『スバルはどうしてエンジンブローや煤によるトラブルが多いの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『スバルはどうしてエンジンブローや煤によるトラブルが多いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:136件

サーキットや高速使うとエンジンブローすることがあるらしいけど
水平対向エンジンはオイルが上手く回らない欠陥エンジンなんじゃないの?

そうゆう、気難しくてデリケートなところがスバリストのハートをつかんじゃうの?

書込番号:26242663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:102件

2025/07/20 15:35(1ヶ月以上前)

水平対向エンジンはエンジオイルがピストン全周、シリンダー内壁に均一に広がりにくい特性はあるけど
そこはスバル独自の技術で拡幅しているから欠陥エンジではないな。

ところでこうしたくだらない書き込みを頻繁に行う人って、
そういう性格の人、それとも欠陥人間。

書込番号:26242670

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3043件Goodアンサー獲得:254件

2025/07/20 16:10(1ヶ月以上前)

>ペンギン事変さん
実際スバル所有して検証してもらっていいですか?
ところで先着3名グッドアンサーを与えるところをみると、だおかおの生まれ変わりですか?

書込番号:26242694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:96件

2025/07/20 16:16(1ヶ月以上前)

下らないスレを上げまくっている主さんのヘッドのオイルは良く回っているのかな?

書込番号:26242702

Goodアンサーナイスクチコミ!10


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2025/07/20 18:29(1ヶ月以上前)

>ペンギン事変さん
そんなイメージです
良かったですね

書込番号:26242789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/20 18:42(1ヶ月以上前)

お?

第一はオイルだと思うお。
純正よりも良いオイルを使うことだお。
粘度もワイドレンジの0W-40や5W-40がいいお。
スポーツやチューニングパーツメーカー系の水平対向専用エンジンオイルを使うのが良いお。
サーキットを走る前と後でオイルもフィルターも交換するのは当然お。
高速走行前に念のためにオイル交換をするのも良い事だお。

暖機せずに使う事も良くないお。

書込番号:26242808

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/21 09:02(1ヶ月以上前)

WEBライターでは?

書込番号:26243217

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16105件Goodアンサー獲得:1315件

2025/07/21 13:44(1ヶ月以上前)

最近のエンジンブローはシール剤がオイルストレーナーを詰まらせオイル不足に至らせるからだそうですよ。

書込番号:26243415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:73件

2025/07/26 21:53(1ヶ月以上前)

ま、9割以上はECUのデータを適当に書き換えしてる人達でしょ?
あるいはずっとおとなしく運転してて急に全開で少し長い時間回した場合。燃焼室内に溜まったオイル起因の炭素を含むデポジットが発火してプレイグ起こしてあぼーんするんですよね。

書込番号:26248133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホンダトータルケアからのプランニング 0 2025/09/14 11:09:47
馬鹿 5 2025/09/14 11:12:30
この黒いクルマの車種は何? 4 2025/09/14 10:55:36
UVガラスの劣化 4 2025/09/14 9:31:08
そろそろ冬支度、、、。 7 2025/09/14 10:44:20
センシングカメラの剥脱について 2 2025/09/14 9:31:30
純正ルーフラックについて 0 2025/09/13 20:46:43
N-ONE e納期について 0 2025/09/13 18:37:45
7人乗り最後部座席の居住性 4 2025/09/14 11:07:27
急速充電できない車 5 2025/09/14 8:17:24

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2576867件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング