『手軽さに欠けた機器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手軽さに欠けた機器』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

手軽さに欠けた機器

2025/09/23 08:46(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

CD再生はできるけどアナログ出力端子がない。これでは手軽にピン端子接続で楽しむというわけにはゆきません。
アナログ音声端子はつけてはいけないという決まり事でもあるんですかね。HDMI変換アダプター等を付ければアナログで取り出せそうな気がしますがなぜか残念と感じます。手軽にとはゆかないからです。まだ、時代遅れのDVD機器のほうが便利です。

書込番号:26297708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6132件Goodアンサー獲得:530件

2025/09/23 09:07(1ヶ月以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>CD再生はできるけどアナログ出力端子がない。これでは手軽にピン端子接続で楽しむというわけにはゆきません。

特に地デジチューナー付きレコだから、アナログ出力禁止なのですね。その点、あの頃のレコはS端子やD端子など、アナログ端子が豊富で金メッキもされていました。
今も手もとにありますが、動作するかどうか。

書込番号:26297721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:689件

2025/09/23 09:12(1ヶ月以上前)

CDを再生するならばポータブル・オーディオで
またはポータブル・オーディオが良いと思います

ラジオ付きCD再生装置のことです

それなりの価格の製品を選べば音はそれなりに
どこにでも持ち運べて鳴らせます
コンセントがあれば交流100Vで。無ければ電池で

それ以上を求めるならば光学ディスク・プレーヤ
他にアンプやスピーカ等も必要ですが

権利に配慮もあるけれどレコーダは終わっています
CDが終わっているとも思いますし

書込番号:26297725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:216件

2025/09/23 09:17(1ヶ月以上前)

レコーダーでCDの再生できてもやることはないけど、CDを再生
するなら光ケーブルでアンプにつなげればいいのでは?

今の人たちにアナログ出力はいらない。

書込番号:26297730

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16247件Goodアンサー獲得:1328件

2025/09/23 09:30(1ヶ月以上前)

時代の流れでコストの絡みもあり不要との判断でしょう。
変換アダプターですね、仕方がないです。
テレビやモニターで映した方が曲名とか何かと便利です。

書込番号:26297747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:316件

2025/09/23 09:30(1ヶ月以上前)

CDが使えるのは、ただのオマケでしょ
音楽をいい音で聴きたいなら、専用のプレーヤー用意しましょう

書込番号:26297749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:143件

2025/09/23 14:33(1ヶ月以上前)

AACSの規約により14年に廃止されました
DIGAだと
生産は13年製から廃止されました
DIGAは12年秋モデルが最後の搭載機になりました

書込番号:26298032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング