『レンズについてご教授いただきたいです』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D Super ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:570g PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

PENTAX K100D Super ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月12日

  • PENTAX K100D Super ボディの価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D Super ボディの買取価格
  • PENTAX K100D Super ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D Super ボディの純正オプション
  • PENTAX K100D Super ボディのレビュー
  • PENTAX K100D Super ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D Super ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D Super ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D Super ボディのオークション

『レンズについてご教授いただきたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D Super ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D Super ボディを新規書き込みPENTAX K100D Super ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
室内での愛猫撮影
屋外で夜間の風景
望遠で撮ることはいまのところないかと思います

【予算】
二万円くらい

【質問内容、その他コメント】
初めて投稿させていただきます。
こちらのカメラをお譲りいただけることになりました。レンズがない状態とのことで新しく(中古でも良いので)購入しようと思っております。
そこで色々見てみたのですがペンタックス以外から出ているものでも互換性があったり様々な選択肢があることにきづきました。古い機種なので新しいレンズでも大丈夫なのかなど考えてしまいます。
周りにもカメラに詳しいものがおらず途方にくれております。自身で調べても知識が乏しいためベストのものを購入できるか不安です。
もし教えてやってもいいよ!というカメラに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26265521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2025/08/17 09:05

>まっこいこいさん

ペンタックスは純正以外だと中古レンズしかないですし、予算的に中古からの選択になると思います。

シグマ17-50of2.8や17-70of2.8-4辺りが良さそうに思いますが、予算内かは状態次第だと思います。

個人的に明るさ優先だと17-50oかなと思います。

書込番号:26265530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3835件Goodアンサー獲得:198件

2025/08/17 10:30

>こちらのカメラをお譲りいただけることになりました。

そのカメラボディは、完動品でしょうか?電源入れて液晶なりランプなり点灯することは確認済ですか?
何せ15年程前のカメラなので修理してくれる店を探すのが大変で、或いは現在動作可能でも後何年稼働可能であるか?が判らない以上、
 
  >二万円くらい

を新品/中古問わずレンズに投資するというのは、傍目に見て結構勇気が要るように視えました。
何故なら、PENTAXのKマウントボディで新たに登場したのがKF位しかなく、後々Kマウント機後続機種が出てくるかが非常に悩ましい状況です。

要は仮に100Dsuperが壊れて代替品を買うとして、2万+新ボディ代金の投資が必須であれば、それをもっと別の機材に投資できる可能性もある、と言うことです。


>室内での愛猫撮影
>屋外で夜間の風景
このお望みの撮影スタイル、についてもK100D Superなら『何とかこなせる』とは思うのですが、ニャンコはともかくとして夜間撮影については色々ノウハウが要りますので最初からあんまり期待しない方が良いでしょう。


…お勧めは無難にニコンかキヤノンの廉価帯のレンズキット購入、これが先ず間違いないに一票。
(或いは現在手持ちのスマホで腕を更に磨くとか)

書込番号:26265584

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2025/08/17 11:37

シグマかタムロンの17〜50mmF2.8の中古
先々、50mmf1.7追加

ま、中古なので一定のリスクはあります。

安全なのは新品で買えるカメラです。

書込番号:26265632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/08/17 11:52

コメントありがとうございました。検討させていただきます!

書込番号:26265646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D Super ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D Super ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D Super ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月12日

PENTAX K100D Super ボディをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング