『パイオニアさん2025年も海外だけど新製品出しているんですね』のクチコミ掲示板

2023年 7月29日 発売

VSA-LX805

  • ESS Technology社製SABRE DAC「ES9026Pro」を11.2chすべての出力に使用した11.4ch AVアンプ。
  • HDMIやNetworkなどのデジタル部のノイズをアナログ部に影響させないクリーングランド設計。多様なハイレゾ音源再生、AirPlay2にも対応。
  • HDMI入力6端子が8K/60HzまでのHDMI2.1対応、さらにダイナミックHDRフォーマットのDolby VisionとHDR10+に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:11.4ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(MAIN、SUB、ZONE2) オーディオ入力:4系統 VSA-LX805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-LX805の価格比較
  • VSA-LX805のスペック・仕様
  • VSA-LX805のレビュー
  • VSA-LX805のクチコミ
  • VSA-LX805の画像・動画
  • VSA-LX805のピックアップリスト
  • VSA-LX805のオークション

VSA-LX805パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月29日

  • VSA-LX805の価格比較
  • VSA-LX805のスペック・仕様
  • VSA-LX805のレビュー
  • VSA-LX805のクチコミ
  • VSA-LX805の画像・動画
  • VSA-LX805のピックアップリスト
  • VSA-LX805のオークション

『パイオニアさん2025年も海外だけど新製品出しているんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-LX805」のクチコミ掲示板に
VSA-LX805を新規書き込みVSA-LX805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信10

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > パイオニア > VSA-LX805

スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

VSX−835 というVSA-lX835 の簡易バージョンみたいなものを2025年に海外で発売しているみたいですね。
VSA-lX835を 購入した自分としては、サポートが気になってたので少し安心しました。

UDP-LX800のサポート、次世代機は難しいかもしれませんが少しだけ期待しておきます。でもディスク部門は別らしいからなあ。

書込番号:26258890

ナイスクチコミ!0


返信する
Maroon5さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2025/08/09 13:31

AVアンプでも頑張ってほしいですが、ユニバーサルプレーヤーの選択肢が
どんどん少なくなっていくので、パイオニアにはUDP-LX800/500の後継機を期待したいです。
難しいだろうことは重々承知ですが。。。

書込番号:26258965

ナイスクチコミ!23


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/09 16:43

>VSA-lX835を 購入した自分としては

LX805の間違いですか?

UDP-LX800って高いBDプレーヤーのことですかね?
AVアンプは生き残ってるとは言え、オンキョー寄りの中身になってると感じます。
そんな状態で高級BDプレーヤーなんて全然売れないものを出すとは到底思えませんね。
しかも配信系が主流に変わってるし。

書込番号:26259092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/08/11 10:31

>TMNRTさん
こんにちは
ご存知かもですが、今のパイオニアAV部門はオンキヨーに買収された後オンキヨーも倒産し、外資に引き取られた組織になっています。
今のAVアンプ事業もいつまで続くか怪しい感じですし、ディスクを使ったプレーヤーを出せるとは思えません。
そもそもそっち系のエンジニアは会社には残ってない気がします。

書込番号:26260430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2025/08/15 01:26

>Maroon5さん
自分は特にUDP-LX800に不満があるわけではないですが、壊れた時も考えて後継機は出してほしいと思っています。こういうのは、難しいと思っていても要望は、こういうところでどんどん出しておいて損はないと思いますよね。だって自分とMaroon5さん少なくとも2人の要望があるわけですから

>XJSさん
VSA-LX805の間違えでした。すみません。自分は、配信では解像度は同じでもビットレート、圧縮方式、音質がブルーレイより劣るということを知りました。配信が主流なのはわかりますが、この事実を知っている人は多いのか少ないのか?
自分は、少なくと知ってしまったので、ブルーレイ文化やプレイヤーは残ってほしいです。あくまでユニバーサルプレイヤー後継機は出すのは難しいとは思いますが、これは個人的な希望です。

>プローヴァさん
買収された下でAV部門ではオンキョーとパイオニアでわかれている感じがしますけどね。別々にAVアンプ発売しているので。
ディスクプレイヤーは売れないとメーカー部門はそういう判断をしている流れですし、ディスク部門の技術者は別のところに買収されている感じなのでディスクプレイヤーはないだろうと自分も思います。

でもレコードプレイヤーやカセットデッキが見直されたり、初期のCDの収録方法の音質がよいことが見直されたり、何があるかわからないので、ディスクプレイヤーの復権はないともいいきれないと思います。自分はパイオニアを応援します。

書込番号:26263608

ナイスクチコミ!2


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/15 02:50

>音質がブルーレイより劣るということを知りました

それはわかるけど、どんだけ違うの?聴いてわかるの?ってこともあるし、そこに拘ってディスク買いまくる人は少ないでしょう。

それよりHDMIでの接続が必須のそれらの音源が高価なプレーヤー使ったところで違いがあるのか?って部分もある。
よって高価なプレーヤー買う人はさらに少ない。

高価なプレーヤー買ったからディスク買いたくなる、ディスク沢山あるから高価なプレーヤーが欲しくなる、そんなところかな。
気持ちはわかるけどメーカーとしてはもう採算合わない上に、既に瀕死のメーカー。
クラウドファンディングならあるかもしれないか…

書込番号:26263630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/08/15 15:13

>TMNRTさん
>>AV部門ではオンキョーとパイオニアでわかれている感じがしますけどね。

LX805とRZ70の内部写真見る限り、プリアンプ基板は同じで、メイン部もヒートシンクの形状を少し変えてある程度で、基本共通設計に見えますね。
そもそもパイオニアはAVアンプでは同社が唯一だったデジアン構成をやめてしまいましたから。
今のパイオニアは、かつてのパイオニアを継承しているとは積極的に思えない状況です。

書込番号:26264057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2025/08/15 15:48

TMNRTさん

パイオニアも長らくPC向けの光学ドライブを、製造販売してきましたが、外国のメーカーへ譲って、その部門は撤退しました。

書込番号:26264086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2025/08/15 17:05

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
自分もそのニュース知っていましたので、ディスクプレイヤー商品は難しいと思っています。

ただ、ブルーレイプレイヤーとAVアンプでライブ動画を視聴したいという自分のような稀有な存在かもしれませんが、UDP-LX800とVSA-LX805はこの上ない組み合わせだと思っております。特にPQLS機能とMCACC機能。

あまりこういう需要少ないのですかね??自分は音楽って音だけよければいいとも思ってないので

書込番号:26264150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/27 12:54

>TMNRTさん
パイオニアのLDやユニバーサール系のプレーヤーの修理は難修理も含めて修理が必要な場合は TSPRO https://onkyonote.com/tsp-urawa/ という会社にご相談されるといいと思います。過去のパイオニアのフラッグシップLD/LDX1の修理実績もあり経験豊富な熟練エンジニアもおられるようですので将来のサービスサポートの候補とされてもいいかと思います。ご参考まで。

書込番号:26274454

ナイスクチコミ!4


スレ主 TMNRTさん
クチコミ投稿数:85件

2025/08/31 20:56

>imaginationsさん
大変貴重な情報ありがとうございます。
やっぱり高額で買ったものはできるだけ長く使いたいですからね。

パイオニア製品使っている人に拡散したい情報ですね。

書込番号:26278399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-LX805」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VSA-LX805
パイオニア

VSA-LX805

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月29日

VSA-LX805をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング