『この機種は価格に見合った価値はありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥250,920

(前週比:+8,670円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥250,920

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥250,920¥250,920 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.4 年間電気代:18765円 AN255AAS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN255AAS-W [ホワイト]の価格比較
  • AN255AAS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AN255AAS-W [ホワイト]のレビュー
  • AN255AAS-W [ホワイト]のクチコミ
  • AN255AAS-W [ホワイト]の画像・動画
  • AN255AAS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AN255AAS-W [ホワイト]のオークション

AN255AAS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥250,920 (前週比:+8,670円↑) 発売日:2024年11月

  • AN255AAS-W [ホワイト]の価格比較
  • AN255AAS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AN255AAS-W [ホワイト]のレビュー
  • AN255AAS-W [ホワイト]のクチコミ
  • AN255AAS-W [ホワイト]の画像・動画
  • AN255AAS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AN255AAS-W [ホワイト]のオークション

『この機種は価格に見合った価値はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AN255AAS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AN255AAS-W [ホワイト]を新規書き込みAN255AAS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > ダイキン > AN255AAS-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:892件

現在、どこでも販売されているダイキンのエアコンの価格をこのサイトで調べると以下の様になっています(暖房は使わないので うるさら は除外)。

・AN255AAS-W [ホワイト]
\250,920

・AN255AFS-W [ホワイト]
\182,200

・AN255ACS-W [ホワイト]
\139,239

一応予算はあるのでAN255AAS-W の購入を考えていますが、1つ下のAN255AFS-Wと結構な価格差があります。機能の差は、調べれば分かりますが実際に使ってみて、「やはり上位機種のAN255AAS-W がいい。」のか「実使用上あまり違いが分からないので、中位機種のAN255AFS-W にしておいた方がよいのか」を教えてください。もう1つ下のAN255ACS-W は、フィルター掃除機能はあるけれども、ちょっと機能が少ないかな と思ってはいます。

書込番号:26261130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/08/12 10:33

価値観は人によって違う。
ブランドの好み・デザイン・価格感・生活環境などでも変わるでしょう。

書込番号:26261262

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1516件Goodアンサー獲得:219件

2025/08/12 12:15

暖房使わないならAN255ACS-W で
良いのではないでしょうか?
AN255AAS-WはAI自動とかついて
いる分高いですよね。でもAIの自動運転がどこのメーカー
でも意外に不評で付いてないタイプでも良いと思います。
能力から考えてプライベートルームですか?
築何年、高断熱住宅ですか?それともマンションですか?
何畳ですか?部屋は東西南北どちら向き?

書込番号:26261337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件

2025/08/12 13:08

>グリーンビーンズ5.0さん
コメントありがとうございます。

>能力から考えてプライベートルームですか?
 そうです。寝室です。

>築何年、高断熱住宅ですか?それともマンションですか?
>何畳ですか?部屋は東西南北どちら向き?

築11年 高気密高断熱 一戸建て
8畳 北向きと南向きの部屋にそれぞれ1台づつ付けます。


書込番号:26261377

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1516件Goodアンサー獲得:219件

2025/08/12 13:50

築11年高気密高断熱住宅8畳なら
AN225ACSかAN225AFSで十分ですね。
カタログは目安で今から25年以上前の
高気密高断熱がない時代の基準なので
その時代の非高断熱高気密の仕様の
住宅でもカタログの目安で
鉄筋で2.2KWで冷房9畳までなので
今の11年前位の高気密高断熱住宅であれば
2.2KWで良いと思います。西側やマンション
最上階でははないし、冷房のみ
だと言う事で2.2KWで良いと思います。

大体が家電店の販売員の方はカタログの畳数で勧めるんですが。
高断熱高気密住宅がない時代の基準なので高断熱高気密には
当てはまらないので要注意ですね。

私も2023年型のAN223AFSを使用しては
いますが。7.5畳で、東側の部屋で十分冷えて居ます。

書込番号:26261396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件

2025/08/12 15:30

>グリーンビーンズ5さん
かきこみありがとうございます。
女房が余裕を見て25がいいと言っていますが、
逆に25にすると何か問題が起こりますか?

書込番号:26261458

ナイスクチコミ!0


hla7さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/12 16:57

霧ヶ峰ZWシリーズからの買い替えならAシリーズでしょう。

書込番号:26261544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1516件Goodアンサー獲得:219件

2025/08/12 23:17

>>グリーンビーンズ5さん
かきこみありがとうございます。
女房が余裕を見て25がいいと言っていますが、
逆に25にすると何か問題が起こりますか?

問題はないけど。冷房は高気密でない住宅の
鉄筋で9畳まで2.2KWで大丈夫なので
木造、鉄骨、鉄筋関係なく高気密高断熱住宅は
カタログの目安雨2.2KW冷房の非高断熱高気密の
鉄筋9畳より気に機密性も断熱性能も上なので
別枠でカタログの目安2.2KWで冷房が木造塾組で6畳
で鉄筋9畳は30年近く前の高断熱高気密のない時代
基準で冷房なのでエアコンが能力必要とする
暖房使わないと言う事なので2.2KWで良いと思います。
2.5KWでも問題はないです。
但しオーバースペックなので電気代と
導入費が上がるだけだと思います。
逆に冷房しか使わないので2.2KW良いと思いますよ。
カタログの目安で2.2KWが6畳用というのは暖房が非高断熱の
木造軸組工法で6畳で鉄筋で7畳で冷暖房使うのが前提だからです。
だから目安で2.5KWで8畳用となるのです。
暖房が木造軸組工法で6畳で鉄筋で8畳ですからね。
と言う点から更に機密性能の高い高断熱高気密
住宅にはカタログ目安当てはまらないと言う事です。
因みに私の7.5畳も一般地で高断熱高気密住宅
で冷暖房余裕で2.2KW行けて居ますので、
8畳くらいまで行けますよ。
LDKなんかも18.5畳位ありますが4.0KWで十分に
冷暖房が余裕で行けています。
西側の部屋は西陽で暑くなるので
2.5KWとか?後は天井が吹き抜でけとか高かったり
ロフトがあったりとかあるなら2.8KW考えられますね。

書込番号:26261897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件

2025/08/15 07:29

女房がAI自動が好きなので結局 AN255AAS-Wにしてしまいました(スミマセン)。
いま使っていますが、快適AIって感じでよく出来ています。目が悪いので
操作を女性の声で報告する機能も気にいっているようです。

パワフルにすると冷気がすばやく部屋中に広がります。さすがダイキンって感じです。
それと、最弱にした時のdbが、下位機種より小さく(お客様センターへの問い合わせでわかった)
睡眠時にうるさくありません。そんな感じです。

2つの機種を同時に体感することはできないので、比較が難しいですね。

書込番号:26263704

ナイスクチコミ!1


hirocoronさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/22 14:00

この機種は音がうるさいですよ😭

書込番号:26269913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > AN255AAS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN255AAS-W [ホワイト]
ダイキン

AN255AAS-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥250,920発売日:2024年11月 価格.comの安さの理由は?

AN255AAS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング