『トヨタ恐るべし、と改めて思いました。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタ恐るべし、と改めて思いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:4114件

本日、トヨタランドクルーザーFJが世界初公開とのニュースがありました。
4575×1855×1960、2TR-FE 2.7リッターNA純ガソリンエンジン163ps246Nm。

ランドクルーザーと言えば世界各国各地で人命救助を中心に活躍してる無くてはならない重要な自動車であります。

トヨタはこの他にもレクサスにクラウン、そして今度はセンチュリーをもマルチバリエーションとしブランド化を画策されようとしています。

一つの自動車メーカーでセンチュリー、レクサス、ランドクルーザー、クラウンと4つもなんて凄いですよね。


少なくとも日本では他のメーカーは名実とも太刀打ち出来無いですね、ホンダは儲からないので軽自動車から撤退とのニュースが一時まことしやかに流れてましたけど撤退はとてもじゃないけど無理ですね、儲からなくても日本販売の43%を占める商品を失えば企業として終わってしまいますからね。

日産もそうですけど不本意ながらトヨタがいない軽自動車で何とか台数を稼ぎトヨタの温情に頑張って応えなければならないでしょう。

そしてこのような状況を見ると日産とホンダはプライドを捨て一つにまとまるしか将来は見えないと自分は感じます。

書込番号:26321373

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2663件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/21 13:48

でるでると言われて、やっと発表されました。
デザインは,雑誌に載っている予想イラスト通りですね。
このくらいのサイズが、日本にピッタリだと思っています。
250,300とかデカ過ぎる。
この車、タイ生産らしいですね。

書込番号:26321413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4114件

2025/10/21 14:34

これでもCX-5とほぼ同サイズです、頑張って更なるリトルランドクルーザーの開発を目指していただきたいです。

書込番号:26321440

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/21 15:02

IMVプラットフォームなんですね
質感は大丈夫なんだろうか?

書込番号:26321453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4114件

2025/10/21 15:40

フロントグリルやヘッドライト周りを見るとランドクルーザー250と同等以上の質感があるように見えます。

書込番号:26321474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4114件

2025/10/21 16:30

ランドクルーザーより注目したいのは自分的にはセンチュリーでございます。

トヨタの象徴的な存在でありながらこれまでほぼ日本専用のポジションに置かれておりましたセンチュリー様でございますけど、今後は世界に羽ばたくのでございましょうか。

画像の2ドアクーペの市販化は懐疑的だと思いますけど、今後バリエーションを増やしていく気概は十分感じられます。

レクサスLM的なハイクラスエグゼクティブミニバンなんて十分可能性ありそうに感じます、そしてそうなればもうトヨタの最高級という称号ではとてもとても満足出来ない存在になりますね。

いつの日かレクサスを超える和の最高級ブランドとして旅立つのでしょうか。

書込番号:26321518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2907件Goodアンサー獲得:690件

2025/10/21 17:19

>関電ドコモさん

良いですね。
私的には、もう少し幅が狭ければ良いんですが、あまり狭くするとダメなんでしょうね。

2026年発売、
約350万〜450万円なら買いですね。

ベストカー
https://bestcarweb.jp/newcar/1351022

書込番号:26321545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4114件

2025/10/21 17:50

>神楽坂46さん

このベースとなるハイラックスチャンプが全幅1785mmのようです、オーバーフェンダーを削れば1800mm切りも可能のように思います。

自分もナローバージョンも期待致します。

書込番号:26321570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:718件

2025/10/21 21:40

愚痴っていいですか?
愚痴ります。
300発売して間もないころ買いに行ったら受注停止でした。、
70欲しくて抽選申し込んだけれど、外れました。
いまだに、70はおろか、300も250も買えません。
300の抽選も外れたようです・・・

買えない車売るな!とはいえシエンタ、ノアさえも時々受注停止・・・

ランドクルーザーFJ、せめてディーゼル積めよって思いつつ、
どうせ買えないんだろうな・・・って2.7リッターNAなんていらねーよ。
先代のFJはV6、4000だったのに・・・
もうさ、ライズをこの形にすればいいじゃん。あれダイハツだからダメ?
あっ!ホンダさん、このデザインパクっちまえば?
フリード、どことなく似てるし・・・似てないか・・・

書込番号:26321765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング