『シンクロVR』のクチコミ掲示板

2025年10月31日 発売

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

開放F2.8通しDXフォーマットミラーレス対応の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥103,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,950

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥103,950¥121,712 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:74.5x88mm 重量:330g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRニコン

最安価格(税込):¥103,950 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月31日

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

『シンクロVR』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

シンクロVR

2025/11/02 08:31


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

金属マウントですし、

Z5Uのお散歩、旅行、動画用にどうかな?と思っています

0.5段でも効果がプラスされるようなのですけど
実感できるものでしょうか?汗

書込番号:26330491

ナイスクチコミ!0


返信する
Happy0001さん
クチコミ投稿数:69件

2025/11/02 08:35

>ろ〜れんす2さん
これのほうがいいかも。
https://kakaku.com/item/K0001408559/

書込番号:26330494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:124件

2025/11/02 08:48


>ろ〜れんす2さん

・・・わざわざ「DXクロップ」で「1050万の低画素」で撮るより、素直に「NIKKOR Z 24-50mm f/4-6.3 195g」を使ったほうが良いと思う。

・・・「フルサイズ」を選んだ時点で「お手軽に高画質」は「単焦点レンズ」でしか無理ですよ。

・・・ズームだと、「お手軽に低画質」か「デカく、重く、値段が高くて高画質」の「2択」です。

書込番号:26330501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2025/11/02 08:53

>Happy0001さん
タムロンの28-75とZ24-120は所有しています
旅行用に軽くしたいことがあるのと
動画はHDまでしか撮りません(4Kは編集が時間かかる)

>最近はA03さん
DXでも十分な用途が多いです。

24-50は周辺いまいちだったので(レビューとは異なりますね)

書込番号:26330505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2025/11/02 08:54

シンクロVRの質問に
VRのないレンズを勧めるのは・・・

書込番号:26330506

ナイスクチコミ!5


Happy0001さん
クチコミ投稿数:69件

2025/11/02 09:03

>ろ〜れんす2さん
>シンクロVRの質問に
>VRのないレンズを勧めるのは・・・

ごめんなさい。

書込番号:26330509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2025/11/02 09:23

像面での手振れ補正は 中央と端で破綻するので
レンズシフトとの組み合わせは たぶんわかる(とくに動画)でしょう

ただ 自分は外部ジンバルに移行してそっちを信頼してるので
外部ジンバルの補正能力に馴れた人から見ると、、、、、

外部機器に頼らなくてもここまでできますよって
メーカーの提言なのかと    使うか使わないかはユーザー次第

書込番号:26330524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2025/11/02 09:49

>ひろ君ひろ君さん
お値段,結構しますね汗

ライブだと静止画と動画を同じカメラで撮るので
外部機器だと取り回しが面倒かもです

書込番号:26330542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:90件

2025/11/02 10:21

私はきょう、FX機にこのレンズ着けてお出かけ中です♪
画質にどこまで拘るか、軽さ重視なら、全然アリだと思います。本気撮りの時は着せ替えればいいんだし。

VRのプラスアルファは実感出来たら追記しますね。

書込番号:26330565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2816件 さらしな 

2025/11/02 10:39

>鳥が好きさん

軽いの良いですよね(^^)。レポートお待ちしております

書込番号:26330583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

最安価格(税込):¥103,950発売日:2025年10月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング