『BS4K・CS4K設定が開かない』のクチコミ掲示板

2018年11月17日 発売

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵したAIoT対応液晶テレビ(50V型)。4K放送を見ながら別チャンネルの4K放送を外付けHD(別売)に録画できる。
  • 4K放送を臨場感豊かに表現する「AQUOS 4K Smart Engine PRO」、音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」を搭載。
  • 日本の視聴環境に適した「低反射パネル」や「回転式スタンド」を採用。気になる番組を音声で知らせる「COCORO VISION」や、Googleアシスタントに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]とAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月27日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

『BS4K・CS4K設定が開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

こちらの4T-C50AN1について質問があります。
実家に置いてあるテレビのため購入年月日は不明です。
先日BS4K放送が何故かテレ東しか映らなくなってしまいました。
リモコンの「4K」を押すとBSテレ東4Kが映されますが、チャンネル選局を押しても1,2,3などのチャンネルボタンを押しても画面が切り替わりません。
同じような症状の方々のクチコミを参考にシャットダウン→放置→電源入れなおしをやってみましたが状況変わらずです。

さらに問題なのが、設定→BS4K・CS4K設定を開こうとしても無反応なことです。
他の設定(例えば「テレビ放送設定」)は普通に開きます。
この設定を開くことができればチャンネル再登録するなど、別の解決方法が開けそうな気がするのですが…
ソフトウェアのバージョンは最新の状態です。(バージョン:42500_20210429)

どなたか同じ症状で直すことができた方、策をご教授いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:26263999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2025/08/15 14:32

https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=169776

回答ではありませんが…

ハード・リセットをするなら、シャットダウン後にテレビの電源プラグをコンセントから抜き10分放置

その後で再びテレビの電源プラグをコンセントに挿してテレビを起動して様子を見る、です

実行済みで記述からは省略されたのであれば…ですが

具体的な操作は調べても分かりませんでしたが、3桁の数字を指定して選局はできませんか
BS日テレなら141
BSテレ東は171

URLはシャープの旧いテレビの操作案内です
最近はコストダウンの要求が厳しいから、使われない機能と判断されて機能が無いかもしれません

それで選局できるならチャンネル切り替えはそれで

課題の解決に至る返信や情報を得られるのを待つ

書込番号:26264024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2025/08/15 14:47

>ソルティーライチさん
こんにちは
まずは電源抜きリセットですね。コンセントを抜いてそのまま10分放置すれば放電リセットが効きます。その後コンセントを挿してください。10分放置は省略しない事です。

それでダメな場合、メニューからストレージのリセットを探して実行してみてください。
初期設定やり直しになりますが、この際にチューナー設定もリセットされると思います。

以上でダメな場合は、メーカーのサービスに点検修理を依頼してください。延長保証等使う場合は販売店経由で。

書込番号:26264037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4954件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/15 15:23

この機種は、4kチューナを外付けしたような構成で
4kチューナだけがフリーズしたりニコイチと悪評でした。
2kと4kの録画に別々のHDDが必要だったり操作性が特殊です。

メーカーのサイトで取説を入手して操作を調べる事をオススメします

書込番号:26264068

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2025/08/15 15:33

ソルティーライチさん

ちなみにそのリモコンの「地上」「BS」ではF以外のchボタンは反応して、ch切り替えはできていますか?
ちなみにテレビ本体の左裏に電源ボタンやchボタン、音量ボタンがあるので、操作できればリモコンボタンの故障かもしれません。

書込番号:26264077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銀メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2025/08/16 10:19

BS/CSの番組表は画面に表示は出来るのであれば、番組表で目的のチャンネルの番組を選択してチャンネルを切り替えることも出来ると思います

出来ることで対応しながら、解決を目指しても良いのではないかと思います。煩わしくはありますが

既に試しているのであれば…ですが

書込番号:26264728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2025/08/16 23:14

皆さま有益なご返信ありがとうございます!
家族共同で観ているテレビなのでなかなか試す時間が取れず、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
再起動は何度も試してみましたがBS4kは相変わらずテレ東しか映らない状況です。
3桁入力して選局のモードですが、このテレビにあることを確認しました。
正直、この方法ならチャンネルを変えられる!と思ったのですが・・・。
3桁入力した途端に「応答がないので再起動します」と表示されて4K放送が何故かリセットされてしまいます。
地上波、BSともに問題なく映るので4Kチューナーだけ具合がおかしいのでしょうか?
いまのところお手上げです・・・。

>プローヴァさん
10分放置すれば放電リセットというものができるのですね!
有益な情報ありがとうございます。
何度か試しているのですが、いまのところ直る気配はありません・・・。
リセットも同様に試しましたが同様です。
最悪、点検修理するしかないかもしれませんね。

>bl5bgtspbさん
詳細な情報ありがとうございます。
4Kチューナーだけがフリーズするとは、正に今の状況そのものかもしれませんね。
上記のとおり「応答がないので再起動します」の表記が連発されている状況です。
取説のほうは確認してみます。

>ひでたんたんさん
地上、BSに関しては全く問題なく選局できています。
4K方法でもチャンネル変更はできませんが、画面下部のイルミネーションライト?は反応しています。
リモコン故障ではなさそうです。

書込番号:26265343

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2025/08/17 06:26

不具合動作の書き込みは少なくなくあります

突然ある日に4K放送の受信不能も特徴の様です

BS/CSは視聴できているから無駄かもしれませんが
背面のアンテナ線の接続を確認する。挿し直す
アンテナショートケーブルは挿し直す

ソフトウェアは最新かどうか
アップデートが有るなら実施して結果を見る

不具合が継続するなら「お客様ご相談窓口」に連絡

不具合のある製品であることはシャープは知っているはずですが、発売からは7年です。サービスマンが出張して点検・修理をするなら費用が発生するかどうかは確認してから

サービスマンの処置で解決することはあると思うし、「変わらないときは出張費を請求するのはどう?」は予め尋ねて明らかにしておく
訪問修理・点検の当日にそれをサービスマンと交渉するのは違うでしょうから

書込番号:26265472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2025/08/18 15:09

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご返信ありがとうございます。

ケーブル挿し直し、ソフトウェア確認は一通りやってみましたが状況変化ありませんでした・・・。

お客様相談窓口を利用してみましたが、結局訪問修理の提案されましたので費用が発生しそうですしお断りしました。

今後としてはとりあえず就寝前に電源を切ろうと思います。
朝コンセントを繋ぎ直してチャンネル変更できるか確認する、を繰り返そうと思います。

ある日突然受信不能になりましたので、ある日突然直るかもしれません!

相談にお付き合いいただきありがとうございました!

書込番号:26266631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2025/08/18 15:24

>ソルティーライチさん
>>何度か試しているのですが、いまのところ直る気配はありません・・・。
>>リセットも同様に試しましたが同様です。

であれば、修理する気があるなら、サービスを呼んで点検修理ですかね。
暫くだましだまし使って、そのうち新しいテレビに買い替えるという手もあるかと思います。

書込番号:26266643

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2025/08/18 16:39

https://kakaku.com/item/K0001093436/

ある日に突然に復旧はあるかもしれません
待てば海路の日和あり

シャープの4K専用チューナは、ノジマとヨドバシで5千円前後で販売中です

東京オリンピック前後に大手家電量販店で山積みでした

それから現在まで5千円で販売中です
外付け固定ディスクをつなげば番組を録画できます
このテレビの4K放送視聴の肩代わりには十分かもです

書込番号:26266685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月17日

AQUOS 4K 4T-C50AN1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング