『電源オフ時の洗濯排水弁の状態について』のクチコミ掲示板

2024年 9月 発売

ZABOON TW-127XP4L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「槽洗浄めやすサイン」を搭載した、ドラム式洗濯乾燥機の最上位モデル(左開きタイプ)。
  • 大きな洗濯槽と大風量、ヒートポンプならではのやさしい低温風が衣類の傷みを防ぎ、ふんわりスピーディーに仕上げる「ふんわリッチ速乾」を備える。
  • 頻繁に水洗いできない衣類などを「ハイパワーUV」でしっかり除菌し、ウイルスも抑制する。
最安価格(税込):

¥199,799 ボルドーブラウン[ボルドーブラウン]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,800 ボルドーブラウン[ボルドーブラウン]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥199,799¥415,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP4Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP4L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP4LとZABOON TW-127XP5Lを比較する

ZABOON TW-127XP5L
ZABOON TW-127XP5LZABOON TW-127XP5L

ZABOON TW-127XP5L

最安価格(税込): ¥415,800 発売日:2025年10月

種類:ドラム式洗濯機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP4Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP4Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP4Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP4Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP4Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP4Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP4Lのオークション

ZABOON TW-127XP4L東芝

最安価格(税込):¥199,799 [ボルドーブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月

  • ZABOON TW-127XP4Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP4Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP4Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP4Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP4Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP4Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP4Lのオークション

『電源オフ時の洗濯排水弁の状態について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP4L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP4Lを新規書き込みZABOON TW-127XP4Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフ時の洗濯排水弁の状態について

2025/08/02 06:23(1ヶ月以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP4L

現在10年前くらいのパナのドラム式洗濯機の調子が悪く買い替え検討しています
嫁のこだわりで毎回温水洗濯しています
洗濯機機能の温水にするためのモードではコストとお洗濯時間がかかるので、洗面台の蛇口から温水をホースで洗濯槽に入れてから電源を入れて洗濯槽を回しています
10年前のバナのドラム式は脱水後洗濯槽の排水弁を閉じる仕様のようで、上記給水方法から洗濯完了まで問題なく動作します(洗濯物の重量測定は行えず、毎回最大重量になりますがそれば問題ありません)
東芝のこの機種では電源オフ時、排水弁は閉まっているか空いているか確認していただける方いらっしゃいませんでしょうか?
また、閉まっていてもエラー出ず選択完了しますでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:26253160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/05 00:07(1ヶ月以上前)

電源を入れて、洗濯槽を回して内容物の重量を測定。
その上で、洗剤投入量を決める。
同時に、洗濯時に使用する給水量(風呂水 or 水道)を調節。
(洗濯槽が回っている状態で、何回か給水されます)

こんな機構になっているのではないですか?

おっしゃる書き込みからすると、事前に洗濯物+温水を予め入れてからドアロックするようにも読めるのですが・・・

風呂水の代わりに、温水を溜めたバケツか何かから吸水・給水させるようにしたのではいけませんか?(ロスになる温水が発生するが)

書込番号:26255485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:167件 ZABOON TW-127XP4LのオーナーZABOON TW-127XP4Lの満足度5

2025/08/13 14:26

>はまるんれいちーさん

質問への回答ですが、
脱水や乾燥後電源オフの状態で槽内に洗面器などで水を入れても、
排水されないので排水弁は閉じていました。

あとアドバイスとして、
温水にするのにヒーターを使わないのであれば、
温水洗浄の機種を選ぶ必要製がないのではと思うのと、
そちらが言われる使い方だと給水ホースからの経路が使わられず、
加圧タンクによるウルトラファインバブル洗浄が機能しないので、
そもそも東芝の機種を選ぶ必要製が無いように感じました。

書込番号:26262347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/16 23:54

>KEURONさん
テストしていただきありがとうございます

→加圧タンクによるウルトラファインバブル洗浄が機能しない
これは想定外でした、参考になる情報ありがとうご財務した

書込番号:26265388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP4L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 149000円 0 2025/09/07 0:42:47
183,720(税込) 5 2025/09/06 20:56:30
価格について 7 2025/09/03 18:24:12
ケーズデンキ198,000円 0 2025/08/23 20:43:05
特価。 10 2025/08/25 3:26:44
Joshin 税込み200,000円 4 2025/08/20 17:27:28
電源オフ時の洗濯排水弁の状態について 3 2025/08/16 23:54:15
202,900円 0 2025/07/08 23:32:30
乾燥フィルターを外した所の手前の穴にティッシュを… 3 2025/06/22 11:07:59
洗濯中のエラーコードE79と扉のロック 1 2025/06/19 8:57:19

「東芝 > ZABOON TW-127XP4L」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP4L
東芝

ZABOON TW-127XP4L

最安価格(税込):¥199,799発売日:2024年 9月 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP4Lをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング