『A90最終モデル(通常モデルのRZ)の納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A90最終モデル(通常モデルのRZ)の納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スープラ 2019年モデル 953件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ(モデル指定なし) 476件 新規書き込み 新規書き込み

「スープラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スープラを新規書き込みスープラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

A90最終モデル(通常モデルのRZ)の納期

2025/07/19 13:40(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ

スレ主 Keyo2000さん
クチコミ投稿数:10件

Final Editionではない通常モデルの納期に関する情報ありましたら共有をお願いします。
当方首都圏で5月末にオーダーしていますが、ディーラーさんによれば納期は不明とのことです。
よろしくお願いします。

書込番号:26241709

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2025/07/20 06:32(2ヶ月以上前)

>Keyo2000さん

有名な自動車ライターさんが個人的に購入して最近納車されたそうですが、9ヶ月待ちだった様です。
以下リンクの動画をご参照ください。
https://youtu.be/zxb7ctcYx8s?si=vWtXewkb39LhpZSE

あくまでも参考ですが、その位は待つと考えておけば良いかと思います。

書込番号:26242287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Keyo2000さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/20 18:03(2ヶ月以上前)

>Goe。さん
ありがとうございます。僕もあの動画は見しました。RZ以外はマイナーチェンジをしていないので、継続受注をしていたようです。
当方のRZは抽選だったので、さらに納期がかかるかもしれません。

書込番号:26242769

ナイスクチコミ!0


TSnuclearさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/21 22:24(2ヶ月以上前)

Keyo2000さん

一言でいうと、誰も正確なことはわかりません。

なぜかというと、マグナシュタイアー工場の方針がそうだからです。
この工場は特殊で、複数車種を少ないラインで生産しています。
GRスープラを買われた方がいるとわかると思うのですが、
今まで注文が断続的に受注停止になっています。
これは工事の都合で、前の注文分の生産がはけて、次の注文を受け付けているせいです。

ですので製造するときは、少ないラインで一気に同一車種を生産しています。
GRスープラはZ4との同時生産ですので、Z4の注文台数や上記の状況により大きく変動します。
ちなみに、1台1台手作りにほぼ近いそうです、、、

他の書き込みでも書きましたが、GRスープラは日本ユーザーへの納車されるまでさらに以下の工程が加わります。

「マグナ工場から出荷後プールされ、陸送で2週間、プールを挟んで海上輸送で1か月、またプールされ元町工場まで陸送で1週間、その後1台1台、法規設定・検査を行うそうです。」

当方の予測では、お書きの最終型GRスープラは、来年の5月ごろから日本で納車開始ではないでしょうか?
ただし、これは根拠が薄いですが、早めにマグナシュタイアー工場で生産(来年頭)された場合の想定です。

書込番号:26243877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/07/24 18:05(2ヶ月以上前)

私も最終改良型RZのMtを5月に注文しました。
最近言われたRZ事情は、船で日本に着くのは年末か年明け。納車は2026年2月頃ではなかと言われました。
私はそれに合わせて準備を進めております。

なかなか待ち遠しいですよね。

書込番号:26246158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Keyo2000さん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/27 19:19(2ヶ月以上前)

皆さん返信ありがとうございます。想像より納期は先になりそうですね。引き続き、情報がある方はお願いいたします。

書込番号:26248863

ナイスクチコミ!0


mana&manaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/02 17:17(2ヶ月以上前)

ガレージ情報ですが、ようやく新型RZが生産開始となったそうです。

書込番号:26253604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moz999さん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/03 13:35(2ヶ月以上前)

販売店より納車が早まるので必要書類を準備して欲しいと連絡があり、話してきました。
契約時:2025年11月以降→今回:2025年9月上旬
車両は既に日本に到着しており、販社の工場に入庫しているが、夏季休暇と納車準備の為通常よりも時間がかかるそうです。
全体で見ても相当早い納車の様です。

書込番号:26254337

ナイスクチコミ!5


559cacacuさん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/13 18:05(2ヶ月以上前)

トヨタHPのスープラの取説DLページに生産年月:2025年07月〜の取説が追加されています。
これが最終型を意味するなら製造は7月から始まっているのではと推測できます。

書込番号:26262492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/09/11 23:50(1ヶ月以上前)

通常モデルの最終型RZ6MTを5/7午前に注文。先日納車予定の連絡がありあと二か月ほどで納車されそうです。

書込番号:26287805

ナイスクチコミ!2


B58さん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/12 21:50(1ヶ月以上前)

>Keyo2000さん

沖縄県在住です。

RZ 6MT 5月契約→11月納車予定。

書込番号:26288574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/09/13 10:42(1ヶ月以上前)

通常版RZ納車待ちです。
3月の抽選に外れましたが、5月にキャンセルが出たかため契約しました。その時は来年の1〜2月くらい納車と言われました。
ちなみに同じディーラーで本日納車される人がいると言ってました。なので初期に当選&契約された人は今月納車、それ以降の人は順次納車されていくのではないかと思います。

書込番号:26288896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/09/15 11:58

改良型RZ白MTを3月末に注文。9月11日に元町工場出荷。納車は9月最終週。
注文時は、8月納車予定でした。8月末に元町工場に入ってから、納期がわかりました。突然連絡きました。

書込番号:26290811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tytesさん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/17 22:26

自分は大阪の販売店で4月末にRZのMTを契約してます。
まだ納期未定のままです。。。

書込番号:26292915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


どるえさん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/27 16:09

身内でファイナルエディションじゃないほうのスープラを新車で10月半ばに納車する予定ですよ。東海です。細かな日程はまだ決まっていません。

書込番号:26301582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keyo2000さん
クチコミ投稿数:10件

2025/10/11 18:21

最初に投稿したものですが、昨日納車しました。
ディーラーによれば、当初より生産枠を拡大したので、まだオーダー可能だそうです。
今オーダーすると来年4月の納期ということでした。

書込番号:26313697

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スープラ
トヨタ

スープラ

新車価格:499〜800万円

中古車価格:234〜1590万円

スープラをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング