『UQでSE3から16eに機種編』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥112,800〜
  • MNP¥112,800〜
  • 機種変更¥112,800〜

発売日:2025年 2月28日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:iOS 18 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQでSE3から16eに機種編』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB auを新規書き込みiPhone 16e 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 UQでSE3から16eに機種編

2025/09/10 09:04


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB au

クチコミ投稿数:72件

題名通りにuq契約のままse3から16eに機種編しました。

機種編して1か月位です。

使い方は、se3と変わらずなのですが、

アプリが中々立ち上がらない状態が続いてます。
買い物行ってアプリ立ち上げようとしてもグルグル回ってるし

ポケモンGOもサインアウトになってます。

変なWi-Fiを拾ってると思い外出の時はWi-Fi設定をOFFにしてます。
それでもグルグル回っていて表示されないです。

再起動してみますが、改善されてません。

SE3で、このような事象は怒らなかったです。

家ではWi-Fiをしようしてるのでアプリやポケモンの立ち上がりには問題ありません。

このような場合は一度アプリを削除して入れ直した方が良いのでしょうか?

良い方法あれば、教えて下さい。

パソコン、スマホ全般に弱いので専門的な言葉ですと理解出来ないので
分かりやすく説明してもらえると助かります。

書込番号:26286080

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9492件Goodアンサー獲得:1014件 問い合わせ 

2025/09/10 09:40

>コウパパ518さん
>このような場合は一度アプリを削除して入れ直した方が良いのでしょうか?

そうですね、やれることは
・アプリのアンインストール⇒再インストール
・Wi-Fi環境で違いがあるかの確認(ホテルや飲食店、パチンコ屋など)
・初期化し、前のiPhoneから移行せず、一から設定する

ですかね。
それでも改善しないようなら、店頭へ行って確認してもらってください。

書込番号:26286106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/11 15:54

>家ではWi-Fiをしようしてるのでアプリやポケモンの立ち上がりには問題ありません。

自宅wi-fiは繋がっているようなので、外出中の利用ができないと受け取りました。

物理simカードを利用しているのであれば、差し直してみるのはどうでしょうか。

eSIMご利用でしたら見当違いなので、すみません。

書込番号:26287408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/09/11 20:52

>コウパパ518さん

恐らくですがUQアプリを開いた時に、節約モードと高速モードがあるのですが、それが節約モードになってませんか?
なってたら高速モードにして下さい、そうすればwi-fiに繋がってない時でもインターネットが繋がり易くなると思います。
最初から高速モードでしたら、申し訳ないですがわかりません。

書込番号:26287645

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB au
Apple

iPhone 16e 128GB au

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB auをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング