『洗濯機 10万以下でオススメメーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機 10万以下でオススメメーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗濯機 10万以下でオススメメーカー

2025/08/22 15:13(1ヶ月以上前)


洗濯機

スレ主 百崎さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
11年使っている7kg洗濯機が朝動かなくなりました。
5人家族、高校生含む。

【重視するポイント】
月2で毛布、シーツなど洗います。1日に多いときで3回ほど洗います。
簡易乾燥はつかなくても大丈夫です。8kgから10kg。

【予算】
込10万以下
なるべくなら設置費、リサイクル料金込もしくは、店舗による設置費無料がある所だと有難いです。

【比較している製品型番やサービス】
今日現在の価格です。

HITACHI wv80k デンキチ 65.780

SHARP esgv10k デンキチ 87.780

東芝 aw-10dp3-t デンキチ 87.780

ハイアール jw-xd80a アイリスオーヤマ 67.480 ケーズデンキ
osh itw-100a02-w アイリスオーヤマ 76.780 ケーズデンキ

SHARP es-tx8j-w ヤマダウェブコム 80.820

アイリスオーヤマは9月上旬、中旬の納期目安なため候補に入っても重要視してません。

【質問内容、その他コメント】
在庫限り、展示品でも大丈夫です。

書込番号:26269967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:691件

2025/08/22 15:34(1ヶ月以上前)

7キロタイプでよければ東芝にAW-7DH5というのがありますね。うちで使っているのが不調になったらこれに決めています。

洗濯槽の駆動方式がDD方式の物を選んだほうが良いです。駆動系のメンテナンス(ベルト劣化に伴うベルト交換等のメンテナンス)を必要としないので経済的なメリットは大きいです。運転音も静かな部類だろうと思います。今使っているのがDD式なので。

書込番号:26269989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 百崎さん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/22 15:46(1ヶ月以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
早々の回答ありがとうございます^^
駆動式がよく分からないのですが家族から『次買うなら7kgはやめて』と言われてるため、8kg以上を探しております。
ベルト交換せずに済み、金額的にメリットがあるのはとても購入ポイント高いです。
今朝まで稼動してくれてたのは【東芝 AW-707】
でした。

書込番号:26270000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13831件Goodアンサー獲得:2904件

2025/08/22 16:27(1ヶ月以上前)

>百崎さん

5人家族ならなるべく大きいもの、10kg以上で選んだほうが良いでしょう。
自分で設置できないなら、ネットで買うのはお勧めしません。
量販店で買えば設置までやってくれるでしょう。

価格.comだと11kgが9万円くらいで買えますが、量販店だと厳しいかもしれません。
近くのお店に行って、値段の折り合いがつくところで買うのが良いと思います。
メーカーは、パナソニック、シャープ、東芝あたりなら問題は少ないと思います。

書込番号:26270033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27308件Goodアンサー獲得:3124件

2025/08/22 16:38(1ヶ月以上前)

Xiaomiが中国国内で、約30,000円のドラム式が売っています。
縦型はもっと安いです。
日本には輸出していないけど。

書込番号:26270043

ナイスクチコミ!1


スレ主 百崎さん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/22 16:43(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん
回答ありがとうございます^^

クチコミ内の洗濯機、めちゃめちゃ漁ってました(;^ω^)
引き取り、設置までやってもらうのが一番ですよね。

お恥ずかしながらあまり予算がないため、出来れば10万内に収めたいので10kgまでを検討しております。

Panasonic、SHARP、東芝辺りだとカタログ、実店舗のメモからすると

SHARP ESGV18K

東芝 AW-10DP3-T

SHARP ES-TX8J-W

この辺りになります。
隣の家と離れてるためあまり静音に拘らなくても大丈夫(もちろん静かな方がいいですが)、簡易乾燥なくとも庭で干しっぱで事足りるのですが、同じ10kgであれば簡易乾燥ついてたほうが良いのでしょうか?

書込番号:26270050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 百崎さん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/22 16:49(1ヶ月以上前)

>MiEVさん
ドラムで30000円は安いですね(;^ω^)
今や中国製品といえど高性能もありますが、なるべく国内品を購入したいです。
昔ながらのお姑さんがいるのでなかなか難しいです(. . `)

書込番号:26270052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13831件Goodアンサー獲得:2904件

2025/08/22 17:04(1ヶ月以上前)

SHARP ESGV18K は、ESGV10K ですよね。
シャープの穴無しは以前使っていましたが、使用水量が少なくカビが出にくいので良いと思います。
簡易乾燥は、洗濯物の乾燥には無意味と思っています。

書込番号:26270069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 百崎さん
クチコミ投稿数:5件

2025/08/22 20:51(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん
量販店に駆け込みで購入してきました。
メモを持って1人だと押し切られてしまう可能性もあったので、家族と行きました。

東芝 AW-10DP4 10kgを設置費込で9万で購入しました。

色々教えてくださり、ありがとうございました´`*

書込番号:26270215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10600件Goodアンサー獲得:691件

2025/08/23 13:58(1ヶ月以上前)

洗濯機を置く場所のパンの大きさがどのくらいかで洗濯機の大きさは決まりますからサイズはメモって洗濯機のサイズを確認して買ったほうがいいです。パンを変えれば置くことはできますが。買ったはいいが収納できなかったってのは最悪です。Kgの多い洗濯機ほどサイズは大きくなります。

書込番号:26270873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング