『ゼンハイザーの命名規則が知りたい』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

HD 660S2

  • ラミネート加工を行った「Duo-Folテクノロジー振動板」を採用し、豊かな低域を作り出すダイナミック・開放型有線ヘッドホン。
  • 特殊でパワフルなベントマグネットシステムと、精巧にデザインされたステンレススチールメッシュで、ひずみを抑え淀みのない音を創出する。
  • パッドはソフトなパッドとベロアを組み合わせ適度な側圧で頭にフィット。人間工学デザインで不快さを排除した開放型設計は長時間でも心地よさを提供。
最安価格(税込):

¥69,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,102

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,102¥96,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD 660S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660S2の価格比較
  • HD 660S2のスペック・仕様
  • HD 660S2のレビュー
  • HD 660S2のクチコミ
  • HD 660S2の画像・動画
  • HD 660S2のピックアップリスト
  • HD 660S2のオークション

HD 660S2ゼンハイザー

最安価格(税込):¥69,102 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月21日

  • HD 660S2の価格比較
  • HD 660S2のスペック・仕様
  • HD 660S2のレビュー
  • HD 660S2のクチコミ
  • HD 660S2の画像・動画
  • HD 660S2のピックアップリスト
  • HD 660S2のオークション


「HD 660S2」のクチコミ掲示板に
HD 660S2を新規書き込みHD 660S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼンハイザーの命名規則が知りたい

2025/11/07 08:08(1ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660S2

クチコミ投稿数:2551件 更新頻度・・・('ω') 

始めてゼンハイザー製品(HD660S2)
購入しましたが

HD 〇〇〇 XX
3桁の数字や末尾のSやProの
意味は何でしょうか?

書込番号:26334149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1418件

2025/11/07 09:07(1ヶ月以上前)

>カタログ君さん
こんにちは

3桁数値は、ランクを表すそうです。

500から600番台:ミドルからハイエンドとなります。

末の記号は、以下に部類されているそうです。

S(例:HD660S):改良版やスペシャルモデル。HD650の後継としてHD660Sが登場したように、音質や設計がブラッシュアップされていることが多い。

Pro(例:HD400Pro、HD490Pro):スタジオモニター向け。原音忠実性や解像度を重視した設計で、音楽制作やミキシングに適している。

X(例:HD6XX):Massdrop(現Drop)とのコラボモデル。HD650ベースで価格を抑えた限定モデル。

S2(例:HD660S2):さらに進化した第2世代。低域の強化や快適性の向上などが図られている。


こんなところのようですよ。

書込番号:26334175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2025/11/07 12:29(1ヶ月以上前)

現行なのか歴代なのかで変わってくるかと思います。

http://20cheaddatebase.web.fc2.com/sennheiser/sennheiserindex.html
歴代で言えば、厳密なルールはないです。

型番のルールを考えるより、個別のものして考えた方がいいかと思います。
600番台も密閉、開放混在してますし。

なんとなく100の位は大きいほどフラグシップの傾向はありますが、
番号のインフレ状態ではあるかと。

書込番号:26334314

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2025/11/07 12:49(1ヶ月以上前)

価格掲載分です。
値段=ランクではないですが、

ゼンハイザー HD 820 \287,100
ゼンハイザー HD 800 S \199,980
ゼンハイザー HDB 630New \86,130
ゼンハイザー HD 660S2 \70,190
ゼンハイザー HD 490 PRO \58,820
ゼンハイザー HD 620S \56,925
ゼンハイザー HD 490 PRO Plus \56,800
ゼンハイザー HD 600 \54,000
ゼンハイザー HD 650 \49,990
ゼンハイザー HD 550 \49,005
ゼンハイザー HD 505 Copper Edition \35,295
ゼンハイザー HD 400 PRO \28,930
ゼンハイザー HD 599 \28,930
ゼンハイザー HD 560S \23,000
ゼンハイザー HD 599 SE \21,339
ゼンハイザー HD 300 PRO \21,260
ゼンハイザー HD 569 \19,701
ゼンハイザー HD 450BT\18,876
ゼンハイザー HD 280 PRO MKII \11,200
ゼンハイザー HD 400S \10,692
ゼンハイザー HD 200 PRO \8,891

700、800台は割と高級ですが、それ以外は混沌だと思います。

書込番号:26334329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2551件 更新頻度・・・('ω') 

2025/11/13 09:54(1ヶ月以上前)

遅くなりましたが、
返信ありがとうございます!

Proの視聴で質素だなと思ったのは、
モニター用だからなのか、、
見た目的には490proでしたが、
660S2と聴き比べてえっ?で思うほど素っ気なくて、
やめました。

書込番号:26338923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660S2
ゼンハイザー

HD 660S2

最安価格(税込):¥69,102発売日:2023年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

HD 660S2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング