『R6 markIII発表になりましたね』のクチコミ掲示板

2025年11月21日 発売

EOS R6 Mark III ボディ

有効画素数約3250万画素のハイアマチュア向けミラーレス一眼カメラ

EOS R6 Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark III ボディ 発売日以前のモデルEOS R6 Mark III ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥246,462 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション

EOS R6 Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年11月21日

  • EOS R6 Mark III ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark III ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark III ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark III ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark III ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark III ボディのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark III ボディ

『R6 markIII発表になりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark III ボディを新規書き込みEOS R6 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:10件

スペックを見て、感想はどうでしょうか?
とりあえず、リークされていた情報とそんなに変わらない感じですね。

センサーの出来はどうなんでしょうか?
私はダイナミックレンジとか、アーリーアダプターがテストしてくれるのを待ちたいです。

また、43万円は高いので、もうちょっと安くなってくるのを待ちたいです。

書込番号:26333788

ナイスクチコミ!1


返信する
hunayanさん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:112件

2025/11/06 19:22

非積層で読み出しを早くしたセンサーはシャドーの調整幅が他社(ソニーセンサー)よりけっこう狭いので
そのあたりが気になりますね。
R6mk2は、あまり調整しないベーシックなユーザー向きですからそれでも良いのですが、
40万を超える機種でその系統のセンサーなのは如何な物でしょうか。
かなり動画向きに舵切った機種なのかもしれませんが。

書込番号:26333804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11330件Goodアンサー獲得:149件

2025/11/06 20:07

しばらくは6k24MPと8k45MPの2機種体制が続くと思ってたけど
また中途半端にオーバースペックにして付加価値あるようにみせる戦略復活か…

時代は繰り返す(笑)

積層は積層で通常センサーより画質落ちるし
どんくさくていいから最高画質のセンサーも欲しいよなぁ

書込番号:26333836

ナイスクチコミ!2


browsemenさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/06 20:46

>43万円は高いので
量販店価格はもう少し安くなる様です
キタムラ等量販店の初値は38万円台後半位ではないでしょうか
その場合R6IIとの差は3万円位です
しかもCANONはSONYと違い値下がりして行きます

書込番号:26333881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6043件Goodアンサー獲得:198件

2025/11/06 22:21

すでにC50が出ていましたから、驚きは何もなかったですね。
C50から空冷ファンを取って、ファインダーとメカシャッターを付けたような機種ですから。
7K60Pを内部RAW記録できることが最大の売りみたいですが、私は4Kで十分です。
40万以上の高級機なのに、プラボディというのも萎えますね。

書込番号:26333969

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:1289件

2025/11/06 23:39

>40万以上の高級機なのに、プラボディというのも萎えますね。

リアカバーはマグネシウム合金に変更されてますね。
R5Uのボディにするとプラス10万にはなりそうだし、昔のような価格では買えなくなった。

書込番号:26334009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2400万画素でよかったんだけど 2 2025/11/07 1:17:07
伸び代使い切ったね 0 2025/11/06 20:15:43
R6 markIII発表になりましたね 5 2025/11/06 23:39:40

「CANON > EOS R6 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark III ボディ
CANON

EOS R6 Mark III ボディ

この製品は2025年11月21日発売開始予定です
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2025年11月 6日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング