『ディフューザー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,782

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,782¥24,782 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:ADI/P-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):32 重量:235g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/連続発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕 HVL-F32Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-F32Mの価格比較
  • HVL-F32Mの中古価格比較
  • HVL-F32Mのスペック・仕様
  • HVL-F32Mのレビュー
  • HVL-F32Mのクチコミ
  • HVL-F32Mの画像・動画
  • HVL-F32Mのピックアップリスト
  • HVL-F32Mのオークション

HVL-F32MSONY

最安価格(税込):¥24,782 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月上旬

  • HVL-F32Mの価格比較
  • HVL-F32Mの中古価格比較
  • HVL-F32Mのスペック・仕様
  • HVL-F32Mのレビュー
  • HVL-F32Mのクチコミ
  • HVL-F32Mの画像・動画
  • HVL-F32Mのピックアップリスト
  • HVL-F32Mのオークション

『ディフューザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-F32M」のクチコミ掲示板に
HVL-F32Mを新規書き込みHVL-F32Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ディフューザー

2025/09/26 12:30(1ヶ月以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-F32M

この機種にはまるデュフューザーはありますでしょうか?
白いプラスチック製のやつがいいです

書込番号:26300550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:42件

2025/09/26 13:48(1ヶ月以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

色々さがしてみましたが、専用サイズのものは見当たりませんでした。

汎用品でよろしければ、白いプラスチックを使ったものがあります。サイズはLとMがありますので、購入前に必ず適性を確認なさってくださいね!

ハクバ HAKUBA クリップオンストロボディフューザー 2WAY Mサイズ ディフューズ撮影とバウンス撮影が可能な2WAYタイプ 折り畳み可能 DSD-CL2M

https://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-2WAY-M-DSD-CL2M/dp/B003A8OLIG/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2F4F8C275ZU7X&dib=eyJ2IjoiMSJ9.UAj2c7Sy77gLT2QQYqkOJLC6W2XWv8v5zzw6D1l1ZEd6hTkm4YIZCf5LJsHNuRdf4QUFnWkmeGqeE-Hfb2TqQQrbsnurEWGNhXY8fngAQZL1v7ovx9Oo61PuGW2B9jtBAvhke2SYwt4g_C7llphMQXBxK0uL_b6qiyiYw3dR7tHJoHHJEFhKEEts6Hp8G6tjHto4Na-JNSXM8m9hk5QZZFf2shU7Y65VQlqAHWJlXh7jBncKX9gMmyCOc40Dj4fKj_gGqJA1UEh3Nfz34XaKZy-LnT15j3rFO4YyMJy-agU.eN3AWv23-N7uhdSIfy5F4ZL6-st1obKf2MGXrt9SHiE&dib_tag=se&keywords=%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%2B%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC&qid=1758861557&sprefix=%E5%B0%8F%E5%BD%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9C%2B%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%2Caps%2C162&sr=8-9&th=1

書込番号:26300590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10752件Goodアンサー獲得:1290件

2025/09/27 19:14(1ヶ月以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

オムニバウンス、一時期流行った気がしますが最近は見ませんね。
以前は報道でも使われてた気がしますが。

純正でも同様の商品が付属してる製品もあるためか新しい商品用は出てないように思います。

プラスティック製ではありませんが、エツミのストロボディフューザーUは簡単装着で同じような感じに光が回るのかなと思います。

https://www.etsumi.co.jp/products/supplies/flashac/diffuser/detail/10780

書込番号:26301746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2025/09/30 12:02(1ヶ月以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん こんにちは

探して見たのですが 無いようですね

でも 先端に付ける白いプラスチック製の物の場合 ディフューザー効果自体はほとんどなく 広い範囲に光を回したり バウンスする時 キャッチライト入れたりする効果の方がメインになりますので ディフューザー効果が必要でしたら 邪魔にはなりますが 大きめの物選んだほうが良いと思います

書込番号:26303942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10752件Goodアンサー獲得:1290件

2025/10/01 12:43(1ヶ月以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

GODOXのS-R1にAK-R11を組み合わせるのも方法かも知れませんね。

AK-R11
https://amzn.asia/d/dxpLVuR

S-R1
https://amzn.asia/d/69pK1OG

S-R1、ヘッドに合うかサイズを確認する必要がありますが、キヤノンで言えば600EXクラスまで対応してるので装着は可能だと思います。

それより小さいとヘッド位置を調節して装着する必要はあるかも知れません。

書込番号:26304757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10752件Goodアンサー獲得:1290件

2025/10/01 20:28(1ヶ月以上前)

失礼しました。
S-R1は既に終了しててS-R2になってますね。
リンクもS-R2ですね。

書込番号:26305062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-F32M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディフューザー 5 2025/10/01 20:28:25
hvl-f32mの初歩 3 2019/07/17 16:57:36
i40との比較 5 2016/12/06 23:33:01
結婚式披露宴での使用について 4 2016/10/19 13:04:38
ワイヤレススレーブ用途では使えません(注意喚起) 6 2015/08/12 22:35:56
NEX6でハイスピードシンクロを使いたい場合 5 2015/07/04 1:01:02
11/14発売 0 2014/11/03 19:32:06

「SONY > HVL-F32M」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-F32M
SONY

HVL-F32M

最安価格(税込):¥24,782発売日:2014年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

HVL-F32Mをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング