『暗所(+ライト)での写真撮影に大満足しました。』のクチコミ掲示板

2023年11月下旬 発売

Insta360 Ace Pro [ブラック]

  • 1/1.3型センサーを搭載したアクションカメラ。大型センサーがより多くの光を取り込んで、すぐれたダイナミックレンジを実現。
  • 5nmのAIチップと1/1.3型センサーを搭載した「PureVideo」がすぐれた低照度撮影を実現しノイズ低減、明るさの向上、ダイナミックレンジの改善をもたらす。
  • 4Kブーストレンズで撮影するアクティブHDRは、撮影者の動きに応じて映像を安定させながらハイライトやシャドー部分の精細感を保った鮮やかな映像にする。
最安価格(税込):

¥43,886

(前週比:+4,868円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,886

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,886¥69,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:100分 本体重量:179.8g 撮像素子:1/1.3型 Insta360 Ace Pro [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 Ace Pro [ブラック]の価格比較
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のレビュー
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のオークション

Insta360 Ace Pro [ブラック]Insta360

最安価格(税込):¥43,886 (前週比:+4,868円↑) 発売日:2023年11月下旬

  • Insta360 Ace Pro [ブラック]の価格比較
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のスペック・仕様
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のレビュー
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のクチコミ
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]の画像・動画
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のピックアップリスト
  • Insta360 Ace Pro [ブラック]のオークション

『暗所(+ライト)での写真撮影に大満足しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 Ace Pro [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Insta360 Ace Pro [ブラック]を新規書き込みInsta360 Ace Pro [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 Ace Pro [ブラック]

クチコミ投稿数:84件

再生するPureVideo

製品紹介・使用例
PureVideo

当機種

SS1/30固定 露出-1AUTO

洞窟内で写真と動画の撮影がしたくていろいろな種類の機材を検討しましたが予算の関係と防水と超広角が必須という事もありセールで実質3万円ちょいまで下がっていたAceProを購入しました。
結果は大満足の大正解でした。

添付写真は実際のこの機種で撮影してきた写真です。
LEDライトで照らして手持ちで撮影しました。
顔マスク以外の加工はしていません。
色の鮮やかさも含め本当に文句無しの性能です。

動画も撮影しましたがPureVideoは本当に綺麗です。
こういうシーンだと大抵は色が抜けたような映像で輪郭がぼやけがちになるのですが想像の上を行ってました。

ちなみにですがDJI OSMO Action4も追加購入しました。
動画水平ロックの使いやすさと軽さ小ささを重視しました。
ヘルメットに固定して動画撮影に使う予定ですが、試しに暗所+ライトの同条件でAceProと”写真”の撮り比べをしてみましたが比較にすらならないほどの差が出ました。
色も薄く抜け、ダイナミックレンジが狭すぎて白飛びも酷い。
廉価帯のスマホよりひどいかもしれません。
ライバル機同士ですが、それぞれ向き不向き、個性や方向性があるのがよくわかりました。
立ち止まっての撮影はAcePro、ヘルメット固定の行動記録動画はAction4で住み分けができそうです。

書込番号:26240286

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:84件

2025/07/17 21:26(1ヶ月以上前)

機種不明

上AcePro 下Action4

添付はAceProとAction4の暗所+ライトの写真比較です。
上がAcePro、下がAction4です。

AceProは12MPで撮影していますのでAction4側と解像度差はさほどありません。
それぞれSS1/60固定で露出-1で、似た画角モードを選んで撮影し一部をトリミングしました。

実際目で見た色はAceProの方が正しいです。ほぼそのままだと思います。
Action4の方はかなり色が薄くなり諧調も飛んでいます。
AceProの方はカメラ内部でHDR的な後処理が加えられているのだと思いますが大抵が見たままの満足の写りになります。
よく見ると解像感も全然違います。

それぞれのEXIF情報を見ると、AceProがISO1152、Action4がISO1890でした。
ISOの差はレンズの明るさの差と内部処理の差なのでしょう。
動画ではここまでの差は出ませんが写真に関しては本当に差があると感じます。

AceProで不満点があるとすれば撮影後の写真を本体内で拡大して見れない事です。
ブレが起こっていても一切わからないです。
低照度下でなるべく綺麗な写真を撮ろうとSSを下げて撮影に挑むので失敗は必ず起こります。
ただしその点に関しても救済的な機能があり、バースト写真モードを使えば連続して指定枚数連続で撮影してくれます。
現地ではSS1/30固定でワンシャッターで3枚づつ撮影の設定にしていたのですがほぼ失敗無しでした。
3枚のうち1〜2枚にブレがあるケースは多かったですが3枚ともダメなケースはありませんでした。

書込番号:26240336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2025/08/02 19:46(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
当機種
機種不明

AcePro SS1/30

Action4 SS1/30

AcePro SS1/30 明るさ補正+2

Action4 SS1/30 明るさ補正+2

追加で肉眼で見て真っ暗に近い状態での室内撮影比較を行いました。
普段手持ちでの撮影がメインなので実用範囲を考慮してシャッタースピードを1/30に固定して手持ちでの比較です。

やはりAceProはすごい暗所性能です。
同じセンサーサイズとは思えません。

EXIFを確認すると、
AceProはISO-5510になっており最大ISOまで到達しておらず少し余裕があります。
Action4はISO-12800の最大となっており結果として-1.7ステップの露出不足状態でした。

PCで+2に明るさ補正した画像もアップしましたのでそちらの方が差がわかりやすいと思います。
ディテールが天と地の差です。
洞窟内は広い空間を撮影する場合、ライトの当たる範囲の限界もありフレーム内の一部にこのレベルの暗所条件は実際に発生します。
内部の景色、形状を撮影するにはAceProクラスの暗所性能があるとほんとに助かります。

ちなみに暗所でとても強いOPPO Reno5Aのメインカメラでオート撮影したところAceProに近い明るさで撮影出来ましたがSSが1/10程度まで落ちていました。
1/30固定で撮影すると真っ黒で何も見えません。

AceProの写真撮影性能は本当にすごいとあらためて思います。

DJIはOSMO360が発売となり新型の正方形大型センサー搭載になりました。
Action6が発売されればこのセンサーが搭載され写真画質もAceProを軽く追い越して行くと思います。
今から新製品が出るのが楽しみです。

書込番号:26253720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2025/08/19 03:54

機種不明
当機種

SS-1/30 ISO-2289

SS-1/30 ISO-3453

サンプル写真を追加しておきます。
どちらも洞窟内でLEDライトで照らしながらの手持ち撮影です。顔マスク以外は無加工です。

AceProを使っていて思ったのがSSと絞りとISOの組み合わせで得られる露出より随分明るく撮れるという事です。
他のカメラで撮影したものと比較すると計算上より低いISOでちゃんと明るく映ってるんですよね。
単なる写真ではなくPureVideoの技術を流用したPureShotというものらしいのですが暗所での写真は間違いなく断トツ性能です。

最近Osmo360を購入し大型センサー+スーパーナイトモードが使え動画での明るさはAceProより明るく撮れる
ようになりました。(画質は別問題として)
ですがOsmo360は写真撮影時にそういう補助機能が一切ないので暗所での写真性能はかなり低い感じです。
AceProより数段落ちます。レンズの差もありキレも全然悪いです。

レンズの品質と写真撮影もちゃんと手を抜かずに実装しているAceProはとても貴重なカメラだと改めて実感しました。

書込番号:26267104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 Ace Pro [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Insta360 Ace Pro [ブラック]
Insta360

Insta360 Ace Pro [ブラック]

最安価格(税込):¥43,886発売日:2023年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Insta360 Ace Pro [ブラック]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング