『新型デリカミニのオプションに詳しい方いらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型デリカミニのオプションに詳しい方いらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカミニ 2023年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
デリカミニ(モデル指定なし) 300件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカミニを新規書き込みデリカミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > デリカミニ

スレ主 dasemonoさん
クチコミ投稿数:10件

今回デリカミニT premiumを予約しました。

総額は285万円で車割3万円、現金270万円払って10万円だけ1年ローンを組むというふうにローン組む代わりに割引2万円して合計280万円購入になります。

最初はデリマルパッケージを購入しようと思ったのですが、コネクトナビパッケージAを購入すると、デリマルパッケージとそのままの12.3インチナビに三菱コネクト、ETCが入っているということで、こちらがお得だと思い、こちらのオプションを購入しました。
(ドラレコとデジタルルームミラーは入っていないとのことですが、こちらはAUTOBACSさんが得かと思いました。)

このコネクトナビパッケージAというオプションの詳細についてご存知の方いらっしゃいますか?
ディーラーさんのおっしゃる通り、てりまるパッケージと同じナビで、使える機能も全部デリ丸パッケージと同じなのか疑問ですね。

書込番号:26271004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2025/08/23 18:13

>総額は285万円で車割3万円、
>現金270万円払って
>10万円だけ1年ローンを組むというふうにローン組む
>代わりに割引2万円して
>合計280万円購入になります。


金利確認されましたか

2万円引くなら それ以上源資がないと引けないはず
名目 5年ローンを 1年打ち切りにする場合
打ち切り前に金利総額が確定(アドオン方式)なりますので
そのような事が後から発覚する場合
説明虚偽の疑いがありますが

値引きは 初回お支払いに入れて 手出し追加0円に調整するらしい

書込番号:26271106

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:173件

2025/08/23 18:20

担当者の成績には購入台数のほかにも保険やローンの契約数というのがあります。
値引きの原資はなくてもノルマのために少額ローンはよくやりますよ。

Tプレミアムにナビ付けるくらいなら、デリマルパッケージ買った方がお買い得だと思うけどな。

書込番号:26271109

ナイスクチコミ!3


スレ主 dasemonoさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/23 18:34

あほですみません。

説明を理解できませんでしたが、内容は添付のようになります。!

書込番号:26271121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dasemonoさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/23 18:38

>担当者の成績には購入台数のほかにも保険やローンの
>契約数というのがあります。
>値引きの原資はなくてもノルマのために少額ローンは
>よくやりますよ。

>>こういうのがあるんですね!

>Tプレミアムにナビ付けるくらいなら、デリマルパッケ>ージ買った方がお買い得だと思うけどな。

>>パッケージと差額が12万円ほどなのでこの金額ならオートバックスでもっといいデジタルミラーとドラレコができるかなと思いました!

書込番号:26271125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/24 04:04

>dasemonoさん

>>パッケージと差額が12万円ほどなのでこの金額ならオートバックスでもっといいデジタルミラーとドラレコができるかなと思いました!


ドラレコについては、純正品よりも社外品のほうが高性能とは聞きます(同価格帯であれば)が、デジタルミラーと後方監視機能付きのドラレコを取り付けるとリアウインドウにカメラが2つ着くことになり、不格好かつ窓ふきが面倒くさくなりそうです。

ミラー型ドラレコであれば問題ないでしょうが、室内(側方)録画までできる機器を私は見つけることができていません。室内録画用にドラレコを追加すれば12万円をオーバーするのではないでしょうか? ご自分で取付をされれば多少は安く済むとは思いますが...
新型デリカミニ用の純正ドラレコの仕様は解りませんが、旧型では後方カメラに室内監視カメラを内包していたように思います。

また、メーカー純正であれば保証期間も長く、保証延長の対象になるのではないでしょうか?
私は現在の車に中華製の全方位+リアカメラのミラー型ドラレコを使用していますが、3年と持たずに2台目を購入した経緯があり、新しい車には信頼性の高いメーカーの物をと考えています。某用品店(黄色い帽子)へ物色しに行った際、店員さんが「販売はしているものの安価な物は壊れやすい」とのこと、信頼性の高いメーカーであれば工賃込みで7〜8万円程度のようでした。

以上の理由から、私であれば純正品を選択すると思います。
私もデリカミニを筆頭に乗り換えを検討していますが、他車にする場合デジタルミラー+ドラレコをどうするか調査中です。
「dasemonoさん」は具体的にどのような社外品を候補にされているのでしょうか? ご教示いただけると幸いです。


僅かな額だけでも値引き交渉のネタになることを初めて知りました。情報をありがとうございました。(私が無知なだけ?)


長文、失礼いたしました。

書込番号:26271473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2025/08/24 08:10

>dasemonoさん

10万円のローン組んで2万円引いてもらってますけど、
総額で2,820,492円払ってますね。

誤差ではあるものの、一括で良かったような。

あと、デリマルパッケージの方が保証等やリセールも考えると良かった気がしますね。

書込番号:26271542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dasemonoさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/24 14:02

>MK53Sさん

いろいろとお考えいただき、ありがとうございます。

私はIT業界の人間として車は初めてですが、IT機器について純正品は基本的に価格対比性能があまり良くないと認識してきた人です。

三菱純正機械と社外品を比べてみたときももちろん装着面が少し汚くなることはありますが、良いスペックのものを装着可能だと考えています。

同じ値段でもいいスペックのものを装着できるのであれば、こちらの方が好まれています。

私は初めての車なので経験が多いように見えるMK53Sさんの意見が合う部分が多いと思いますが

私も失敗しながら体で経験してみます!

ドラレコは70mai、デジタルミラーは60fpsなら適当に買おうと思っています。

物件自体の合計は4万円以内、工賃追加して総額8万円以内で何とか終わるのではないかと思います。>MK53Sさん

書込番号:26271833

ナイスクチコミ!0


スレ主 dasemonoさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/24 14:03

>4児のと〜ちゃんさん

あ、これが最終額になります。

ちょうど280万になりました。!

書込番号:26271835

ナイスクチコミ!0


スレ主 dasemonoさん
クチコミ投稿数:10件

2025/08/24 14:20

私がつけたオプションはこれです。

書込番号:26271850

ナイスクチコミ!1


nick3_tvさん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/30 22:20

メーカーオプションは、こちらのサイトによくまとめられていました。
https://delicamini.mitsubishi-db.com/article/2581/

デリマルパッケージのドライブレコーダーは、駐車中の映像もスマホから確認できるとか?聞いたような気がします。
新しくていいものなのでしょうが、高くて悩んでしまいますねぇ

書込番号:26277644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカミニ
三菱

デリカミニ

新車価格:183〜227万円

中古車価格:140〜369万円

デリカミニをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカミニの中古車 (1,831物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング