『モード設定』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに11基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥92,352

(前週比:-4,567円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,352¥143,000 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:315W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥92,352 (前週比:-4,567円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション


「BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モード設定

2025/08/28 22:53


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

クチコミ投稿数:5件

サウンドフィールド機能は基本的に皆さん常時オンにされているのでしょうか?音楽を聴く際はオフにした方が音質もよく聞こえるのですが…。

書込番号:26275937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/08/29 06:47

>やーまん.Kさん

サウンドフィールドはサウンドエフェクトなので、音楽の場合はオフが良い場合ありますよね!

特にステレオ音源の音楽は音源良ければサウンドフィールドオフでpure再生が良いですね。

サウンドフィールドオフの場合はDSEE ultimateが効きますのでこれオンにするとハイレゾでなくても擬似ハイレゾにしてくれます。

書込番号:26276070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2025/08/29 09:15

>やーまん.Kさん
こんにちは。
サウンドフィールドは2chソースを疑似サラウンドに変換する場合の設定です。あくまで疑似なので、好みで選べばいいですよ。

サウンドバーは基本的な音質レベルが低いので、聞く人にも依存はしますが、原音忠実再生のモードで再生したところで必ずしも結果がよくなるとは限りません。
疑似サラウンドで胡麻化した方がよく聞こえる場合もありますので、そこは随時好みに合わせて設定すればいいでしょう。

スレ主さんの場合、疑似サラウンドで、余計な付帯音がつくのが気になったのではないかと思えますので、その場合はオフでよいのではないかと思います。

書込番号:26276184

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6303件Goodアンサー獲得:1015件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/08/29 09:23

>やーまん.Kさん

サウンドフィールド機能はバーチャルオーディオでは無くファントムスピーカーオーディオなので映画音響はオンで音楽は原音再生とすると良いでしょう。

ソニーは色々機能が有るのでコスパ最強ですね!

下記記事ご参考まで

https://www.sony.jp/feature/products/210721_01/#:~:text=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89,%E3%82%92%E7%94%9F%E6%88%90%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


書込番号:26276189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


goodplayさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/30 12:24

サウンドバーに原音再生(定義は不明ですが)を求めるのはそもそも酷なので、個人的には常時オンです。まぁ無論音の感じ方は人それぞれなので自分が好きな音で聴けば良いですよ。

書込番号:26277161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/08/30 20:19

皆様、ご回答ありがとうございました!
とても勉強になりました。色々試しながらこのサウンドバーと長く付き合ってみます。

書込番号:26277497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

最安価格(税込):¥92,352発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング