現在、楽天モバイルの最強プランに加入し、2022年5月から『Redmi note 11 5G』というスマホを使っています。3年以上経過しましたが、トラブルもなく、気に入っています。
さて、先日とてもショッキングなニュースが流れましたね。モバイルバッテリーを充電しながら寝ていたら、モバイルバッテリーが爆発・出火し、火事になったとのことです。幸い、住人は無事とのこと。モバイルバッテリーと言えばリチウムイオン電池、リチウムイオン電池と言えばスマートフォンではないですか。
私のスマホも去年や一昨年の夏にはなかったことが、今年の夏はありました。それは、猛暑の日でしたが、アプリをいくつか立ち上げたまま黒いカバンに入れ、3時間後くらいに使おうとしたら、スマホが熱をもっていたことです。今まで、充電中に熱を持つことはあっても、それ以外のときに熱を持つことはほとんどありませんでした。
そろそろ機種変更の時かと思っています。お勧めはありますか? ラインさえできればいいです。
書込番号:26300775
0点
これまでXiaomi使ってきているので、同じXiaomiのPOCO M7 Pro 5Gが3万円以下では性能も高くて良いのでは。
書込番号:26300780
![]()
1点
訂正
使っている機種名は
Redmi Note 11 Pro 5G
です。
書込番号:26300787
0点
>sandbagさん
ありがとうございます。
シャオミ大好きです。検討します。
書込番号:26300794
0点
こんばんは
確かにXiaomiのコスパは素晴らしいですね。
僕もサブ機はRedmi12 5Gです。
やっぱり黒いリュック等にスマホを入れて炎天下の中で歩いて居たら熱持つのは結構有りそうですね。
僕はバッテリー交換修理後半年位のOPPOReno9Aを夏場に外で通知の確認をしていたら本体が黒だからか分かりませんが、凄い熱くなるので焦った事も有りました。
流石にあの暑さになってしまった端末は不安なので僕も次のスマホを考えていた次第です。
書込番号:26300806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モバイルバッテリーは、リコール対象品が多いのです。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/2034199.html
ECショップでは品質の低い中国向け製品も出回っています。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_961175
書込番号:26300819
0点
>なおぽよ246さん
コメント、ありがとうございます。
私の場合は、何で熱いんだ?くらいでした。
書込番号:26300847
0点
>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。可能性としてはモバイルバッテリーほど高くはないのですね。
とはいえ 、スマホでも危険性がないとは言い切れないので注意は必要ですね。
書込番号:26300861
0点
真夏の炎天下でスマホ操作するのはもう厳しいですね。せめて日陰まで移動した方がいいです。ケースも、あまり熱がこもらないものを選ぶべきだと思います…
書込番号:26300868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 15:37:53 | |
| 1 | 2025/11/18 14:24:44 | |
| 0 | 2025/11/18 13:39:25 | |
| 4 | 2025/11/18 13:17:07 | |
| 0 | 2025/11/18 12:35:42 | |
| 2 | 2025/11/18 12:04:06 | |
| 1 | 2025/11/18 9:56:45 | |
| 1 | 2025/11/18 9:01:18 | |
| 4 | 2025/11/18 15:51:01 | |
| 2 | 2025/11/18 9:04:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






