『購入直後のディスク状態』のクチコミ掲示板

ST20000DM001 [20TB SATA600 7200] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥36,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,800¥94,368 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:20TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のオークション

ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥36,800 (前週比:-1,000円↓) 登録日:2025年 3月25日

  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]のオークション

『購入直後のディスク状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]を新規書き込みST20000DM001 [20TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

購入直後のディスク状態

2025/08/06 16:53(1ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]

スレ主 みか:)さん
クチコミ投稿数:77件

使っていたHDDの健康状態が注意になったので、新しくこちらのHDDを購入しました。
購入直後、始めて接続した状態で既に電源投入回数や使用時間が思ったよりあり、
またシークエラーレートがそこそこの数値に達しているように思うのですが、普通でしょうか。
(※画像はつい先ほどのスクショなので、購入直後とは少し変わっています)
温度がすぐ上がりすぎてしまうのも不安です。(他のHDDは40度ほどで、赤色は初めて見ました)
購入直後は裸のまま使っていて、一通りバックアップし終わり、現在は玄人志向のケースに入れています。(温度はどちらも真っ赤になります)

特に不安に思うことなく普通に使えばいいのか、何か対策した方がよいのか等、ご意見・アドバイスいただけたらありがたいです。

書込番号:26256698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/06 17:20(1ヶ月以上前)

画像の状態がデータ書き込み直後に近いのか、或いはまったく未書き込みのアイドル状態なのかです。

Amazonの24TBモデルの画像も使用2Hだけど47℃表示になってますよ。

書込番号:26256711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/06 17:23(1ヶ月以上前)

排熱のよさげなPCケースの鉄部にネジ止めしたほうが宜しいのでは?

書込番号:26256715

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2025/08/06 17:24(1ヶ月以上前)

>みか:)さん
べつに問題はないと思いますが、気になるなら以下の製品もいいかと思います。

LGB-EKU3

放熱がしっかりしているケースに移行するのもありかと…。

書込番号:26256716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/06 17:31(1ヶ月以上前)

HDDはPCケース鉄部ネジ付け

うちのUSBタイプSSDなんか裸でアイドルでも64℃ですw

書込番号:26256723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/06 17:55(1ヶ月以上前)

シークエラーレートはHDDに記憶されたトータルのエラー回数で製造後のテスト段階でも増えるので、購入直後で46あるからといって初期不良だと判断する事はできません。少し高い気がしますが、その値だけをもって初期不良として返品はできません。

温度40度はほぼアイドル状態でその温度なら高すぎますが、普通に使っている分には許容範囲の温度です。

書込番号:26256746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:21件

2025/08/06 18:05(1ヶ月以上前)

Amazon の画像を持ってきました

書込番号:26256753

ナイスクチコミ!0


スレ主 みか:)さん
クチコミ投稿数:77件

2025/08/15 13:35

>さっきゅくんさん
>モモちーちさん
>聖639さん

お三方まとめてですみません。ご回答いただきありがとうございました。
ケース変えて様子を見てみましたが状況変わらず・・・こわい音もするので、警戒しながら使っていこうと思います。。
接続直後26℃(他HDDと同じ)で、以後アイドル状態にもかかわらずこのHDDのみ温度が上がっていきます。。
(裸でも高温になるのは変わらずでした)

書込番号:26263993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥36,800登録日:2025年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

ST20000DM001 [20TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング