『社外用ドラレコ•ETC取り付け/セットアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > SEALION 7 2025年モデル

『社外用ドラレコ•ETC取り付け/セットアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

SEALION 7

SEALION 7

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SEALION 7 2025年モデル絞り込みを解除する


「SEALION 7 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
SEALION 7 2025年モデルを新規書き込みSEALION 7 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > BYD > SEALION 7 2025年モデル

スレ主 Yuya0206さん
クチコミ投稿数:1件

初めてまして。
現在、シーライオンを納車待ちの状態です。

純正オプションのドラレコやETCが魅力を感じなかったので、社外品購入を検討しています。

しかし、近所のイエローハットに相談しに行った所、BYDは対応してないとのことで、取付を断られました。

皆様どのようにしているか教えて頂いです。
また、私は九州・長崎に住んでおり、近所で取付実績のあるお店・整備工などあれば、教えていただきたく投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:26295613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51544件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2025/09/21 07:14(1ヶ月以上前)

Yuya0206さん

↓のグーネットピットのWebページから長崎県でドラレコやETCをとりつけしてもらえる店舗を確認する事が出来ます。

https://www.goo-net.com/pit/fitting/40120/P42

これらの店舗に電話やメールでBYD SEALION 7にドラレコとETCを取り付けてもらえるか確認してみては如何でしょうか。

書込番号:26295638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19487件Goodアンサー獲得:1803件 ドローンとバイクと... 

2025/09/21 07:41(1ヶ月以上前)

>Yuya0206さん

BYDの販売店に相談するのが一番ではないでしょうか?
テスラと違って作業ピットやサービススタッフも各地に用意してるようですから、持ち込みの用品取り付けを依頼できないか?聞いてみるのが良いのではないかと。

テスラなんかだとそもそも取り付けできないでしょうけど、BYDはその点、先進性が低いので何とでもなりそうな気はします。

書込番号:26295647

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:179件

2025/09/21 13:05(1ヶ月以上前)

全国的に見ても納車台数はたかが知れてるので実績なんて殆どないと思うけど。

持ち込みでディーラーで付けて貰うのでは駄目なの?

書込番号:26295915

ナイスクチコミ!2


mat324さん
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/21 14:41(1ヶ月以上前)

大手用品店ではそもそも「輸入車」という時点で断られることが多いですし、メーカーによって設計のクセなんかもありますので、実績のないお店に任せるには不安があります。
やりたがらないお店がほとんどではないでしょうかね。

BYDディーラーは、その地域で他のメーカーの自動車も扱っている会社が多いでしょうから、ディーラーもしくは関係先で社外品を装着してもらえないのでしょうかね。

個人的には、新車保証関連の話もあるので、妥協してでも純正品を付けることをオススメしますが、まずはディーラーに社外品を取り付けてもらえないか確認してみてはいかがでしょうか。
他でやってもらっても、あとで不具合が発生したときに面倒なことになりそうです。

書込番号:26296016

ナイスクチコミ!1


秀丸12さん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/24 19:32(1ヶ月以上前)

自分はBYDにドラレコとETCを取り付けしてもらうようにしました
やはりオートバックスとイエローハットは前例がないため断られました

書込番号:26299194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gyozavatさん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/25 00:29(1ヶ月以上前)

純正のドライブレコーダー「 DRCO-00400BYD」 はコムテックの「ZDR038」のOEM品です。純正ミラーだと後方視界悪いので、ZDR038かZDR048を購入してディーラーにお願いしてみようと思っています。

書込番号:26299452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEALION 7 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤについて 6 2025/10/30 18:24:06
社外用ドラレコ•ETC取り付け/セットアップについて 6 2025/09/25 0:29:14
RWD?AWD? 13 2025/06/05 22:28:55

「BYD > SEALION 7 2025年モデル」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SEALION 7 2025年モデル
BYD

SEALION 7 2025年モデル

新車価格:495〜572万円

中古車価格:

SEALION 7 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング