『ヤバいトレーラーいました』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ヤバいトレーラーいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:19460件 ドローンとバイクと... 

田舎道を走行中に追いついてしまったトレーラー。
目を疑う積載状況で走行していました。
何を積んでいたのかわかりませんでしたが、明らかに危険でドキドキしました。
もちろん誘導車もいません。

少なくとも私が後ろを走行していた数キロは事故にはなりませんでしたが、対向のトラックとの間が10センチもなかったときはありました。もしかしたらミラーは当たってたかも?
マジでビックリしました。

これって当然、違法ですよね?

書込番号:26332049

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:700件

2025/11/04 13:45

>ダンニャバードさん
>これって当然、違法ですよね?

当然、道路交通法違反です。
車の横から荷物などがはみ出るのは違法違反ですね。
車の前後は、車の長さ×(7%か8%あやふや)はOKですね。

田舎道で、警察も居ないようだし近くだから良いかと運転したんでしょうか、そのちょっとした行為が事故になるんですよね。
自動車運転時は注意して運転したいです。

書込番号:26332065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:700件

2025/11/04 13:52

書き忘れました。
追伸です。

警察等の許可を受けていたらOKだと思います。

書込番号:26332072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:62件

2025/11/04 14:05

制限外積載許可ってやつは・・・
片側0.5mまで、赤い布・・・
なので、これはアウトでしょう

いったい何を運んでいたんでしょうね
ブルーシートだけが膨らんでしまったんでしょうか?

書込番号:26332078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/04 15:28

ダンニャバードさん中国行ってきたのですか?(笑)

書込番号:26332137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13883件Goodアンサー獲得:2916件

2025/11/04 15:56

>ダンニャバードさん

現在の道路交通法施行令では、左右に車幅の0.1倍のはみ出しは許容されます。
https://jta.or.jp/member/anzen/oogata/sekisaiseigen.html

見た感じ、0.1倍どころではないので、「制限外積載許可」がないと違法ですね。

書込番号:26332151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19460件 ドローンとバイクと... 

2025/11/04 16:23

ありがとうございます。
やはりどう考えても道交法違反ですよね。

そもそもとして見るからに非常に危険でした。
広くはない片側1車線道路で、対向車に大型トラックが何度かきたんですが、ホントにスレスレで今にも接触しそうでした。
1台は手前で止まって待っていましたが、トレーラーは止まることなくグイグイ行ってて、頭大丈夫か?状態。
今ごろ事故って迷惑掛けてるんじゃないかと心配ですが、どうなんでしょうね。

>ミヤノイ2さん

確かに中国ならありそう・・・汗

書込番号:26332172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件Goodアンサー獲得:57件

2025/11/04 18:02

リーンインでコーナリングしてるバイクのような感じに見えますね、なんかカッコいい、不謹慎ですねごめんなさい。

書込番号:26332246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19460件 ドローンとバイクと... 

2025/11/04 19:36

>関電ドコモさん

確かに…σ(^_^;)
現実は危険の一言でしたけどね〜

書込番号:26332321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5755件Goodアンサー獲得:156件

2025/11/04 19:42

自分が見たのでは何年か前に 対向車の乗用車が水道ホースを15mくらい引っ張って走っているのがいました 大爆笑しなから見てました

書込番号:26332329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング