『皆さんの知恵をお貸し下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:815万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/CCD 重量:580g E-300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション

E-300 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • E-300 ボディの価格比較
  • E-300 ボディの中古価格比較
  • E-300 ボディの買取価格
  • E-300 ボディのスペック・仕様
  • E-300 ボディのレビュー
  • E-300 ボディのクチコミ
  • E-300 ボディの画像・動画
  • E-300 ボディのピックアップリスト
  • E-300 ボディのオークション


「E-300 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-300 ボディを新規書き込みE-300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 ボディ

スレ主 DeC_MASAさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
ヤフオクにて購入したのですが、
バッテリーを入れても全くの無反応です。
楽しみにしていただけに残念です。
対処方法などはありますか👀?



書込番号:26321498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ΣーXさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/21 16:10

電源も入らないのでしょうか?
その場合は一度レンズなしの状態で電源を入れてみて下さい
ボディのファームが古いと、対応していないレンズを付けている時は動きませんでした
自分の環境ではボディだけにしてファームアップしてからなら使えましたが、もし貴重な初期ファームであれば色々裏設定が出来たりしますので勿体ないやもしれません

書込番号:26321502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/21 16:16

>DeC_MASAさん

それ、バッテリーが空で壊れています。
新しいバッテリーを買いましょう。

または、再度充電してみる。

書込番号:26321507

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/21 18:45

オークションに出すためには電源が入るようなものかどうかの明示があったと思いますがどうなのでしょう?
ジャンク品など部品取り用に出品されていないのなら不良品として返品出来るのでは?

書込番号:26321614

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45232件Goodアンサー獲得:7620件

2025/10/21 19:06

DeC_MASAさん こんにちは

まずは バッテリーがしっかり充電できているか それとも バッテリーが壊れて充電できないか 確認するのが良いと思います

書込番号:26321634

ナイスクチコミ!0


スレ主 DeC_MASAさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/21 19:17

>ΣーXさん
電源もダメでした。

書込番号:26321638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DeC_MASAさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/21 19:18

>エフオートさん
バッテリーは新しいのを買って満充電にてためしてみました!

書込番号:26321639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DeC_MASAさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/21 19:19

>珈琲天さん
動作未確認だと思ったら動作不良と書いてました。
自分の確認不足です😭
直す方法ってないですよね?

書込番号:26321640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DeC_MASAさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/21 19:19

>もとラボマン 2さん
バッテリーはサードパーティですが新品を購入しました!

書込番号:26321641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DeC_MASAさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/21 19:20

>もとラボマン 2さん
バッテリーはサードパーティ製でしたが新品を購入して試してみました。

書込番号:26321643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Makroさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/21 20:15

>DeC_MASAさん

>動作未確認だと思ったら動作不良と書いてました。

お気の毒ですが直せる可能性は極めて低いと思います。
フクイカメラサービスさんでも「選択された修理品は【取扱い不可モデル】です。これまでの実績から修理・調整出来る可能性は極めて低く取扱い不可とさせていただきます。ご理解の程よろしくお願いいたします。」となっていました。
https://www.camera-repair.jp/

書込番号:26321679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/10/21 21:21

現在、動作品は8,000円ほどで出回っているようですが、仮に修理を受け付けてくれる業者があっても、修理費用で数台分は購入できてしまうと思います。ですので、買い直した方が現実的です。

ヤフオクなどを見ると、同じカメラを複数台出品している人がいますが、その中に「動作未確認」と記載されたものが混ざっている場合があります。こうした「動作未確認」は、実際には故障品であることが多いと考えた方がいいですよ。

書込番号:26321739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-300 ボディ
オリンパス

E-300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

E-300 ボディをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング