『apexにてfpsが200を下回ることが多くなった』のクチコミ掲示板

2024年 1月 9日 発売

Core i7 14700F BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.5GHz、最大クロックは5.4GHz、PBPは65W、MTPは219W。
  • 「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
最安価格(税込):

¥47,480

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥49,797

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,480¥67,937 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700F/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700F BOXの価格比較
  • Core i7 14700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700F BOXのレビュー
  • Core i7 14700F BOXのクチコミ
  • Core i7 14700F BOXの画像・動画
  • Core i7 14700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700F BOXのオークション

Core i7 14700F BOXインテル

最安価格(税込):¥47,480 (前週比:+1円↑) 発売日:2024年 1月 9日

  • Core i7 14700F BOXの価格比較
  • Core i7 14700F BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700F BOXのレビュー
  • Core i7 14700F BOXのクチコミ
  • Core i7 14700F BOXの画像・動画
  • Core i7 14700F BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700F BOXのオークション

『apexにてfpsが200を下回ることが多くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700F BOXを新規書き込みCore i7 14700F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 apexにてfpsが200を下回ることが多くなった

2025/10/01 15:10(1ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700F BOX

クチコミ投稿数:14件

【使用期間】
半年ほど

【利用環境や状況】
pcスペック:GALLERIA XA7C-R47S Core i7 14700F/RTX 4070 SUPER/32GBメモリ/1TB Gen4 SSD K

モニター:DELL AW3225QF

【質問内容、その他コメント】
上記環境でwqhdであればある程度安定したfpsでゲームプレイできると想定しておりましたが安定したパフォーマンスが出せず、ついに先日のスプリット切り替え以降フルHDでもfpsが170から200前後となってしまいました。
射撃訓練場ではほぼ240fps張り付きで出ておりますが、実際にマッチに出るとパフォーマンスが落ちます。マップの情報量などである程度は仕方ないと考えておりますが。

gpu使用率も射撃訓練場では50%〜60%ほどは使えてますがマッチだとある程度下がります。
ベンチマークスコアなど具体的な数字は後ほど提示します。

【試したこと】
nvidiaコントロールパネルは当初いじってましたがあまり変わらなかったのでデフォルトに戻しております。
apex内ゲーム設定もグラフィックに関わるところは全て低にしております。

書込番号:26304858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2025/10/01 15:19(1ヶ月以上前)

マザーボードはASRock B760 DDR4です。

書込番号:26304862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/10/01 22:04(1ヶ月以上前)

取り敢えず、FF14 FF15 ワイルズベンチなどの数値次第かな?取り敢えず、スタンドアローンベンチで数値が落ちないないかどうかの確認ですかね?
まずは今が、他のベンチ等で正常かは確認が必要ですね。

書込番号:26305162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2025/10/02 00:02(1ヶ月以上前)

半年経過したみたいですが掃除をしていますか?
特にファンやヒートシンク・ラジエーターのフィンは埃が溜まり易いですし、埃で風が当たらなくなって冷却口かが落ちることもあります。

冷えなくなってCPU性能が落ちたことでこの現象が起きた可能性も考えられます。
ラジエーターやヒートシンクのフィンはファンの影になっているので外して見ないと判らないこともあります。

書込番号:26305246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/10/02 09:53(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。ベンチマーク結果後ほど貼ります。

書込番号:26305447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/10/02 09:54(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。そういえば掃除していなかったので確認してみます。

書込番号:26305448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/10/02 18:14(1ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
画像1枚目:ワイルズベンチマーク(フルHD×低画質)
画像2枚目:FF14ベンチマーク(フルHD)
画像3枚目:現在のゲーム時パフォーマンスデータ(フルHD)
画像4枚目:現在のゲーム時CapFrameXデータ(フルHD)

こちらとなります。
FF14やワイルズベンチマークの時はGPU使用率が99%なのに対してCPU使用率が20%ほどでした。

書込番号:26305816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/10/02 18:16(1ヶ月以上前)

ちなみに以前はWQHDでもこの程度のパフォーマンスは出ておりました。
pingも以前は20前後なのがアプデ後で40%前後となっております。

書込番号:26305819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/10/02 18:26(1ヶ月以上前)

ワイルズベンチは ULTRA設定ではどうなりますか?
なんかもう少し出そうな感じもします。

書込番号:26305828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/10/02 19:09(1ヶ月以上前)

ウルトラでフルHDとWQHDで試しました。

書込番号:26305872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/10/02 19:47(1ヶ月以上前)

スコア悪いと思う。

GPUの負荷率って割と高く出てますか?

書込番号:26305905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/10/02 20:21(1ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

はい、ほぼ99%でした。
apexの時は射撃訓練場だと60%ほどは出ますが、マッチだと40%程度に落ちます。

書込番号:26305930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/10/02 21:22(1ヶ月以上前)

ベンチの負荷がそのくらいと言うなら、それが性能の限界となりますね。
APEXに関してはGPUの負荷が低いので、グラボの性能の問題ではなさそうです。

APEXはフレームレートを開放でセットしてますか?

書込番号:26305980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9822件Goodアンサー獲得:952件

2025/10/02 21:41(1ヶ月以上前)

スコアはそう悪くないと思うけど。

apexとかはインテルのAPOで割と左右される様なので、E-CoreとかHyper-Threading切って試してみても良いと思います。

書込番号:26306003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/10/02 21:42(1ヶ月以上前)

apexでは起動オプションでfps上限無制限と上限240も試しましたがどちらもあまり変わりませんでした。
前回のアプデから調子が悪くなったのでグラボの再インストールなど色々試してみます。

書込番号:26306006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41685件Goodアンサー獲得:7778件

2025/10/02 22:05(1ヶ月以上前)

ドライバーはDDUで一度消してから、再セットアップした方が良いかもですね。

書込番号:26306025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/10/03 16:31(1ヶ月以上前)

ドライバーはDDUで再インストールしたところ少しですがスコアは安定するようになりました。
biosでの設定変更などでもう少しパフォーマンス上げられたりするかもう少し調べます。
ありがとうございました。

書込番号:26306556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700F BOX
インテル

Core i7 14700F BOX

最安価格(税込):¥47,480発売日:2024年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700F BOXをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング