『ゴミキャッチャーにゴミ集まりますか?』のクチコミ掲示板

2024年 9月12日 発売

ES-X12C-L

  • 乾きにくい衣類も、ふんわりカラリと乾燥する「プラズマクラスター」ドラム式洗濯乾燥機。省エネ&低騒音だから、電気代や時間帯を気にせず洗濯できる。
  • 頑固な汚れも「マイクロ高圧洗浄」でパワフルに洗う。洗濯物の量に合わせて、液体洗剤や柔軟剤の適量を自動投入。
  • 乾燥フィルター、乾燥ダクト、洗濯槽、ドアパッキンなど、気になる部分を自動で掃除。無線LAN機能を搭載し、「COCORO WASH」サービスが利用可能。
最安価格(税込):

¥184,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

(前週比:-2,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,975 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥184,800¥393,800 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X12C-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X12C-Lの価格比較
  • ES-X12C-Lのスペック・仕様
  • ES-X12C-Lのレビュー
  • ES-X12C-Lのクチコミ
  • ES-X12C-Lの画像・動画
  • ES-X12C-Lのピックアップリスト
  • ES-X12C-Lのオークション

ES-X12C-Lシャープ

最安価格(税込):¥184,800 [クリスタルシルバー] (前週比:-2,200円↓) 発売日:2024年 9月12日

  • ES-X12C-Lの価格比較
  • ES-X12C-Lのスペック・仕様
  • ES-X12C-Lのレビュー
  • ES-X12C-Lのクチコミ
  • ES-X12C-Lの画像・動画
  • ES-X12C-Lのピックアップリスト
  • ES-X12C-Lのオークション

『ゴミキャッチャーにゴミ集まりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X12C-L」のクチコミ掲示板に
ES-X12C-Lを新規書き込みES-X12C-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ゴミキャッチャーにゴミ集まりますか?

2025/08/08 16:17(1ヶ月以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X12C-L

クチコミ投稿数:1件

ホームページより

ゴミキャッチャーについての質問です。


本体左下のゴミキャッチャー
(ホームページより、「するポイフィルター」という名称らしい)なのですが、ゴミがほとんど取れません。
ホームページの動画から画像を添付致します。
ホームページ上の説明動画ではすごい量のゴミが取れており、取りやすさがアピールされています。


毎日、洗濯後または乾燥後に取り出して確認しているのですが、
殆どと言っていいほどゴミが取れていません。
前機種のHITACHIドラム式は毎日結構な量のゴミが取れていました。

不安になったので、市販のドラム式洗濯機用ゴミフィルターネットをかけてみたところ、結構な量のゴミが取れました。
皆さんはフィルターネットかけていらっしゃるのでしょうか?

ネットをかけない場合、ごくたまにゴミが引っかかってはいるものの、
先端に少し引っかかりだらんと奥外側に垂れているので、水量が多い、または水圧でゴミが流されているのでは、と推測しています。

毎日ゴミが流されているのであれば、排水溝が詰まる可能性もあり、とても不安です。

カスタマーサービスに連絡する前に一度、使用されている皆さまの状況を伺いたく、よろしくお願い致します。

書込番号:26258161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

2025/08/08 16:50(1ヶ月以上前)

これ私も気になっていました。
毎回外して確認していますが、今までここに引っかかったのは糸くず1本だけです。
フィルターはちょっとどういう物なのか分からないのですが、100均にあったフィルターは規格が違ってて使わず仕舞いです。
そしていつもこのキャッチャーを出し入れする時に、向き合ってんのかなと不安になってます。
毎回、後で説明書確認しなきゃと思って忘れてました💦
今から確認します。

書込番号:26258178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

2025/08/08 17:02(1ヶ月以上前)

今確認しました。
「ウエ」って書いてあるんですね。いつもちょっと薄暗いところなので見えていませんでした。
向きは間違えていなかったようです。
だとしたら、何も入って来ないのやっぱり変ですよね。
乾燥使った時は、まあまあのホコリが入ってて、ちゃんと取れてるな!と思うんですが……

書込番号:26258188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2025/08/09 10:09(1ヶ月以上前)

モアナナさん こんにちわ

ドラム初心者などから、度々あるアルアルです
厳密には、排水フィルターですから
メッシュの大きさヨリ細かいリントや短い糸クズは排水されます

ドラムは叩き洗いで優しいのでリントが出にくい(衣類にやさしい)

どうしてもキャッチしないなら、メッシュの細かいフィルターを
アマゾンやヨドバシcomで見つけて装着する事です
注意点としては、外れない様に装着する事と
毎回掃除する事です

書込番号:26258791

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X12C-L
シャープ

ES-X12C-L

最安価格(税込):¥184,800発売日:2024年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

ES-X12C-Lをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング