『外付けHDDを認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

REGZA 32V31 [32インチ]

  • デジタル放送のブロックノイズやモスキートノイズを低減する「地デジノイズクリア」機能を搭載した、32型液晶テレビ。
  • テレビの前面に「クリアダイレクトスピーカー」を配置し、まるで前に飛び出してくるかのような臨場感あふれるサウンドが楽しめる。
  • 地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載。番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 32V31 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32V31 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V31 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V31 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V31 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V31 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V31 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V31 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V31 [32インチ]のオークション

REGZA 32V31 [32インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • REGZA 32V31 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32V31 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32V31 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32V31 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32V31 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32V31 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32V31 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32V31 [32インチ]のオークション

『外付けHDDを認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32V31 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32V31 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32V31 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V31 [32インチ]

スレ主 soken-tさん
クチコミ投稿数:9件

2018年に購入してから、7年間トラブルなく快適に機能していましたが、突然HDDを認識しなくなりました。TVに直付けしていた 外付けHDDは TOSHIBA HD-AC10TK で、パソコンで寿命診断すると 正常と判断されます。TV側の基盤トラブルと判断して、セルフパワーのハブを介して接続してみたのですが、認識できませんでした。基盤の故障かと思います。東芝のサイトで修理診断をすると3万円〜5万円の修理費用が発生するとのことで、買い替えるしかないのかなという状況です。どなたか、安く修理する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると嬉しいです。

他の機能は問題ないのに、もったいないです。最近の電化製品は 5〜10年の使用で 買い替えを促す故意的な設計が 必ず施されていると感じます。それが、大量消費、大量廃棄の原因を作っています。そういう意味で、欧米諸国は進んでおり、、「Right to Repair(修理する権利)」に関する法規制が進んでいるそうです。EUでは、冷蔵庫、洗濯機、電子ディスプレイなどについて、メーカーに修理可能な設計とスペアパーツの提供(7〜10年間) を義務付けられていると聞きます。国内でも 持続可能な社会の構築に向けて、市民がどんどん団結して 資本主義の暴走から メーカを救い出す必要を感じます。メーカで働いている方々も それを強く望んでいるのではないでしょうか?

書込番号:26283076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:58件

2025/09/06 18:34

>soken-tさん

別のハードディスクがあるならそれで試すのが良いけどUSBメモリでもいいのであれば使えるか試してみる

それでダメなら本体故障の可能性が高くなるけど念の為本体を初期化してからもう一度試す

修理に関して修理出来る期間を長くして同じ製品を長く使えるようにして欲しいということだけど、修理はコストが掛かるし新しく買い替えた方が性能や機能が高くなるから進化の早いデジタル製品で20年30年修理できますとかやっても消費者が選ばないでしょうね

カバンとか時計とか長く使えば味が出るようなもの、クラシックカーのようにすぐに壊れて修理代も高いけどそういうのがあっても所持したいって思えるようなものじゃないと成立しないと思います

書込番号:26283151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2025/09/06 18:51

>soken-tさん

修理や買い替えよりは、安いレコーダーを買うことをおすすめします。

書込番号:26283170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:45件

2025/09/06 19:09

>soken-tさん

PCで認識しているのなら接点不良を疑ってみては?

接点復活材を試す、USBケーブルを替えてみる

外付けHDD、これはケースと中古のHDDで組むことで安く済ます事も出来るので

見て消しなら試して見て下さい

書込番号:26283177

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/09/06 19:14

電源ボタンの長押しのリスタートで外付け固定ディスクを再び認識できることは少なからずあります。もっともそういうときは外付け固定ディスクの故障が近く、認識不可が何度か再発したりします

あるいはハードリセットで復旧を試みる

テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
再び電源プラグをコンセントに挿してテレビを起動

別の外付け固定ディスクを用意して使えるかどうか

録画の機能が必要なのであれば、レコーダの買い足しもあると思います。パナソニックであれば約4万円から
レグザはレコーダは生産中止・終了?で在庫限り

テレビとレコーダで役割を分ければ何方かが故障しても対策し易いです

短期でテレビの買い替えを促されていると言うよりは、経済的な理由は大きいと思います。旧い製品の修理ができる様に旧い部品や旧い治具等を保有するのは、メーカの負担が大き過ぎるでしょう
製造を終了して8年は修理できるなら、十分に良心的だと思います

書込番号:26283181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 soken-tさん
クチコミ投稿数:9件

2025/09/06 19:39

>ご回答いただいた みなさまへ
早速の沢山のご回答、ありがとうございます!
お伝えし忘れていた情報がありました。外付けのSSDを新規に購入して確認もしているんです。認識しませんでした。TVの電源や初期化など、メーカ提示のある 基本的な復旧操作は実施しております。

まあ、7年間もの長期期間、全く問題なく動作していたので、十分満足しております。レグザの新しいのを購入します。こちらの本体は USB端子以外の不具合はないので、ヤフオクなどに出品してみようと思います。同じようなトラブルで「録画情報を元通りにみれるようにしたい」といった顧客ニーズもあるようで、部品取りのため、中古本体のニーズも少なからずあるようです。そういったリサイクル需要に使われるのなら、廃棄するより 気持ちがよいです。

書込番号:26283198

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/09/06 21:04

修理して使うことを含めてリサイクルよりも環境に不可を与えないのは、そのままで使うリユースだから、ヤフオクその他で新しい利用者に渡るのは良いと思います

処分の費用もかかりません

書込番号:26283265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32V31 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32V31 [32インチ]
東芝

REGZA 32V31 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

REGZA 32V31 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング