『BDレコーダーの中古、なぜ高いの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDレコーダーの中古、なぜ高いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDレコーダーの中古、なぜ高いの?

2025/09/19 08:52(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

中古屋を覗いてみようかと思って、相場がいくらなのか中古の大手の通販見てたら10年近く前の商品が当時の半額ぐらい、15年前のダブル録画の製品が1万前後して、あまりの高さに絶望した
そこまで古いなら直ぐ壊れても不思議じゃないし、完全に動作してるならミラクルなぐらいなのに、なんでそんなにお高いの?

ハードディスクなんて4〜5年もすれば寿命でいつ壊れてもおかしくないのに、なんで寿命の2倍3倍の古い商品にお高い値段がつく?

書込番号:26294071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27350件Goodアンサー獲得:3130件

2025/09/19 09:21(1ヶ月以上前)

2012〜2013年以前のだと、SONYでさえ自力でHDD交換・増量が出来ます。
それ以降だと、専用ソフトがないと交換も出来ません。
ソフトが有っても大容量化は出来ない。
一番とガチガチ仕様です。
Panasonicだと、HDD交換は当たり前ですが、増量交換も出来た。
今だと同じ容量の交換だけ。
REGZAは流通在庫のみだけど、一番弄りやすかった。
そういうのもあるのでは。

書込番号:26294095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:689件

2025/09/19 09:29(1ヶ月以上前)

需要と供給の状況、
製品の技術の進歩の無さ・現行品は寧ろ機能退行、
現行品は選択肢少なく価格も高いからだと思います

シャープは既にありません
TVS REGZA(東芝)は消える気配は濃厚です
ソニーは高い
市場で首位のパナソニックはレコーダは先行き不安

番組を録画して見る習慣は無くなりつつあります
欲しい人には高くても売れるから高く売る、でしょう

書込番号:26294097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13898件Goodアンサー獲得:2922件

2025/09/19 09:38(1ヶ月以上前)

>フランクリン遠征さん

2012年頃までのレコーダーは、内蔵HDDの大容量化ができるので、今でも需要があります。
大容量の新品レコーダーはやたら高いから、安い中古を買って自分で交換すれば安上がりです。
最近のレコーダーはほとんど進歩していないので、古くても安いほうが良いという人もいるでしょう。

書込番号:26294100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2025/09/19 13:00(1ヶ月以上前)

私の手持ちのレコーダーで一番古いのがDIGA DMR-BWT1100(2010年製)です。
先日所持品整理してて、兄弟に譲ったばかり。
15年経っててもBDドライブ含めて、動作には全く問題ありませんでした。

内蔵HDDの換装は一部のマニアのみの需要で、多くの方はそのまま使うと思います。
レコーダーの内蔵HDDは、PCと違って常に動いてる訳ではありません。
使用頻度が少なければ古くても劣化は少ないと思います。
古くてもそれなりの商品価値はあるんでしょうね。

書込番号:26294250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2025/09/19 14:01(1ヶ月以上前)

因みに、我が家で一番使用頻度が高いのがDIGA DMR-BZT710(2011年製)です。
当初から2TBのUSB-HDD付けて使ってますが、本体、HDD共動作に全く問題無いです。
リモコンだけは長期利用に耐えきれず買い換えましたが。
中古品でも状態が良ければ、1万円程度は十分買いでは無いかと思います。

書込番号:26294303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング