『室温が安定しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥178,500

(前週比:-5,600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,500¥266,963 (72店舗) メーカー希望小売価格:¥786,500

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.1 年間電気代:61452円 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥178,500 (前週比:-5,600円↓) 発売日:2024年10月18日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]のオークション

『室温が安定しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

室温が安定しない

2025/09/08 13:51(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]

スレ主 iuojさん
クチコミ投稿数:2件

できるだけハイスペックのものをと思い先月以前のダイキンから交換しました。
マンションのLDKと和室合わせて20畳程度の部屋で23畳までというこちらの製品で適合していると思います。
AI自動で28℃に設定して運転するのですが、西日が室外機に当たる(日よけスクリーンはつけています)夕刻は
ある程度仕方ないとしても、午前中から昼間にかけても室温が26℃くらいから29℃くらいまで変動して安定しません。
体感も暑く感じたり寒く感じたり、これなら古いダイキン製品を使い続けたほうがよかったかと後悔しています。

書込番号:26284574

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/08 14:17(1ヶ月以上前)

>iuojさん
>AI自動で28℃に設定して運転するのですが

センサーが判断し設定温度になればエコの為止まります

サーキュレーターを設置し冷気を循環しましょう

書込番号:26284595

ナイスクチコミ!1


スレ主 iuojさん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/08 15:28(1ヶ月以上前)

サーキュレーターではありませんがシーリングファンと扇風機は併用しています。
センサーが判断し設定温度になればとまるというのは、高温から冷却して設定温度に達した時というのは理解できますが、
さらに設定温度より2度前後も冷やし続けるというのはどういうわけでしょう。
設定温度からプラス1度、マイナス2度都合3℃ほどの間で不安定に変動します。

書込番号:26284647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/08 18:54(1ヶ月以上前)

>iuojさん
>さらに設定温度より2度前後も冷やし続けるというのはどういうわけでしょう。

貴方の設置している温度計とエアコンのセンサーの位置が同じ訳では無いのだから

その程度の乖離は誤差の範囲では無いでしょうか

書込番号:26284791

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:313件

2025/09/08 18:58(1ヶ月以上前)

AI自動の制御が自分の感覚に合っていないのでは
ただの冷房モードを使ってみたらどうですか

書込番号:26284795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2025/09/08 20:28(1ヶ月以上前)

>mokochinさん も書かれてますが・・・AI運転ですか。
何が悪さしているか確認のため、私もAI運転を止めてみては如何ですか。
(*^▽^*)

書込番号:26284855

ナイスクチコミ!3


ふわ105さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/08 20:30(1ヶ月以上前)

>iuojさん

霧ヶ峰は、体験上、体感を切った方がうまく温湿度制御しやすいです。
(例:気温が高い日中は冷房、夜寝る時はは除湿)

AI自動は、どのメーカーも、うまく制御できるようになるのにかなり時間がかかる、または、時間をかけてもうまく制御できないことが多いので、手っ取り早く制御したいなら、冷房・除湿で手動で設定するのがよいかと思います。

書込番号:26284861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/08 21:45(1ヶ月以上前)

>iuojさん

AI自動は細かい制御がメーカーによっても違いますし、住環境が千差万別な中で必ずしもユーザーの好みどおりにはならないことが多いと思います。

設定温度マイナス2度程度で冷房が止まる仕様は多いですが、そこで寒く感じるなら設定温度を1度上げてみた方が良いかと。

うちは基本的に自動でない冷房オンリーですが、設定温度はちょこちょこ上げ下げしています。

面倒と言えば面倒ですが、結局、1番快適だと思います(^^ゞ

参考まで。

書込番号:26284941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥178,500発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-ZXV7125S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング