『比較』のクチコミ掲示板

2025年 5月23日 発売

ZDR065

  • 高精細WQHD370万画素で細部まで鮮明に記録するドライブレコーダー。フルHDの約1.8倍の画素数で従来よりも高精細な映像を記録。
  • 「STARVIS 2」技術により、夜間などの低照度下でも低ノイズ、高鮮明な映像を撮影できる。HDR機能を搭載し、白とびなどの明暗差を補正。
  • 走行中の自車前方への割り込み車両を検出しアラームで知らせる。2.4型カラーTFT液晶を搭載。
最安価格(税込):

¥21,990

(前週比:-66円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,990¥34,800 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR065のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR065の価格比較
  • ZDR065のスペック・仕様
  • ZDR065のレビュー
  • ZDR065のクチコミ
  • ZDR065の画像・動画
  • ZDR065のピックアップリスト
  • ZDR065のオークション

ZDR065コムテック

最安価格(税込):¥21,990 (前週比:-66円↓) 発売日:2025年 5月23日

  • ZDR065の価格比較
  • ZDR065のスペック・仕様
  • ZDR065のレビュー
  • ZDR065のクチコミ
  • ZDR065の画像・動画
  • ZDR065のピックアップリスト
  • ZDR065のオークション

『比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR065」のクチコミ掲示板に
ZDR065を新規書き込みZDR065をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

比較

2025/10/31 02:45(1ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR065

クチコミ投稿数:1件

以前乗っていた車に付いていた安価のドラレコを新中古車に取り付けてもらいましたが、最近メモリーエラーが頻繁に発生し、そろそろ変え時だと思い色々調べました。

2商品で悩んでいます。
@ZDR055
AZDR065

どちらがオススメかなどのアドバイスをお願い致します。

書込番号:26328715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:1826件 ドローンとバイクと... 

2025/10/31 05:34(1ヶ月以上前)

>ダイソン14さん

こんにちは。
価格コムのスペック比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001690837_K0001573961&pd_ctg=7034

これを見ると違いはほぼ、フロントカメラの画素数の差、ですね。
055はFHD解像度なのに対し、065は2.7K解像度です。
購入時の価格にほとんど差がないのなら、2.7Kの065のほうがおすすめになると思います。

書込番号:26328742

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51621件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2025/10/31 06:17(1ヶ月以上前)

ダイソン14さん

それなら↓のLaB00Nの実機レビューが参考になると思います。

https://car-accessory-news.com/zdr065/

ZDR065は逆光補正能力が高いですが、逆に夜間の明るが劣るようです。

この辺りの事を考慮して、どちらの機種を選ぶかご判断下さい。

書込番号:26328748

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:955件

2025/10/31 07:56(1ヶ月以上前)

2.7Kの画像って 人から貰うと困る
(ちゃんと一言そえてほしい)

書込番号:26328796

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36995件Goodアンサー獲得:7823件

2025/11/06 15:03(1ヶ月以上前)

>ダイソン14さん
こんにちは。
カメラの画素数と液晶のサイズが違いますね。

ZDR055はフロントカメラが200万画素、対してZDR065はフロントカメラが370万画素です。
ZDR055は液晶が2.7インチ、対してZDR065は液晶が2.4インチです。

昨今証拠能力をアップさせるために、カメラのレンズの広角化が進んでいますので、より広い範囲を写せる反面、画素数が同じなら細部がはっきりしない映像になってしまいます。

正直なところ、055のように水平画角が138度で200万画素となると、直前を走る車との距離が近づかないとナンバープレートを読むのが難しくなるくらいです。夜間はさらにノイズが増えてノイズリダクションが効くので解像度が落ちて状況がわるくなります。

065でフロントカメラが370万画素であるメリットは大変大きく、2台先の車のナンバーも読める程です。
なので、圧倒的に065がおすすめですね。

LaBoonサイトに実写映像などがありますので参考にしてください。

ZDR055
https://car-accessory-news.com/zdr055/

ZDR065
https://car-accessory-news.com/zdr065/

なおドラレコ映像は専用ビューワーで見るのが普通ですから、カメラの画素数は関係なくどんなPCでも見えるので不便等は一切ありません。ご心配なく。

書込番号:26333627

ナイスクチコミ!0


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2025/11/30 13:55

>スーパーアルテッツァさん

比較画像ありがとうございます。

予想していた通りの結果で、HDR801の方が使用感がよさそうです。
と言ってもすでにZDR065を購入済なので、何とも仕方がないのですが(笑)
野鳥の写真を撮りますので、画素数と高画質(解像度)は比例しないとわかってはいたのですが・・・・
つい(笑)

カメラの解像度は画素数よりレンズの径によるところが大きいので、仕方ないかもしれません。
更に、広角の度合いを高めると画像には悪影響が出ますしね〜
高価でないの良かった。

SDカードは純正のカードは無茶苦茶な価格ですね。
32GBでは物足りないので、128GB(SanDisk製)にしましたが、問題なく使えています(ただし、最新のスペックではなく、純正と同じ古いタイプのカードが必要)
512GBも購入しましたので、試してみます。
512GBのSDカードが使えないとデジカメかスマホ程度のカメラにしか使えない(スッペック不足)のですが・・・
安いのでOKですか
純正神話は捨てて、SDカードの老舗のSanDisk製や日本メーカーのKIOXIA製のカードの方が信頼性も高いと思います。
我々が野鳥撮影に使うSDカードはコムテック純正(どこで制作か不明ですが)並みのカードでは役不足なのです(コムテックに反省を促したい)

書込番号:26352651

ナイスクチコミ!2


yunsonaさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:29件 ユンソナの野鳥写真 

2025/11/30 18:42

他社製 512GBを使った結果です。

KIOXIA製の512GBも問題なく使えました(SanDiskに相当品がなかったので)
KIOXIA 512GBの規格は
SDXC 512GB SDスピードクラス 10, UHS-I, UHSスピードクラス 1 made in Japanです。

ちなみに付属の純正のSDカード(32GB)は
SDHC 32GB SDスピードクラス 10, UHS-I , UHSスピードクラス 1 made in TAIWAN でした。

書込番号:26352850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR065」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR065
コムテック

ZDR065

最安価格(税込):¥21,990発売日:2025年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

ZDR065をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング