『このマザーで、組んでみたいです』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

PRIME X870-P WIFI-CSM

  • X870チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応のUSB 40Gbps Type-Cを2基、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載。
最安価格(税込):

¥33,822

(前週比:+337円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥33,823

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,822¥44,425 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME X870-P WIFI-CSMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME X870-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME X870-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのオークション

PRIME X870-P WIFI-CSMASUS

最安価格(税込):¥33,822 (前週比:+337円↑) 発売日:2024年 9月30日

  • PRIME X870-P WIFI-CSMの価格比較
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのスペック・仕様
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのレビュー
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのクチコミ
  • PRIME X870-P WIFI-CSMの画像・動画
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのピックアップリスト
  • PRIME X870-P WIFI-CSMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM

『このマザーで、組んでみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME X870-P WIFI-CSM」のクチコミ掲示板に
PRIME X870-P WIFI-CSMを新規書き込みPRIME X870-P WIFI-CSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

こんにちは。よろしくお願いします。
このマザーを購入しようか、考えています。

AmazonでWifi無しモデルが、高額(40,300)なので、
Wifiがある、このマザー(PRIME X870-P WIFI-CSM)を考えています。
(PRIME B850-PLUS-CSMでは、
M.2_3スロットが、PCIe 4.0 x2 mode・・・
ここが PCIe 4.0 x4なら、
B850-PLUS-CSMを選ぶかも知れません)

※ネガティブなレビュー投稿があり
https://review.kakaku.com/review/K0001656261/ReviewCD=1971965/#tab
少し、気になるところではあります。

※でありますが、先へ考えを進めています。

このマザーを入れるPCケース。
アビー abee AS Enclosure S6 ASE-S6-PW
https://kakaku.com/item/J0000002172/
が、手元にあるので、これを使いたい。

CPU:AMD Ryzen 9 9900X
CPUクーラー:Noctua NH-D15
電源:Silver Stone 850W SST-DA850-G
ビデオカード:ASUS Dual Radeon DUAL-RX7600-O8G-EVO
メモリ:Acer Predator Vesta U DDR5 6000MHz 32GB(16GB×2枚)
    BL.9BWWR.653

という構成を考えますが、特にメモリの相性が心配です。
ご見識をお聞かせください。

ここのスレッドで、
インストールに苦労した件や、メモリの相性がありました。
普通にWindows11を入れて使えると思っているのですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:26314215

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2025/10/12 11:51

取り敢えず、メモリーが心配ならQVLからととは思いますが、そのメモリーはBIWINの製造ですが、割と信頼はおける方と思います。
ただ、その型番じゃ無いCL32の方はHynixで友達がB650で使ってるし、甥もX670Eで使ってますが安定してるので、できればHynixかな?と思います。

書込番号:26314231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2025/10/12 12:09

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
QVLと言うのを調べたら、

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/csm/prime-x870-p-wifi-csm/helpdesk_qvl_memory/?model2Name=PRIME-X870-P-WIFI-CSM
がそうみたいですね。

価格と相談しながら、見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:26314243

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2025/10/12 12:21

QVLのページを参考に、
パーツ番号
を見てます。

DDR5 16GB×2枚
5600mhzか6000mhzで、
価格的に20000円以下でと考えますが、
パーツ番号でコピペして調べたりしてますが、
上手くヒットしません。

Team Group、FF3D532G6000HC30DC01
などを検索しました。

又、合致できるメモリがありましたら、
ご教授ください。

書込番号:26314256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2025/10/12 12:39

自分がASUSのB650とX670Eでトラブル起こした事ないのはQVLに載ってないですがこれですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5X61GLP/

なんにしろSK Hynixチップは余裕が有るのでトラブル起こしにくいですね。

まあ、後はQVLから地道に探すですかね?

書込番号:26314267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/12 12:53

PRIMEモデルは昔から装備簡素化した感じで購入した事有りませんが

asusにこだわり持ってれば駄目とは言えません

自分でしたら同等価格ならこちらお勧めします
https://www.amazon.co.jp/GIGABYTE-B850-AORUS-ELITE-WIFI7/dp/B0DQLHVQSF/ref=mp_s_a_1_5?crid=2S9NGLTPPTXJT&dib=eyJ2IjoiMSJ9.73OVqx1VUhrbrknzzsMJ1SmxTodIHzjveF-6zswuPM7EJU-Ff7JqwGdXrh-76r6ieDZ7Hz7EXUn0MF0-lhEaCSVtFkS_11ArrhqMzS7LCZsTCXm9Y0ZSq3ohGlHtg6Ctn-PBGuoQHWmL_RHPcGg9U5KlMGkeLmclwpSyrOfjxNJExNfBfvM6o-MrLXUurvxb9mlzf-VLeLT_3PdO_HC9PA.YVRFeRZg_3OSAO3eaMZIwOcrMgqzI4W0qLCSAQi7P0w&dib_tag=se&keywords=b850+%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&qid=1760240883&sprefix=b850%2Caps%2C415&sr=8-5

自分もasusとgigabyte x870eマザー購入してます



書込番号:26314273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33826件Goodアンサー獲得:5780件

2025/10/12 13:11

このマザーボードとWindows 11で苦労しそうなのはWi-Fiのみでインストールを行うときでしょうか。
ドライバーを組み込む方法を知らないとネットワーク接続出来なくて先に進まなくなります。
ドライバーを入れなくても回避の方法はありますが、今後は使えなくなる方針です。

このマザーボードの有線LANならWindows 11の標準でドライバー組み込まれているので問題なく進むと思います。
Wi-Fiはこれでなくても大抵のマザーボードで同じことになると思うので、これだからということはありません。
ものによっては有線LANもドライバーを組み込まないと使えないものがあるので、それらを使う場合が苦労することになると思います。

知っていれば大した手間でもないのですが...

それからWindowsの動くPCを持っているなら最新版のWindows 11をダウンロードして作ったUSBメモリーを使って行う方がいいです。
インストール後のアップデートが最小になるので後が楽になります。

書込番号:26314287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2025/10/12 14:50

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
お教え頂いたリンクにある
Acer Predator Pallas II DDR5 6000MHz 32GB(16GBx2枚) CL32
BL.9BWWR.374
に決めたいと思います。

QVLから一致するメモリを探すのは、とても手間がかかります。
助かりました。


>歌羽さん
ご助言を ありがとうございます。
GIGABYTE B850 AORUS ELITE WIFI7
を見ました。とても魅力的で、悩み始めました。

ただ、ASUS PRIME X870と大きな価格差は無いようですし、
今まではASUS以外を考えるのが、面倒で、
決め打ちしていたのです。理由はありません・・・

GIGABYTE B850 AORUS ELITE WIFI7
は、M2スロットが3つ。
現状で、1TBを3個装着する予定です。

ASUS PRIME X870はM2スロットが4つあるので、
余裕があります。ひょっとしたら、必要になるかも知れないので。
両者を比較検討してみます。
お教えをありがとうございました。感謝申し上げます。


>uPD70116さん
あ〜、ご指摘により、理解できました。
そうか・・Wifiでインストールしようとして、
失敗してるのですね。

心配が無くなりました。
いくらなんでも、初回にWifiでインストールするのは、
それは無謀と思います。有線LANで、Windowsを入れます。
安心できました。

Windows 11 (バージョン 25H2)を使って、
LANケーブル接続で、インストールするつもりです。
これで、パーツ選びの準備が整いましたので、
今月の終わり頃に、実行に移そうと思います。

皆様、ありがとうございました。
お陰様で、不安がほぼ無くなりました。
お礼申し上げます。

書込番号:26314344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーで、組んでみたいです 7 2025/10/12 14:50:27
ストレージの追加 9 2025/10/05 2:10:22
WiFiアンテナについて 10 2025/06/04 14:53:11
SATAポート追加について 2 2025/04/11 11:14:02
排他仕様について教えて欲しいです 12 2025/02/12 16:31:24
BIOS起動しません…… 20 2025/03/10 18:44:25

「ASUS > PRIME X870-P WIFI-CSM」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME X870-P WIFI-CSM
ASUS

PRIME X870-P WIFI-CSM

最安価格(税込):¥33,822発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

PRIME X870-P WIFI-CSMをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング