『どなたか教示下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMAX560」のクチコミ掲示板に
TMAX560を新規書き込みTMAX560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教示下さい

2025/08/04 14:44(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > TMAX560

スレ主 hiroro106yさん
クチコミ投稿数:8件

Tmax560を1か月程前に購入しました。
そこで
問題点が2点有ります。
どなたかお分かりの方が居られましたら教示下さい。

@20キロから50キロで走行して居る際に『ジジジジジ、ガガガガガガ』とキャタピラでも回って居る様な雑音?がする
※止めてアクセルを吹かしてもその音はしない。
※60キロ以上になるとエンジン音、排気音等で聞こえなくなる

Aシート下からの振動が凄くバイブレターの上にでも座って居るのか?と思う程、振動する。その副産物か?
ミラーも小刻みに振動しているのか後がボヤケてクッキリ見えない。
※止まっている時はキチンと見える。

どなたかお分かりの方が居られましたら教示の程、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26255115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2025/08/04 18:54(1ヶ月以上前)

新車?それとも中古?

新車なら1ヶ月もしくは1000キロ点検があると思うのでその時に購入店にて相談。
中古車でも保証があるなら一度相談してみる。

書込番号:26255230

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro106yさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/04 19:49(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
2025年式、新車です。
点検では伝えて見て貰い
『問題は無い』との事でしたが
今迄のバイクで聞いた事の無いガガガジジジの雑音がして問題無いとの回答に釈然としない気持ちが有ります。
何故ならば
TMAX560レビー記事でもこんな音の事を言ってる人は居無い。
排気音にも拘ったとメーカーは明記して居るにも拘らず
こんなノイズを発生させるのか?…

ホントに之で此の車種の『普通』なのか知見の有る方に教示を頂きたかったのです。

書込番号:26255263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2025/08/04 20:10(1ヶ月以上前)

>2025年式、新車です。点検では伝えて見て貰い『問題は無い』との事でしたが

問題はないとの事ですが、それは異音、振動とも発生していない。なのか、この程度の異音、振動なら問題はないとの事なのでしょうか?

書込番号:26255285

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro106yさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/04 20:13(1ヶ月以上前)

ハイ
此のガガガジジジはエンジン等問題は無い。
との回答でした。

書込番号:26255287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro106yさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/04 20:15(1ヶ月以上前)

追伸
振動も含めて、そう言われました。

書込番号:26255288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2751件Goodアンサー獲得:54件

2025/08/04 20:59(1ヶ月以上前)

>hiroro106yさん
同年式の車両と乗り比べ出来たら良いんですがね?

書込番号:26255337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro106yさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/04 21:03(1ヶ月以上前)

メールありがとうございます。
ハイ、その通りです。
其れが一番分かり易いと思います。

書込番号:26255346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2025/08/05 01:28(1ヶ月以上前)

>hiroro106yさん

ベルト駆動の所が怪しいそうな?

書込番号:26255506

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:58件

2025/08/05 06:41(1ヶ月以上前)

530に乗っていました。
多分、ベルトとプーリーの音だと思います。
ショップで、何の音か聞きましたか!?

書込番号:26255569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro106yさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/05 07:54(1ヶ月以上前)

メールありがとうございます。
いえ、
聞いて居ません。
ベルト、プーリーからの音として
此れはTmax特有の普通の事象なのでしょうか?

書込番号:26255605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:58件

2025/08/05 09:38(1ヶ月以上前)

アタリがついていないものか、アクセル開度がわずかで、プーリーが上がりきらない状態でのベルトのわずかな跳ねのようにも思いますが、ショップの回答が、それを指しているのかわかりません。
極低速での、わずかな加速時に起きるのではないですか!?

書込番号:26255677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro106yさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/05 09:45(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
この事象は以下のとおりです。

20キロから50キロで走行して居る際に『ジジジジジ、ガガガガガガ』とキャタピラでも回って居る様な雑音?がする

※止めてアクセルを吹かしてもその音はしない。

※60キロ以上になるとエンジン音、排気音等で聞こえなくなる。

また、シートの振動もバイブレーター並みに強いです。

書込番号:26255682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:58件

2025/08/05 12:46(1ヶ月以上前)

低速時のベルトの跳ねのようですね。
ショップの方に、どのような事で故障ではないのか、もう一度、確認された方がいいと思います。
その方が、安心出来るのでは!?

書込番号:26255785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiroro106yさん
クチコミ投稿数:8件

2025/08/05 13:39(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

ベルトの跳ね上げですね…
承知しました、
早速、対応致します。
皆様、ご親切に教えて下さり、
大変助かりました、
ありがとうございました。

書込番号:26255807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > TMAX560」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教示下さい 14 2025/08/05 13:39:44

「ヤマハ > TMAX560」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

TMAX560
ヤマハ

TMAX560

新車価格帯:14520001644500

TMAX560をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング