『ソフトバンクでの使用について(端末のみ購入)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥67,580〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクでの使用について(端末のみ購入)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 satorimさん
クチコミ投稿数:20件

現在使用中の機種がもうだめそうで早急に機種変を予定してます。。
価格の点で、ソフトバンクオンラインではなく楽天市場で本体のみ購入しようと思ってます。
なお、発送されるPixelのキャリア版、SIMフリー版は選べないとのこと。



そこで聞きたいのですが、下記認識は合ってますでしょうか??

@Pixelはすべて仕様、対応バンドは同じ→仮にdocomo版がきてもソフトバンクSIMで使える

A現在ソフトバンク4G端末でnanoSIMカード使用→ソフトバンクはプランも5Gと同じとのことで、SIM差し替えて利用で問題ない(4Gがとりあえず使えれば)


SIMが認識しなかった場合は、オンラインでSIMのみを購入し(購入したPixelのIMEIを入力して注文)→回線切替して機種変…になるのかなと。。



有識者の方、ソフトバンクで自分で端末用意されて使ってる方など、回答お願いいたします。。

書込番号:26323915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3178件Goodアンサー獲得:425件

2025/10/24 20:56

基本的にはどっちもyesです
ただしソフバンのシムはシム自体に客側にとっては迷惑な制限が入ってるものもありますので
お使いのものがそういうシムだと使えないこともありえます
そうするとショップに行って手続きが必要な場合もあります

書込番号:26324038

ナイスクチコミ!0


スレ主 satorimさん
クチコミ投稿数:20件

2025/10/24 21:33

>ヘイムスクリングラさん

返信ありがとうございます。
やはりそうですよね…SIM差し替えれば問題なく使えるのが一番なのですが…

万が一の場合も、近隣の店舗よりはオンラインでSIM発行してもらう方がスムーズな気がしています。。

書込番号:26324074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10058件Goodアンサー獲得:1114件 問い合わせ 

2025/10/24 23:18

>satorimさん
1,2に関してヘイムスクリングラさんのおっしゃる通りです。

可能性は高くはないですが、ソフトバンク(ワイモバイル)版Pixel9aが送られてきてその端末のネットワーク利用制限が▲の場合、もとの持ち主が最後まで支払わず踏み倒すと、ネットワーク利用制限が×となり、ソフトバンクのSIMで通信できなくなります。

書込番号:26324143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 satorimさん
クチコミ投稿数:20件

2025/10/25 08:19

>sandbagさん

返信ありがとうございます。

検討している商品については、ネットワーク利用制限保証?というのがついてるそうです。

しかしそういったパターンがあるのは考えてませんでした、たしかにそういうケースになった場合はかなり困ります。。
情報ありがとうございます。

書込番号:26324299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング