『98インチ ハイエンド光沢グレア の最安値』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

98C955 [98インチ]

  • 「TCL Mini LEDバックライトテクノロジー」により、秀逸なコントラスト、明るさ、均一性を実現した4K Mini LEDチューナーレステレビ(98V型)。
  • CPU、GPU、大容量のメモリーを搭載し、ゲームプレイ時に高品質なグラフィックスを提供するために設計された機能「ゲームマスター」を備える。
  • 「AirPlay 2」に対応し、Appleデバイスからテレビに動画、写真、音楽などを共有できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:98V型(インチ) 種類:チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速120Hz バックライトタイプ:直下型 98C955 [98インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 98C955 [98インチ]の価格比較
  • 98C955 [98インチ]のスペック・仕様
  • 98C955 [98インチ]のレビュー
  • 98C955 [98インチ]のクチコミ
  • 98C955 [98インチ]の画像・動画
  • 98C955 [98インチ]のピックアップリスト
  • 98C955 [98インチ]のオークション

98C955 [98インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

  • 98C955 [98インチ]の価格比較
  • 98C955 [98インチ]のスペック・仕様
  • 98C955 [98インチ]のレビュー
  • 98C955 [98インチ]のクチコミ
  • 98C955 [98インチ]の画像・動画
  • 98C955 [98インチ]のピックアップリスト
  • 98C955 [98インチ]のオークション

『98インチ ハイエンド光沢グレア の最安値』 のクチコミ掲示板

RSS


「98C955 [98インチ]」のクチコミ掲示板に
98C955 [98インチ]を新規書き込み98C955 [98インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 98C955 [98インチ]

クチコミ投稿数:896件

添付写真のように8月末、Amazonで最安値になっていたようです。プライムデーとかではないと思うのですが...
この値段が復活したら買いたいです。35万円でハイエンド98インチなら納得です。
買いそびれたことが悔しい

電気屋で観た85X955(テレビチューナーあり)の画質はもう少しでREGZA970Mに追い付きそうな画質でしたが、早い動きには弱いと印象を持ちました。TCLのメーカー販売員(派遣かな)の説明も受けました。


光沢ハイエンドが好きで、OLED SONY65XR80、REGZA 75Z970M、XLED 4T-C65DP1.三菱レーザー光沢LCD-65LS3.LCD-65LS1
非光沢ですが画質の好みで8T-C70AX1.8T-C75DX1.SONY 75Z9Dを2台(今年、2台目を中古で送料込み階段上げ設置も7.2万で入手)
等をメインで使っております。


またこの値段で売ることは可能性高いでしょうか
設置環境は75インチまで階段上げ可能、98インチはまたクレーン搬入を呼ぶか、設置費用をケチリ一階ガレージにソファー置いて観る形になりそうです。
ベオビジョン85型をクレーン搬入した際は担当者のミスにより請求が半額以下の3.3万、75型幅広かつ、60キロのスタンド付きで85インチの二部屋移動費用含めて7.7万のクレーン搬入費用でした。どちらも同じ業者です。

書込番号:26280041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/09/03 08:21

次に何時どれくらい安くなるのかは、予想はし難いと思います。それが分かれば、多くの人は最安値の辺りで買えるでしょう

それは得意な事情に見えます

1台か2台か数台かを早く売りたい事情のある売り手が、買い手がつくまで徐々に値下げしたとか

実際に安くなったことが分かれば良いのだろうから、次の機会を逃さないためには、このテレビや他の候補のテレビで「最安お知らせメール」を設定すれば良いのではないかと思います

通知があれば確認して、状況に応じて行動するとか

書込番号:26280219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/09/03 09:49

>KUMA&CAFEさん
こんにちは。
今時のグレア画面ですが、有機ELはハイエンド機はグレア画面、ミドルレンジ機はハーフグレアが多いですね。
有機ELはパネルの反射率が低いので、グレア画面でも映り込みは弱く、視聴の妨害になりません。

液晶はパネルの反射率が有機より高いので、グレア画面にすると映り込みが激しくて視聴の妨害になりますね。なのでハーフグレア処理が多いです。液晶ハイエンドで見られるグレア処理はX Wide Angleなどとセットでの訴求なら有機には劣りますが問題は少なめです。X Wideは表面に構造体を作るので、反射率が原理的に下がるからです。

ということで今時グレア画面を指向するなら、有機ELハイエンドか液晶ハイエンド(X Wide同等品付き)になりますね。それ以外は選ばない方が良いです。

>>35万円でハイエンド98インチなら納得です

安物のグレアはやめた方がいいです。
こけおどしでもとにかく大画面が欲しいのか、真の高画質が欲しいのか、よく方針を考えましょう。

書込番号:26280283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件

2025/09/03 23:54

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
お知らせメール9月に入って当機種登録しました。現時点で値段と在庫消えてしまいました...

>プローヴァさん
側は98インチ光沢と高級感あり、Androidの動きも速い。85インチしか展示は見れませんでしたが、作りはハイエンドです。ただ5年無故障でいけるかは心配しています。歴代の使ってきたテレビを見ると。TCLの4Kテレビやタブレットは複数台既に所有して数年使えています。
98C955は他社中華メーカーと異なりハイエンド寄りだと思います。ただ落ち着いてみると既に所有するREGZAハイエンドより画質が下と分かっているものをリスクを取って買うかは微妙ですね。5年保証と修理時の運搬経路も考えない
と.

書込番号:26280880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2025/09/04 09:19

>KUMA&CAFEさん
C955とX955は以前ヨドバシで展示を見たことがありますが、X955は他社ハイエンド商品の画作りを目指していることは理解できました。それにくらべるとC955は画面がでかいだけと言った体に見えました。両者はだれが見てもわかる程パネルとバックライトの見えや性能に差があります。
新製品だと、C8KやX11Kはスペックだけは異常に盛っていますね。まあ実際の画質が良いかどうかはまた別ですが。実機は当方は未視聴です。

書込番号:26281033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件

2025/09/04 13:40

>プローヴァさん
3ヶ月前に85X955を近所の電気屋で視聴したと思われるのでご丁寧に教えていただきありがとうございます。
85.98X955は一度も視聴できていないと思われるので、思い込みで買ってしまうところでした。
X955はメーカー用意のはめ込み画像ばかりで海外でも実機画像や映像、出てこないですね。
光沢グレアであることは国内の動画で確認できましたし、PREMIUMモデルと紹介されてはいますが、所詮 ハイエンド画質ではないみたいですね。
思いとどまることができました!

書込番号:26281205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件

2025/09/04 13:42

すみません、C955をハイエンド画質だと勘違いしていたということです。>プローヴァさん
の感想で落ち着けました。

書込番号:26281207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 98C955 [98インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

98C955 [98インチ]
TCL

98C955 [98インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月 8日

98C955 [98インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング