『AndroidでHDMI入力端子使えますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AndroidでHDMI入力端子使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

AndroidでHDMI入力端子使えますか?

2025/10/05 17:33(2ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件

23年モデルのRX350Fに乗っています。
Google Pixel9PROを使っていますが、スマホがMiracastに対応していません。
スマホをナビ画面でミラーリングして表示させたく、ディーラーOPのHDMI端子の取付を検討しています。

ディーラーOPのカタログにはiPhoneでのミラーリングについては記載がありますが、Androidについては記載がありません。
このOPをつけてAndoridでミラーリングしている方がいれば、その状況を教えてください。

ちなみにスマホ側は対応しているHDMI機器であれば、ミラーリングできることは確認済みです。

書込番号:26308539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2025/10/05 17:56(2ヶ月以上前)

AirPlay対応オプションにおいて、Pixelが利用できるのはAndroid Autoだけです。
https://manual.lexus.jp/rx/2211/cv/ja_JP/contents/tky1649335163724.php#iss1639093782986

HDMIオプションは別に用意されています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/552737/car/3487356/7516725/note.aspx

書込番号:26308568

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件

2025/10/05 18:06(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
説明ありがとうございます。
私の使用用途を書いておりませんでした。

クルマで駐車中に待っている間に、youtubeやネットフリックスを見たいのです。


Android Autoでは両方のアプリは対応していないと思います。
firestick他を接続すれば見れるのはわかるのですが、そこまで購入せずともスマホをつなげば見れないのかなと思った次第です。

自宅のテレビ等は、Pixelをつないでもミラーリングができず、別のテレビにつないだ際はできたので、RXが対応していれば見れるのかなと思った次第です。

書込番号:26308581

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/10/05 18:14(2ヶ月以上前)

>zzm95698さん
ミラーリング可として動画の走行中問題は解決済ですか?

書込番号:26308593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3731件Goodアンサー獲得:217件

2025/10/05 18:26(2ヶ月以上前)

>zzm95698さん

> クルマで駐車中に待っている間に、youtubeやネットフリックスを見たいのです。

ディーラーOPのHDMI端子が有るならスマホの機種に関係なく、AmazonのFire TV Stick(ファイヤーTV スティック)
で十分じゃ無いですか?
自分はChromecast with Google TVを付けてるけど、こちらもyoutubeやネットフリックスは観れますよ。(停車中)
それに、ミラーリングも出来るし、スマホ側の対応は関係なかった様な?

まあ、機器は必要だけど、初期投資は少ないし、いろいろなセールで安く買えたり有るしね!
ダメなら、自宅のサブTVとかにも使えるから、買って、試すのも一番かと!
接続も簡単だけど、困ったら条件を書いて、ここに質問すれば誰かが教えてくれますよ。
何でも、スマホ1台で解決しようとしないで、機器追加はどうかな? 知らんけど!

書込番号:26308605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4952件Goodアンサー獲得:743件

2025/10/05 18:50(2ヶ月以上前)

iPadでは駄目なのでしょうかと思います

iPad 2025年春モデル 11インチ Wi-Fi 128GBは大手家電量販店各社で約5万9千円からです

いろいろと取り繕うよりは良いと思うし、
複数機器を複合して使うよりトラブルは少ないし、
ナビもスマートフォンもタブレットも独立なら、
トラブっても影響範囲は限定的です

書込番号:26308627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件

2025/10/05 20:45(2ヶ月以上前)

皆さま回答ありがとうございます。

>cocojhhmさん
走行中には観ません。駐車中の暇つぶし対策です。

>Kouji!さん >ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
気分を悪くさせてすみません。
余計なものを買いたくないし車の中に置くものを増やしたくないのです。スマホでできる可能性があれば、スマホですましたいのです。Fire TV Stickでできるのはわかっていますし、ましてやiPadなんて買いたくないのです。すみません。

折角回答をくださったのに、大変恐縮なのですが、私の質問の意図通りの回答をお願いしたいのです。HDMIでつないで表示されないTVがある以上、RXは大丈夫なのかなあと思いまして、他にやっている方がいれば、安心してOPを頼めると思いました。

すみませんが、OPのHDMI端子とAndroidのスマホをつないでyoutube/ネットフリックスを見ている人の回答をお願いしたいです。

追加でなにかを購入して他の方法をやるのは、今回の質問の意図から外れます。勝手を申してすみません。

書込番号:26308728

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2025/10/05 21:14(2ヶ月以上前)

>追加でなにかを購入して他の方法をやるのは、今回の質問の意図から外れます。勝手を申してすみません。

HDMIオプション付けるのに2万円弱掛かると思うんだけど、Fire買った方が安く済むんじゃないの?

出来るかどうか定かではないものにお金掛けるより、見れるのが分かってる方法かつ安価なのにそれを否定するのはなんだかなあ。

書込番号:26308751

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件

2025/10/05 22:13(2ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
私の認識が間違っているか確認をさせてください。

私の認識ではFirestickは車両側にHDMI入力がいると思います。またWifi環境も必要だと思います。

RXは標準状態でHDMI入力がなく、工賃込み2万円弱出してディーラーOPのHDMI入力をつける必要があります。

またスマホでwifiテザリングをするか、車両のWifiサービスかモバイルWIFIが必要です。

そんなことするなら、最初からスマホをHDMIケーブルでつなぐ方が楽だと思った次第です。

私の認識違いで、FirestickがmiracastかUSBでナビにつながり且つテザリングや車両のWIFIを使わず通信できるなら、Firestcikを買います。

書込番号:26308805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2025/10/05 22:19(2ヶ月以上前)

たぶん FirrHD8 とか 10を買ったほうがって 話かと

書込番号:26308813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2025/10/05 22:22(2ヶ月以上前)

しまった 金額が

書込番号:26308816

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件

2025/10/05 22:36(2ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
これも別途WIFI接続がいるのではないですか?充電もしないといけないですし、
また、14インチのナビ画面より小さいです。より大きいサイズもあるかもしれませんが、余計なものを車の中に置きたくないのです。

すみませんが、私の質問の意図通り、22年以降のRXをお持ちでOPのHDMIの入力を取り付けて、HDMI←USB-CケーブルでAndroidをつないでいる方の返信のみ、お願いしします。

書込番号:26308830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2025/10/05 23:47(2ヶ月以上前)

スマホ持ってるんでしょ テザリングって 知ってますか

書込番号:26308886

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件

2025/10/06 06:55(2ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
テザリングは知っています。わざわざテザリングしたくないのです。面倒くさい。スマホをHDMIケーブルにつなぐ方が楽です。

何度も言いますが、私の質問の意図に沿った回答ができる方のみの回答を希望します。

書込番号:26309028

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:189件

2025/10/06 08:00(2ヶ月以上前)

>zzm95698さん

> 22年以降のRXをお持ちでOPのHDMIの入力を取り付けて、HDMI←USB-CケーブルでAndroidをつないでいる方の返信のみ、お願いしします。

Android端末には触った事もありませんし、ましてやレクサスは敷居が高すぎて目が眩む私ですが、エレキ屋としての常識的判断としては「使えます」です。

Pixel 9 シリーズはDisplayPort Alternate Mode over USB-Cを内蔵していますので、“適切な”性能のUSB-C>HDMI変換ケーブルを使用すれば、同スマホのスクリーンミラーリングは可能です。ただし4kなどの高精細度での伝送が可能かは不明で、スクリーン解像度が上限かも知れません。

カタログにiPhoneのみ表示があるのはiPhone15以降の全モデルがオルタモード対応済みで、一方アンドロイド端末は対応済み端末を個別確認の必要があるからでしょう。

書込番号:26309061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件

2025/10/06 19:59(2ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
ありがとうございます。私が欲しかったのは、こういう回答です。助かります。

書込番号:26309569

ナイスクチコミ!0


tamaryooさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/07 08:41(2ヶ月以上前)

>zzm95698さん
RX2025年式で同じ使い方しています
当方はGalaxySシリーズですが、同じAndroid+USB-CAltMode搭載機種です
純正のHDMIコネクタDOPをつけている前提でお話します

必要なケーブルコネクタはUSB-C to HDMIケーブルです
Amazonなどで2000円前後で買えます
この際、充電もできる別途USB-Cをケーブルコネクタにさせるタイプのものだと、視聴と同時にスマホの充電も可能で便利です
Amazonなどで 「USB-C HDMI 変換 充電」で検索すれば出てくると思います
レビューはしっかり見ましょう

これらを繋いだら、RX側はHDMIをソースに選択すればスマホの画面がそのまま表示されます。
Youtubeなどを見る際は画面をアプリ上で最大化するか、スマホを横置きにしないと縦画面のまま表示されます
音声もHDMIで送信されますので車内スピーカーから聞けます

書込番号:26309989

ナイスクチコミ!3


スレ主 zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件

2025/10/07 19:12(2ヶ月以上前)

>tamaryooさん
ありがとうございます。一番求めていた返事です。大変助かります。
充電もできるケーブルがあるとは知りませんでした。Amazonでレビュー見ながら探します。

これで安心してHDMIのDOPを頼むことできます。

書込番号:26310435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング