『PCに使用する小型スピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCに使用する小型スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに使用する小型スピーカー

2025/08/25 19:50(2ヶ月以上前)


スピーカー

スレ主 のわ777さん
クチコミ投稿数:17件

こんばんは!

今PCオーディオを、USB-DAC → AP20d → B&W M-1
で使用しておりますが、最近設置スペースが出来たのでスピーカーを強化しようと思っています。

幅18cmくらいまでで、オススメスピーカーありますでしょうか?

解像度が高く、中高域が綺麗なスピーカーが好みです。
低音はある程度ほしいですが、過剰な低音は求めていません。

予算は10万くらいまでになります。

良いスピーカーがあったら紹介いただけると助かります。

書込番号:26273008

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2025/08/26 09:08(2ヶ月以上前)

>のわ777さん
こんにちは。
予算を考慮すると、下記あたりでしょうか。実際に試聴してみて好みに合うものを選ぶのが良いと思います。

B&W 607S3
https://kakaku.com/item/K0001569147/

KEF Q1 Meta
https://kakaku.com/item/K0001655944/

JBL L52 classic
https://kakaku.com/item/K0001385940/

書込番号:26273394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:488件

2025/08/26 10:42(2ヶ月以上前)

>のわ777さん

私もM-1+FostexのサブウーファーをPC用に使っていますが、なかなかこの機種の「近接での」解像感を上回る機種は見つけにくいと思います。ある程度距離を空けて聴けるなら同じB&WかKEFのコアキシャルが良さそうですが、その場合アンプの能力がネックになるかもしれません。アンプの更新と合わせて試聴に行ってみるのが良さそう。アクティブモニターという選択肢もあります。(M-1がツルッとした音なので、フラットだと物足りなさを感じるかもしれませんが。)

幅18cmというとデスクトップではなく独立スタンドに載せてある程度の距離と音量、モノによっては背面壁との距離も必要となってくるサイズなので、そこにこだわるならその兼ね合いの考慮も必要。距離を空けると空気感(音量が大きくなり環境の反射の要素が増える・スピーカーの指向性の影響が大きくなる)も変わってくるので、解像感とは別の発見があるかもしれません。

書込番号:26273460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 のわ777さん
クチコミ投稿数:17件

2025/08/26 20:28(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。
帰宅時に607S3と、KEF Q1聞いてきました。

というか、607S3はフロントに使っていました。

KEFは低音が強いですね。
普段聞いているからか607S3の方が好みでした。
フロントと色違いで設置してみるのもありかもしれません。



>コピスタスフグさん

返信ありがとうございます。
アンプも考えると予算オーバーになってしまいます。
評判のよさげなWharfedale辺りの小型スピーカーにして、アンプの強化もありかもしれません。

あと、モニタースピーカーでしょうか?
こちらは電源2つが多くて、環境的に諦めました。

書込番号:26273824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6517件Goodアンサー獲得:488件

2025/08/27 14:24(2ヶ月以上前)

>評判のよさげなWharfedale辺りの小型スピーカーにして、アンプの強化もありかもしれません。

ありですね。設置環境・スペースや使い勝手との関係も含めて何を優先するかだと思いますが、サイズ増で、M-1にはなかった中音域の押し出しの強さも出るでしょう。せっかくなら違う音を楽しんでも良いのかなと。スピーカーの差の方が大きく出ます(AP20dに余裕があるかどうかは置いといて、けっして能力が低いアンプとは思いません)から、当初のお考え通りのまずはスピーカーというのも当然ありです。結論になっていなくてすみません。

書込番号:26274536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 のわ777さん
クチコミ投稿数:17件

2025/08/28 20:15(2ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

返信ありがとうございます。

AP20dのまま607S3へいくか、Diamond12.0にしてアンプも強化するかまで絞れました。

Diamond12.0の視聴が出来ないのが若干不安ですね。

書込番号:26275830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング