> > > > バーグマンストリート125EX
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

『アイドリングストップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマンストリート125EX」のクチコミ掲示板に
バーグマンストリート125EXを新規書き込みバーグマンストリート125EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップ

2025/11/02 20:56


バイク(本体) > スズキ > バーグマンストリート125EX

以前アイドリングストップで迷ってると書いたらたくさんコメント頂いたのでまた書きます。もう2年ほど乗ってますがワンタッチでキャンセルできるのでなんとも思わなくなってます。余計な機能ですが使おうがほっとこうが人の勝手ですがバイク屋にも言われましたが使うほど寿命が短くなりますと。機械なんだから当然なんですが。私は車のアイドリングも使ったことがありません。一応乗り潰そうと思うからで何年かで乗り換える方はどんどん使っていいと思います。まあ微々たることでしょうが。

書込番号:26330982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/11/02 22:51

>スコフィールド55さん

自分はアイドリングストップは小型二輪では不要、と思ってます、けどACGスターターは好き

スイッチ一つで自由だし、自分はキック始動も多いので、ま、使ってないです

二年の間に自動車では下火になりましたね

実用的にはアイドリングストップしてもスムーズに始動や発進するし問題もないけど

軽自動車とかでリングギアとピニオンとセルで始動はのはもたもたして実用的でもエコでもないような


本機の場合はアイドリングストップあるおかげでACGスターターだし、発電量も大きい、バッテリーも大容量高性能タイプと、恩恵も大きいし
使わないなら、イージースタートだし、セル押して即戻しでいいし気も使わない

ガソリンスタンド空白地帯もあるので、臨機応変にONにすればいいだけ

だらだら書きましたが、満足や慣れておられるなら何よりです

書込番号:26331071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:53件

2025/11/03 10:40

>スコフィールド55さん

何かで見たか忘れましたが、3分位停止するのなら

アイドリングストップは効果があるって見ましたね

書込番号:26331292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件 バーグマンストリート125EXのオーナーバーグマンストリート125EXの満足度4

2025/11/03 11:57

>アドレスV125.横浜さん

はい、昼間なら開かずの踏切とかメインキーでエンジン止めてます

アイドリングストップだと灯火類点きっぱなしなんで

アイドリングストップはどんな車種でも手動ならいけますし、自動じゃ何分停車かまで考えて動作しないですからね^^;

書込番号:26331346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バーグマンストリート125EX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

バーグマンストリート125EX
スズキ

バーグマンストリート125EX

新車価格帯:317900317900

バーグマンストリート125EXをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング