『ダイキン、三菱霧ヶ峰10畳用エアコンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダイキン、三菱霧ヶ峰10畳用エアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイキン、三菱霧ヶ峰10畳用エアコンについて

2025/10/06 07:49(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:69件

10畳用エアコンの選定について

よろしくお願いします。

10畳用エアコンの選定で悩んでおり皆さんの知識でお勧めを教えて欲しいです。

購入条件として付加価値が付いている高額な物ではなく、スタンダードエアコンの購入を検討しております。

・ダイキン S285ATES-W (住宅設備モデル)

・三菱 霧ヶ峰 MSZ-GV2825-W (住宅設備モデル)

・三菱 霧ヶ峰 MSZ-GE2824-W (家電量販店モデル)

この3機種のうちどれにしようか?悩んでいます。

3機種以外でもお勧めの機種があれば教えて頂きたいです。

出来る限り長く使いたい事もあり多少の金額差なら足しても問題ありません。

乱筆、乱文となってますがよろしくお願いします。

書込番号:26309052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4736件Goodアンサー獲得:705件

2025/10/06 12:29(1ヶ月以上前)

良い工務店と付き合いがあるのであれば、
その工務店に相談するのも良いと思うし

良い工務店に心当たりはないか、
あるいは大手家電量販店も検討するのか

大手家電量販店で検討ならケーズデンキでしょう

10年にわたり修理の回数と費用に上限の無い、
無料の延長保証は大手家電量販店他社を圧倒する、
ケーズデンキで相談、見積りが良いと思います

機種は工務店とケーズデンキに三菱電機とダイキンで選択肢を提示してもらい、相談して選ぶで良いと思います

書込番号:26309255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hla7さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/06 13:11(1ヶ月以上前)

ケーズデンキ 低価格機種でも10年保証つける事は出来るのでしょうか?

書込番号:26309288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:55件

2025/10/06 21:48(1ヶ月以上前)

ケーズデンキはエアコンの場合、プレミアム機は10年保証ですが

スタンダード機は5年保証ですね。

まあ、一応、長期無料保証ということになっていますので、保証料込みということで価格を検討されてはいかがでしょうか。

ご近所にケーズがある場合、やはりトラブル時に有人の実店舗があるのは有り難いですね。

参考まで。

書込番号:26309659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4736件Goodアンサー獲得:705件

2025/10/07 06:44(1ヶ月以上前)

なるほどです

霧ヶ峰はネット通販の最安値は約6万5千円くらい
工事も依頼すると9万円に届かないくらいです

そうであるならばケーズデンキで10万円を超えるエアコンを購入すれば、延長保証の保証期間は10年間になると思います。機種は指定されているから確認して

エアコンで10畳以上ならば大手家電量販店は10万円以上くらいからと思っていました。工事を依頼するあてがあるならば良いけれど、エアコンと工事が別ではトラブったときに困ると思います

最初は製品の初期不良か設置が拙いのか不可分
使用し始めてからの不具合は設置が拙いは疑わしい
しかし製品の不良も有り得るし

販売店と工事請負者とそれぞれ交渉できるかどうか
タフな交渉になると思います

工務店で購入して設置も依頼するか
大手家電量販店で設置込みで購入するか
何れかでしょう
既設のエアコンと交換ならば引き取りもあるのだし

大手家電量販店で、ケーズで購入は10万円超なら、
懸念は小さいと思います
トラブったらケーズデンキに連絡で済みます

書込番号:26309919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:55件

2025/10/07 22:36(1ヶ月以上前)

ケーズの10年間無料保証は、エアコンの場合、必ずしも10万円以上ということはなくて、10万円以上でも5年保証しか付かないものも多いようです。

上記の中の「三菱 霧ヶ峰 MSZ-GE2824-W」はケーズデンキの通販サイトでは確認できませんでしたので、お店に在庫があれば何年保証かが分かるかと思いますが、恐らく5年保証ではないでしょうか。

>ayachan1158さん

スタンダード機ということですが、お使いのお部屋はリビングでしょうか、寝室などでしょうか。

戸建てのリビングの場合は、やはり、少々値が張ってもプレミアム機をおすすめします。

逆に寝室などの場合は、除湿にこだわるのでなければスタンダード機でも十分なことが多いです。

また、ここの板の過去ログをみればわかるかと思いますが、住設モデルを通販で購入して、設置だけ別業者というケースはトラブルが発生すると結構厄介です。

大方は問題なく設置されるのだと思いますが、エアコンはどんなに良いものでも設置工事の仕方によっては台無しになるリスクが常にありますので、ご理解の上で購入した方が良いでしょう。

ちなみに、私はいつも近所のケーズデンキでエアコンを購入していますが、過去に何度か発生した不具合の際にも迅速に対応してもらって感謝しています。

リビングの30万超のダイキンのエアコンは10年保証ですが、子供部屋&寝室のノクリアは5年保証です。

参考まで。

書込番号:26310618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/10/08 08:03(1ヶ月以上前)

色々な返信ありがとうございます。

>朝倉徹也さん

使用する部屋として寝室にて設置致します。


ケーズデンキ、ジョーシン、ヤマダ電機と色々と回ってお勧めのエアコン機種を聞いたのですが、量販店によって仕入れの影響もあるので

しょうか各店舗毎にお勧めメーカー、商品が違ってしまっている状況です。

今でもどのメーカー、どの商品にすれば良いのか?悩んでいます。

書込番号:26310839

ナイスクチコミ!0


hla7さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/08 12:02(1ヶ月以上前)

三菱霧ヶ峰は、サーモオフからサーモオンになる時に冷媒音がする事がある可能性があるので、寝室なら選ばないですね。

書込番号:26310973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:228件

2025/10/08 16:22(1ヶ月以上前)


AN284AESベースのEDIONモデル
室外機が防錆仕様、新規取り付けが10年延長保証の様です。

2024年型のダイキンATE28ASE4-WS
https://www.edion.com/special.html?identificationid=airconsale

https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00077981875

書込番号:26311114

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:55件

2025/10/09 00:00(1ヶ月以上前)

>ayachan1158さん

寝室ということですが、うちは北の方なので、ノクリアの寒冷地エアコンのスタンダード機を設置しています。

24時間稼働はしないので、スタンダード機で十分という考えで。

弱冷房除湿しか付いていないので、外気温が低めな割には雨で室内の湿度が高い場合には、除湿がなかなか難しいですが、就寝数時間前に設定温度を思いっきり低めの除湿をかけ、湿度が下がったら設定温度高めの冷房にするなどしてなんとか快適に就寝しています。

三菱、パナ、ダイキンの御三家はどうしても高めなので寝室や子供部屋の候補としては除外。

御三家のスタンダード機は価格の割には、それ以外のメーカーのスタンダード機とそう大きな違いはないと判断しています。プレミアム機の場合は高いだけのことはあると思いますが。

※うちもリビングはダイキンのプレミアム機の寒冷地タイプです。

御三家以外となると、日立、東芝、富士通ゼネラルなどとなりますが、我が家の場合は、一応、日本の資本が入っている富士通ゼネラル(今後からゼネラルになるんでしたか)を選択しています。

まあ、これは単なる好みです笑

ここの板では全般的にあまり評判はよくありませんが、うちの場合は3台ともそう大きな不具合はなく、あってもケーズの迅速な対応で満足しています。

10畳の寝室には10畳用を設置していますが、梁出し天井で天井高が高いため、14畳用でも良かったかなと思っていて、次回には悩みそうです。

結論的には、寝室子供部屋は在室時間もリビングほどではないので、コスパ重視で良いのではないかと思います。

以上、あくまで我が家のケースですが、参考になれば幸いです。

書込番号:26311477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/10/10 05:01(1ヶ月以上前)

様々な意見有難うございました。
若干まだ迷い気味ですが、スタンダード機にて選定していきたいです。

書込番号:26312388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング