『FHD環境でFPSが出ない。』のクチコミ掲示板

2025年 3月 8日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 5070を搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 空気圧と放熱効率が強化されたオリジナルファン「WINGS 3.0」を搭載。SFF対応PCケースと組み合わせることで、互換性のあるPC構築が可能。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 2.1b×3、HDMI 2.1b×1を備え、最大同時出力画面数は4。
最安価格(税込):

¥83,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,800¥124,810 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 5070 バスインターフェイス:PCI Express 5.0 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1b x3 メモリ:GDDR7/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):¥83,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月 8日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

『FHD環境でFPSが出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

FHD環境でFPSが出ない。

2025/08/02 22:45(3ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:25件

3060tiから乗り換えで購入しました。

FHDなら最高画質でも120fps位は出るだろうと思ったのですが、プレイしたヘルダイバー2で戦闘中60〜90fps程しか出ず、設定を下げて高画質にしてもほとんど変わりません。

nvidiaのオーバーレイを利用して確認してみたところGPU使用率は80%程でした。消費電力は130〜150w程しか消費していません。CPU使用率は50〜60%程でした。ドライバも更新したのですが変わらず。

他にもdarktide、スペースマリーン2、X4 foundationなどやっているゲームをプレイしましたがやはり戦闘中は同程度までfpsが低下します。どのゲームも多くて180wほどしか消費していませんでした。

darktideは(DLSS適応)非戦闘時は150fps程出るのですが戦闘が始まるとやはり80〜90ほどに低下します。

スペースマリーン2はフレーム生成不使用だと高設定で常に80fps前後です。

電力制限も確認してみたのですが、windowsの電源プランは高パフォーマンスに、nvidiaアプリでも電力最大100%になっています。

3060tiを使用していた時はゲーム中ほぼ200wだったので電源は大丈夫だと思うのですが…

ボトルネックでCPUをもっと高いのにしないといけないのでしょうか?

それとも何か故障や設定が間違ってるなどがあるのでしょうか?

説明が下手だったらすみません。

3060tiは交換してドライバ更新する程度で性能を発揮していたのでこういった時の知識がありません。

とりあえずプレイ中のオーバーレイ付き画像をいくつか載せます。

何か必要な情報があれば調べて載せます。

よろしくお願いいたします。


環境
MB:gigabyte B660M DS3H DDR4
CPU:intel core i7-14700F
グラボ:GG-RTX5070-E12GB
ドライバ:580.88
メモリ:シリコンパワーDDR4 3200 16GB x 2
SSD1:SDSSDH3-1T00-G26
SSD2:CT1000MX500SSD1
M.2SSD1:SE900NVG3-2TB
M.2SSD2:SE900NVG50-02TB
電源:Corsair CX750M
ケース:SCY-CFS3-BK
ディスプレイ:BenQ EX2510S

書込番号:26253901

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/08/02 23:00(3ヶ月以上前)

取り敢えず、基準がわからないので、皆さんが良くやるベンチマークの数値が欲しいかな?

FF15ベンチマーク
FF14ベンチマーク
モンハンベンチマーク

この辺りの数値が見たいですね。

後、CPUは性能的には問題ないはずですが、まずはPL1の電力制限に引っかかってないかなとも確認が必要です。

書込番号:26253906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:31件

2025/08/03 05:27(3ヶ月以上前)

交換したのは5070だけで後の構成は現状変更無しですかね?
nvidiaドライバーも最近は更新してないので何とも言えませんが
DDUで削除して過去ドライバー当てて見てはどうですか?


書込番号:26254017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/08/03 09:19(3ヶ月以上前)

うちもRTX4060からRTX5070に変えてすぐは問題ありました。
OSまで入れ直そうかと思ったくらいでした。

DDUでNVIDIA関係すべて消し去った後に、
MSの標準ドライバー状態で取り敢えず起動動作させた後に、
勝手に入ってきたNVIDIAのやや古めなドライバー認識したあとに、
やっと最新ドライバーを入れ直した感じです。

ゲームベンチはそれで何とかカタチにはなりました。

書込番号:26254139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/08/03 12:39(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

ベンチ3つやってきました。15だけ高品質までだったので高品質、残りは最高品質で、どれもプリセットそのままです。

すみません、PL1の電力制限はよくわからないです。特に弄ったことないのでUEFIの設定はAUTOになってます。

書込番号:26254296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/08/03 12:46(3ヶ月以上前)

>歌羽さん
>さっきゅくんさん

5070だけ交換しました。数日前に新しいドライバが出てたので更新しましたが特に変化はありませんでした。

やはりDDUを使った方が良いのですかね…使ったことないしNVIDIA同士なら大丈夫かなと使わなかったのですが

書込番号:26254302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/08/03 14:35(3ヶ月以上前)

FF14 FHD 最高画質

FF15 高画質

モンハンベンチ RTX5070Ti FHD ULTRA

HELL DIVER2 UWQHD ULTRA

性能は出てないですね。

構成は下記の通り

CPU:CORE ULTRA 265K
メモリー:DDR5 CUDIMM 8533MT/s 42-56-56-56@1.4V
グラボ:Palit RTX5070Ti GAMEROCK 16GB
電源:CoolerMaster GX3 850W
マザー:MSI PRO Z890 A WIFI
SSD:Hanye Gen5 2TB + Crucial T200 2TB + Hynix P31 2TB

RTX5070TiとRTX5070の性能差は2-3割といわれてますが、モンハンやFF15の様なグラボの負荷が多きなゲーム程差が大きいのでグラボ側の性能が出てないですね。
FF14はほかのゲームに比べると差が少ないですし、グラボ側か電源供給側の問題とみていいかと思います。

一度、DDUでドライバーを消して入れなおすのはいいかと思います。

HELL DIVER2はUWQHDでULTRA画質でやりましたが120fpsくらいをRTX5070TiでほぼキープしてたのでF|HDならRTX5070で120fpsくらい出るが普通な感じはしますね。

DDUで治らないなら電源関係かもとは思います。
FF14の結果からもCPU周りとかではないと思いますが

書込番号:26254362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2025/08/03 15:27(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。

DDU初めて使うので聞きたいのですが、

オプションはそのままでいいのでしょうか?

ドライバーはあらかじめダウンロードしておいてオフラインで手動インストールする、で良いんでしょうか?またその際ドライバーは最新ので良いのでしょうか?

書込番号:26254406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/08/03 15:47(3ヶ月以上前)

DDUは特に面倒なこともなく、nVidiaのGPUを選択して、終了したら再起動して、その後にnVidiaからダウンロードして入れても良いし、あるならそのまま使っても良いです。

書込番号:26254419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/08/03 19:44(3ヶ月以上前)

DDUを使用した後にベンチをしてみたところ、全体的に数値があがりました。

これが正常なんでしょうか?

書込番号:26254589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/08/03 19:46(3ヶ月以上前)

あとヘルダイバー2は120出なかったですがタスクマネージャーで見たらCPUが100%だったのでそっちが原因…というよりこのゲームが重いだけかもしれません(最適過不足なんて言われてたりもするし)

あと消費電力が低いのは関係なかったですかね?FHDだと意外と省電力?

書込番号:26254593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/08/03 19:54(3ヶ月以上前)

まあ、モンハンベンチとかもう少し上がっても良いと思うと言うか、Hell Diver2の結果からも何となく想像できるけど、CPUのPL1が65W制限とかになってるなら、PL1を100Wくらいまで解放すれば、もう少しスコアは上がるしフレームレートも上がると思うけど、クーラー次第でもあるけどね。
本人が納得するなら良いし、余地はあると思うよ。

書込番号:26254598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:31件

2025/08/03 20:05(3ヶ月以上前)

>ばるくあーむさん

ddr4 3200から3600でもスコアー的には上がります

まぁそれが実ゲームにどれ程影響有るのか交換して見ないと分かりませんけどね!

ちょっとデーター古いですがddr4環境も手持ち数少なくなって来ましたが参考までに

ryzen7 5800x3d rtx3080ti corsair ddr4 3600 本格水冷構成です

書込番号:26254618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/08/03 22:25(3ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

電力は弄ってないので65wのままだと思います。

とりあえず短時間だけ100wにしてプレイしてみたのですがちょっと上がったかな?という感じですね。

クーラーAK400なので常時100wだと流石に厳しいですかね?65w時は82℃位だったのでそのままでいいかと使い続けてきたのですが…

>歌羽さん

メモリってゲームに大きな影響与えるイメージが無かったのですがこういう状況だと響いてくるのですね、暫くはこのcpuとグラボでやって行こうと思ってるのでメモリの交換で性能が上がるならやろうかなと思います。

書込番号:26254760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/08/03 22:30(3ヶ月以上前)

すみません。画像張り忘れてました。

書込番号:26254762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41626件Goodアンサー獲得:7760件

2025/08/03 22:40(3ヶ月以上前)

クーラーは変えた方がいいかもですね。

メモリーに関しては、hell driver2に関してはどうかな?
なんとも言えないですね。
Core Ultraって別にメモリー性能は良くないのでFF14ベンチだと散々だけど、普通にゲームする分にはそんなに悪くもないのでと言う感じですね。
やってみた感じではメモリーの性能は出なくはないけどくらいだと思います。
FF14ベンチはメモリーベンチなんで、1番効果出ますからね。
なのでFF15とモンハンベンチもしてもらったんですよね。

書込番号:26254770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:31件

2025/08/04 06:39(3ヶ月以上前)

>ばるくあーむさん
これからの時期グラボの廃熱やらで空冷クーラーならデュアルファンのクーラーに変えても

自分はtharmallight好んで購入しますが安い割には作りも良いです
最近は空冷クーラーにも液晶パネル付いてるのが流行って来てます
自分もアリエクから液晶パネル付きの簡易水冷購入しました しかも日本未発売
何だか凄い時代に突入してきましたね


書込番号:26254886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2025/08/04 06:58(3ヶ月以上前)

なるほど、まずはクーラーを変えてしばらく使ってみて、メモリはその後で変えるか考えます。

お二人ともありがとうございます!

グラボの件はひとまず解決したので、解決済みにしようと思います。

皆様相談に乗っていただきありがとうございました!

とても助かりました

書込番号:26254891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/08/04 08:15(3ヶ月以上前)

一応の解決に至っておめでとうございます。

CPUクーラーは空冷だったらこちらをお勧めですよ。
https://review.kakaku.com/review/K0001694066/ReviewCD=1974380/#tab

AK400に比べたら違いもハッキリ効果わかるものになると思います。

あと、ゆくゆくはメモリーもDDR5世代へと移行になるし(マザーもDDR5仕様へ)、
現行のCPUのままにメモリー・マザーの更新も十分に可能性はあり得ます。

マザー https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001611315_K0001641447&pd_ctg=0540
メモリー https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001638897_K0001629942&pd_ctg=0520

この辺りを検討でよいと思います。

当方もメモリーのみOCしてまして、ある程度のパフォーマンスアップになっていますよ。
マザー B860M
CPU Core Ultra 7 265KF


書込番号:26254922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/08/04 14:02(3ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん

この価格の空冷でもいけるんですね、もっと高い奴イメージしてました。教えていただきありがとうございます!

DDR5は…そこまで行くともうちょっと経ってからCPUと同時に交換とかになるかもです。でもアドバイスありがとうございます!

書込番号:26255092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥83,800発売日:2025年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

GALAKURO GAMING GG-RTX5070-E12GB/OC/DF [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング