『何か良い方法はないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年10月22日 発売

VIERA TH-24J300 [24インチ]

  • 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(24V型)。「裏番組録画」が可能で放送中の番組を見ながら別の番組を録画できる。
  • 別の部屋の録画番組を見られる「お部屋ジャンプリンク」に対応。「あざやか色再現回路」により、明るい部屋でもくっきり表示。
  • リモコンの「らくらくアイコン」ボタンを押すと画面に「ビエラリンク」「ジャンル検索」などの機能アイコンが表示され、目当ての便利機能がすぐに使える。
最安価格(税込):

¥30,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,798

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,798¥47,300 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 VIERA TH-24J300 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-24J300 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のオークション

VIERA TH-24J300 [24インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥30,798 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月22日

  • VIERA TH-24J300 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-24J300 [24インチ]のオークション

『何か良い方法はないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-24J300 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-24J300 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-24J300 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-24J300 [24インチ]

クチコミ投稿数:16件

2009年に購入したビエラが故障してしまったのですが部屋の大きさ的に20型台しか置くことができず、原状パナソニック・シャープ・東芝の24型しかないことと、J-COMのSTBがパナソニック製なので同じメーカーが良いのでは?とヨドバシカメラで勧められたためこの商品を注文しました(後日別の店員さんに聞いたら全然他のメーカーでも大丈夫ですよ?と言われてしまったのですが・・・)。納品を待っている間色々なサイトの口コミを見ていると、再三「音が悪い」という内容を見かけたので「どのくらい悪いんだろう?」と戦々恐々していたのですが、自分が想像していた以上に悪く(籠もった音)かなりショックを受けています。音が悪い原因は色々な方が解説なさっているので理由はわかったのですが、何か改善する方法はないでしょうか?(設置方法など)。サウンドバーしか方法がないのであればお勧めの商品はありますか?(3万円ちょっとの24型のテレビでしかもワンルームなのにサウンドバーもなぁ・・・?とは思うのですが)。よろしくお願い致します。

書込番号:26271212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6734件Goodアンサー獲得:439件 楽天ブログ 

2025/08/23 21:15

https://s.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2045/

ホームシアターの口コミに投稿した方がより適切なアドバイスを貰えるかもしれませんよ。

書込番号:26271245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2025/08/23 21:23

>しろやまとさん

サウンドバーは昨今の液晶テレビの音質を手軽にグレードアップしてくれるアイテムです。
下手な外部スピーカー使うより、HDMI(ARC)で電源、音量なども連動し使いやすいです。
テレビが小型なら、サウンドバーもそれに合った小型の物を選べば良いだけ。
Bluetooth機能で、スマホの音楽再生なども出来て便利だと思います。
例>https://kakaku.com/item/K0001596913/

書込番号:26271252

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4213件Goodアンサー獲得:625件

2025/08/23 21:41

https://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx

https://search.kakaku.com/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%20%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/

テレビの背面にヘッドホン/イヤホン端子があります

アンプを内蔵するアクティブ・スピーカーが良いと思います

工作するのが好きなら・嫌いでなければ、
道具が揃っているならば、
キットで自作もあります
高額でなければ、出来合いの製品が音は上回ります
アンプも必要な製品が多いだろうし

サウンドバーも良いけれど、その感想は至極まっとう

アクティブ・スピーカーが良いと思います
予算の範囲で音質に拘るならひとつだけモノラルで
広がり感が欲しければ2台で。モノラルですが
何処かで2チャンネルのステレオで応用できるかも

書込番号:26271267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4213件Goodアンサー獲得:625件

2025/08/23 22:07

https://kakaku.com/kaden/mini-system/ranking_2070/

テレビと連動・連携しなくても良いのであれば、ミニ・コンポやポータブル・オーディオ等もあります

絶滅危惧種ですが

CDを聴くとかラヂオを聞くとかなら良いと思います

オン・タイマーの機能を搭載するなら(搭載する製品は無いかもしれません)、用意する音楽か、指定するラヂオ局の放送で目覚めることもできるでしょう

テレビの他にも音のある生活をしているならば、良さそうです

ポータブル・オーディオなら持ち出すこともでます

書込番号:26271286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/23 22:32

>しろやまとさん

そもそも、20インチクラスに音質を求めるのは無理がありますが、

スピーカーが、画面下のフレームに下向きについてませんか?
下向きについて、テレビの後方に、音が抜けていってませんかね?

オームセンターや100円ショップなどに行って、細長い木材を買ったりして、

後方に音が抜けないよう、テレビ台と、画面の下枠との間の隙間を、板などでふさいで、
前方に音を反射させるようにしてみては?

うちにあるテレビは、そうしています。

書込番号:26271314

ナイスクチコミ!14


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/23 23:01

ホームセンターで、木目調の板をチョイス、
指定サイズでカットしてもらい、画面の後ろから貼り付けるわけです。

書込番号:26271341

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:59件

2025/08/23 23:06

>しろやまとさん

TVの音質向上と言ったらサウンドバーだけど24インチを置くのがギリギリって部屋にサウンドバーを置けるのか?というのと安すぎるTVに2万とか出してサウンドバーを買うのもどうなのかな?ってのがありますね

置き場所も最小限で値段も安くということでPC用のスピーカーでいいのでは?

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D4TRVKGG/
https://www.amazon.co.jp/dp/B077XHBHCP/

薄型テレビでさらに小型となると本当に音を鳴らすだけというレベルのスピーカーしか付いてないからこのレベルのスピーカーでも音質向上は実感できますよ

デメリット・注意点としてはボリュームをTVのリモコンではなくスピーカー本体のつまみで変えなければいけないところだけど24インチのTVだとそんなに離れた位置で見るとも思えないし、大画面TVに比べて大音量で見ることもないと思うしそこまで不便でもない気はします(TVによってはボリュームでスピーカー<イヤホン>の音が変わるものもあります)

せっかくスピーカーを付けるんだからもう少しいいやつでもいいんだけど接続がイヤホン端子のものを選んでください

書込番号:26271345 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16件

2025/08/24 00:11

>bl5bgtspbさん

御回答ありがとうございます。ただお言葉ですが、こちらも別に良い音質を求めているわけではありません。とにかく音が籠もっててセリフとかも何を言っているのか聞き取りづらいので(特に低音)普通に何を言っているのかが聞ければいいんです。以前使ってたビエラとは雲泥の差でかなりビックリしています。ご指摘の通り、この商品はスピーカーが底(下部)に付いているそうなので音が前面に回らずこのように聞こえるそうです。だからサウンドバーかな?と思ったんです。ところでですが、材質は木材の方がいいのでしょうか?

書込番号:26271400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/08/24 00:17

>マヨポンくんさん

なるほど!!PC用スピーカーは気づきませんでした!!小型なので良いかもしれませんね。価格も優しいですね(笑)。参考にしてみます!!

書込番号:26271404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/08/24 00:27

>ひまJINさん

大きさ(というか、主に価格ですが、笑)を気にしていましたが、テレビの大きさに合わせて小型のものを選べばよいことに気づいていませんでした。あと、励ましのお言葉ありがとうございます。壊れてしまったビエラはちゃんと日本製でしたし、音も画質も今回購入したものよりも断然良かったのでかなりショックが大きかったので・・・。参考にさせていただきます!!

書込番号:26271411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/24 08:08

3万円くらいのテレビに、1〜2万円のサウンドバーは、コスパが悪すぎ、

ミライスピーカーにしても、約2万円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CVN2WT21/

小型アンプ内蔵スピーカーは、テレビと電源の連動ができないし。



> 改善する方法はないでしょうか?(設置方法など)

設置方法の工夫という事で、提案している訳ですが?、

テレビの背面に、低音、高音ともに抜けてしまい、スカスカな音なんでしょう?

まずは、新品の中身の入ったティッシュの箱でも、この場所に置いてみて、
後ろに抜けている音を、前面に反射させて、試してみるくらいの工夫を
やってみてもいいのではないですか?

効果が期待できるなら、木材を買ってくればいいし。
音を反射させるのだから、木材が良いです。化粧合板のです。

書込番号:26271539

ナイスクチコミ!14


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/24 08:32

ホームセンターに行って、木材などを見た事がなくて、
「木材のカット」と書かれて、高額なものを予想するのですかね。

小さな「きれっぱし」くらいなら数百円ですよ。

書込番号:26271550

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36179件Goodアンサー獲得:7664件

2025/08/24 09:13

>しろやまとさん
こんにちは
薄型テレビは底面にスピーカーがあるので音は篭ります。4Kテレビでも中級機くらいなら同じような感じです。

PCスピーカーだと、テレビと電源連動はしないので、いちいち電源を個別にオンオフするか、つけっぱなし(大して電力は食いません)で使うようになりますが、それでよければ下記あたりですかね。
ちゃんと低音出そうなのはサウンドバーくらいしてしまいますので、テレビの篭った感をなくすくらいの意味で。

https://s.kakaku.com/item/K0001638806/

別途USB電源アダプターが必要です。

サウンドバーですと安くて小さめなのは下記あたりでしょうか。こちらは電源連動します。
https://s.kakaku.com/item/K0001046535/

書込番号:26271576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:210件

2025/08/24 11:58

外付けスピーカーはたくさんあるけど、おける場所があるの?

イヤホン端子をつかってもいいなら、小型スピーカーなどもいいね

こういうのはもあるし安価です。(アナログ入力あり)
https://item.rakuten.co.jp/elecom/4549550317665/

書込番号:26271722

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/24 16:40

VIERAよく知らないけど
グラフィックイコライザーの機能が付いてるなら、こもりやすい低音域のボリュームを下げたら聞きやすくなるんじゃないかな?

書込番号:26271971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/25 08:13

https://youtu.be/9RzXZfNOLXc?si=3zdBI8BMSxD14PBC

後方に抜ける音を、前面に反射させる。という意図の話

youtubeで、いくつか、同様の工作の紹介がありますよ。

私の提案したのは、一枚板を、立てるだけなんですけどね。

書込番号:26272509

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2025/08/27 13:17

皆様御回答ありがとうございました。

教えていただいた内容を参考にしてやってみます!!

書込番号:26274472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-24J300 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-24J300 [24インチ]
パナソニック

VIERA TH-24J300 [24インチ]

最安価格(税込):¥30,798発売日:2021年10月22日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-24J300 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング