『サブウーハの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

NS-SW700 BP [単品]

出力300Wの高効率パワーアンプを内蔵したサブウーハー(ピアノブラック)。価格は80,850円(税込/1本)

最安価格(税込):

¥67,041

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,041¥88,000 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥77,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー NS-SW700 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-SW700 BP [単品]の価格比較
  • NS-SW700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 BP [単品]のレビュー
  • NS-SW700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 BP [単品]のオークション

NS-SW700 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥67,041 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • NS-SW700 BP [単品]の価格比較
  • NS-SW700 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-SW700 BP [単品]のレビュー
  • NS-SW700 BP [単品]のクチコミ
  • NS-SW700 BP [単品]の画像・動画
  • NS-SW700 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-SW700 BP [単品]のオークション

『サブウーハの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-SW700 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-SW700 BP [単品]を新規書き込みNS-SW700 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハの買い替え

2025/08/11 23:24


スピーカー > ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]

クチコミ投稿数:38件

現在、DSW-300SG-Kを2台使用しています。
DENONシリーズで統一していますが将来的にヤマハの700シリーズに統一したいなと考えていまして
こちらの製品を1台もしくは2台導入しようと考えていますが、かなり迫力は変わるものでしょうか?
スペック的には最大出力が3倍くらい違うので異なるかなと思っていますが、実際の使用者さん等、知見のある方に意見を伺いたいです。
なおアンプはRX-A8Aを使っています。

書込番号:26260983

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2025/08/12 10:35

ピクルス07さん

サブウーファーは鳴ってる場所がわかるので
2台で左右の方がバランスが取れ
地割れ洪水、怒涛の感じが
よく出るようになります。

700のサブウーファーについては
こちらを参考にされては?

書込番号:25035870

割り切り300x2台も
ありかもしれません

書込番号:26261265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2025/08/12 14:11

>ピクルス07さん
こんにちは。
部屋のサイズはどの程度でしょう。
10畳以内ですとサブウーファーは1台で十分ですよ。
良質な低音を目指すなら、大型密閉型でデュアル対抗ユニット付きのものが良いです。エクリプスなどはおすすめです。
こう言うものを1台の方が、安物2台よりベターです。

書込番号:26261411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/12 16:07

>ピクルス07さん


他スレでも書きましたが、A8Aお使いなら、7.2.4などのフルスペックアトモスを目指されては。

左右に2台配置/シンメトリーするとカッコいいですしねw

片側だけから鳴ると違和感出ますが、超低域は聴こえませんよ。


こちらも部屋サイズとスクリーンサイズ/音量次第ですね。

書込番号:26261496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/12 17:02

12vトリガーでアンプと確実に電源連動出来るものがお勧めです。
SW700は以前使ってましたが電源オート機能の感度悪いです。
これに限らず音声入力感知によるオート電源機能搭載モデルは似たようなもんかもしれません。
2台使うとなれば尚更1台あたりの音声入力レベルが小さくなるでしょうからより電源入りにくい。

書込番号:26261550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2025/08/12 22:30

>あいによしさん

教えていただきありがとうございます。
あえて700シリーズではないのも検討余地ありますね!

>プローヴァさん
部屋のサイズは13畳ほど長方形の形になります。
エクリプス、いいお値段しますね。でも迫力が全然違うのであれば検討しようと考えてます。

>オオタニモロヘイヤさん
現在5.2.4でフロントをバイワイヤリング接続にしております。
本当は7.2.4もしたいのですが、サラウンドバックの位置が窓があるためスピーカーを置きたくないと思っており5.2.4にしました、、、(本当は7.2.4にしちゃいたいですが笑)

>XJSさん
今あるウーハーの電源オート機能もちょっと微妙なのでやはりトリガー連動がある方が電源遅延?もなく良いんですかね。
ただ300シリーズピアノブラックがないので悩ましい、、、
他メーカーも検討ですかね??

書込番号:26261852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/12 22:59

2つのサブウーファー電源の都度オンオフが面倒でないのなら、この機種選択はアリですけどね。
それなりに大き目の音量で音楽聴くならいいんですが、映画だと信号オート機能は使い物にならないですね。

音自体は結構いいです。無駄な付帯音が出にくい。
ただ、あまり超低域は出ません。

書込番号:26261884 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/12 23:27

>ピクルス07さん



yamaha/700シリーズで統一するなら5.2.4でもイイですわね。

13畳ならサブ2台がベストですね。

YAMAHA/JAPANにはまだ期待していますw


書込番号:26261916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/13 08:26

ちなみに、


2台/ヤマハ/NS-SW700
1台/イクリプス/TD520SW

で比較した場合、

13畳での「迫力」という観点だと、
NS-SW700 を2台置く方が有利になる可能性が高いですわね。

理由



1. 音圧(SPL)と量感

サブウーファーは、同じ機種を2台設置すると理論上 +3dB(設置や位相合わせが良ければ+6dB)音圧が増します。

特に映画や大編成の音楽では、低域の空気感や「ドンッ」という衝撃を作るには音圧の余裕が大事。

1台の高性能機でも低域の質は上がりますが、量感や部屋を揺らす力は2台の方が稼ぎやすいです。


2. 部屋鳴りと分散効果

13畳クラスでは低音の定在波(特定の周波数が強すぎたり弱すぎたりする現象)が出やすいです。

サブを2台にすると配置の工夫でこのムラを軽減し、部屋全体で均一な迫力を得やすくなります。

1台だと場所によっては迫力が半減するスポットができます。


3. 音質 vs 迫力のバランス

イクリプス TD520SW は「スピード感・音の締まり」が抜群で、音楽の繊細な再現力では勝ちます。

ただ、映画や爆発シーンの「物理的な圧」では、ウーファー径や最大出力の面でNS-SW700×2の方が有利。



迫力・衝撃優先 → SW700/2台
音の締まり・解像度優先 → TD520SW/1台

映画メインなら迫力重視が正解ですわね。


書込番号:26262088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーハの買い替え 8 2025/08/13 8:26:18
SW700 SW500 SW300 迷います 11 2024/05/11 5:12:55
謎な動きをする 8 2023/01/26 17:07:53
32hzが聞こえない 82 2022/12/26 15:44:51
設置はフロア直置きですか? 10 2022/10/01 9:04:02
値上がりに驚き 6 2022/05/01 7:35:41
カチャ 21 2022/04/12 20:42:29
カチャ 3 2022/04/12 8:43:42
NS-SW700 2本か、NS-SW1000 1本か、その他か… 15 2021/08/04 7:16:27
置く向きについて 6 2021/06/14 10:42:13

「ヤマハ > NS-SW700 BP [単品]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-SW700 BP [単品]
ヤマハ

NS-SW700 BP [単品]

最安価格(税込):¥67,041発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-SW700 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング