『Android15でも通話録音できる機種は?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Android15でも通話録音できる機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Android15でも通話録音できる機種は?

2025/07/23 15:17(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:397件

通話録音できるAndroidを探しています。
アップデートにより、Google製通話アプリに変更され、通話録音が出来なくなる、と言う事はあるのでしょうか?
Google製通話アプリで、Android15でも、通話録音できる機種もあるのでしょうか?

arrows We2 Plus M06 SIMフリーを検討していたのですが、Android15へのアップデートが一時停止となっているようです。また、新製品の「ARROWS Alpha」は、Google製の通話アプリが入っているそうで、自動通話録音ができないかもしれない、という書き込みを見ました。
Pixelを3年ほど使ってきたので、Androidは通話録音できないものと思い込んでいました。
ともかく、1台で通話録音できるAndroid(おてごろなもので)を探しています。よろしくお願いします。


書込番号:26245189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29877件Goodアンサー獲得:4580件

2025/07/23 15:59(3ヶ月以上前)

AQOUSはAndroid15の迷惑電話対策機能として、すべての通話を録音する機能を持っています。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/osv15/index.html

また、Galaxy、Zenfoneは独自の自動通話録音を搭載しており、直接ファイルとして保存することができます。

We2シリーズ(Android 15)も対応しています。
https://www.fcnt.com/faq/25271/
Alphaも製品版で伝言メモを含めて対応する可能性はあります。

手頃なものだとGalaxy A25、Wish5、We2でしょうか。ミドルレンジだとGalaxy A36と完売間近のドコモ版Galxy A55があります。

書込番号:26245216

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28429件Goodアンサー獲得:4204件

2025/07/23 16:02(3ヶ月以上前)

少なくともGalaxyシリーズは、OSバージョンに関係なく通話録音可能です。

Galaxyシリーズは古く2017年モデルから通話録音対応していて、Google製ではなくサムスン製通話アプリの機能として実装されてます(通話録音する旨のアナウンスも流れない)。
国内版や韓国版などが通話録音対応、規制がある地域で販売する型番モデル(国際版、米国版など)は通話録音非対応となってます。


他だと国内ではAQUOS、arrows、Zenfoneあたりが通話録音対応してます。たぶん最新機種でも対応してるはず。

書込番号:26245218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3290件Goodアンサー獲得:444件

2025/07/23 16:32(3ヶ月以上前)

AQUOSの電話アプリってGoogle純正ですけど
レスのあるとおりAndroid15の機種は自動録音できるので
それは関係ないのではないかと

書込番号:26245238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29877件Goodアンサー獲得:4580件

2025/07/23 18:16(3ヶ月以上前)

FCNTはエントリーモデル以外の通話録音機能を外す傾向があります。

We2 PLUSも最初は非対応でしたが、ドコモ版には搭載されていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045523/SortID=25877665/

書込番号:26245281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2025/07/23 18:47(3ヶ月以上前)

録音画面

再生画面

>kakaku_mujiさん
Googleの電話アプリではダメなんですか?
手動ですけど。

書込番号:26245305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2025/07/23 19:08(3ヶ月以上前)

補足
掛かってきた電話しか録音できませんでした。
すみません。

書込番号:26245332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3290件Goodアンサー獲得:444件

2025/07/26 20:45(3ヶ月以上前)

https://www.oppo-lab.jp/entry/autophonerecord-huxtukatsu-reno145g

これとかも録音できるそうですよ
持ってないので知りませんが

書込番号:26248068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件

2025/08/02 20:53(3ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。
Iijmioにて、
arrows We2 Plus M06、
端末代が、月1,035円を24ヵ月(税込24,840円)、
を申込したのですが、色々あってキャンセルになってしまい、約1週間後でないと、再申込みできません(泣)。
でも、ヘイムスクリングラさんが教えてくださったOPPO の新製品のお話もありましたし、もう少し、端末を探してみようと思います。改めてお願いするときには、機種名を上げられるくらいにしておきたいと思います。ありがとうございました!!

書込番号:26253794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ColorOS 16 0 2025/11/19 1:01:19
何色を買いましたか? 1 2025/11/19 0:21:22
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 1 2025/11/18 21:12:28
人生24年、最大の不可解事件 3 2025/11/18 21:03:52
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
疑問が解消された 8 2025/11/19 8:24:45
電源ボタンについて 2 2025/11/19 4:35:16
安かろう悪かろうはどこへ 8 2025/11/19 3:42:55
楽天モバイルSIM 6 2025/11/19 8:02:10

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644330件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング