
メーカー直の場合は、コールセンターではなく修理担当窓口とかじゃないんですかね〜知らんけど。
なお、メーカーはリビングは日立製。寝室はダイキンです。リビングのは修理からもう5年以上なりますけど、今も元気に稼働してくれてます。
書込番号:26233345
0点

>KIMONOSTEREOさん
こんばんわ、量販店購入で長期保証付けず
なので販売店はスルーして直メーカー
依頼しました、ダイキンはコンタクトセンター
ですけど、ウチのは修理用のコールセンター
ですねぇ〜
書込番号:26233361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確認しないで室内機の熱交換目詰りって
何回も発言して言い切っちゃうとか、、
風よけにしていたので貴方には当てない様に
ルーバー開いて真ん中弱いんですよね、、
書込番号:26233557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保証期間内なら来てもらって確認してもらったらいいんじゃないですかね?
うちのダイキンは担当者が来て現状確認してました。あなたがヘタに内容を言わないほうがいいんじゃないですかね?
とにかく現状確認願いますでいいのでは?
書込番号:26233595
1点

>KIMONOSTEREOさん
見に来た方がアレなので、
情報の伝わり方とかどうかなぁと、、
又一般的に最近のサービスのレベルとか
聞きたいなって言う事ですね、
ダイキンはコンタクトセンター受け
最寄りのセンターへ振ってそこから
協力会社派遣ですよね、、
今回は詳しくほぼ四方弁周りと想像される情報
入れたのですがねっ、それと、
保証期間は丁度冷媒周りも含めて
切れてます、又修理レベルでは無と判断して
既に同じZW24年モデルに更新していますので、
今後何か有ったときの為、と言う事ですね、、
書込番号:26234037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 5:53:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 23:54:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 23:44:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:54:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:03:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 18:04:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 23:23:28 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/05 18:11:11 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/02 23:01:17 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/31 3:29:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





