『太陽光見積もりしました。アドバイスください』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光見積もりしました。アドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光見積もりしました。アドバイスください

2025/07/09 22:14(2ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 sitinininiさん
クチコミ投稿数:2件

5社見積もりをしました。今、検討している見積もり内容についてアドバイスください。

カナディアンソーラー 7.73kw
蓄電池 13.3kw
285000円
補助金が約60万出るので
実際の出費は225000円です。
月々の電気使用量は、画像の通りです。

生活スタイルは、共働きなので、夜型です。

どこからでもいいので、アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:26233598

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sitinininiさん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/09 22:17(2ヶ月以上前)

画像を載せ忘れました。

書込番号:26233599

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2025/07/09 23:48(2ヶ月以上前)

>sitinininiさん
薄利多売の販売店に対する目標価格
太陽光7.73kW、パワーコンディショナ含まず 税込1.2百万円
蓄電池 13.3kWh、全負荷型、 ハイブリッド型パワーコンディショナ含む、保証15年 税込2.0百万円
合計 税込3.2百万円 

書込番号:26233656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2025/07/10 08:34(2ヶ月以上前)

>sitinininiさん

はじめまして!

>カナディアンソーラー7.73kw 蓄電池13.3kw
285000円 → 2.850.000円(285万円)ですかね?

太陽光は屋根の仕様や地域で大きくことなりますが、このスケールであれば330万円くらいが相場です。
もし285万円ということなら格安です。

システム仕様ですが
年間の消費電力量が4000kWh程度かと思いますので、蓄電池13kWhで問題ないかと思います。
ただ、今後の生活生計を視野してお決めください。

安価で提供してくれる優良業者さんかと存じますので、現在検討中の方々の参考のためにも地域と業者名をご紹介お願いします。

書込番号:26233822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)