『OBD車検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2021年モデル

『OBD車検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2021年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2021年モデルを新規書き込みシビック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 OBD車検

2025/11/10 19:04


自動車 > ホンダ > シビック 2021年モデル

スレ主 まりお6さん
クチコミ投稿数:1件

2025年9月に初めてOBD車検を受けましたが、従来の車検方法なら問題がなかったもののOBDの車検項目に9箇所のエラーコードが見つかり再検査となりました。
ディーラーに連絡したところ、検査前に全てのエラーコードをリセットして検査を受けてもらって問題ないと言われたためそのようにして車検を通すことが出来ましたが、あまり納得できていない状況です。

ディーラーの言い分ではエラーコードは車に何も問題がなくてもふとしたときに出てしまい1つでも出ると連鎖して大量に出てしまうことがあるので気にすることはないとのことでした。

なら点検項目にOBDは必要ないですよね
他のメーカー、車種ではこんなことはないのか
皆様の意見が聞きたいです。

シビックehev 2021年モデル

書込番号:26336963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:54件

2025/11/10 19:58

>まりお6さん

まるっきりザルな検査になってしまいますよね

OBDは結局ユーザー車検を抑える為のだまし文句の様にも取れてしまいます

書込番号:26336994

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3452件Goodアンサー獲得:179件

2025/11/10 21:00

何故OBD車検が必要になったかの背景くらい調べてきなよ。

書込番号:26337052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6003件Goodアンサー獲得:102件

2025/11/10 21:42

エラーが出たら問題なんじゃないの?
しかも連鎖反応的にいくつも出たなんて。

根本原因を追及しないでリセットだけして、一時的にOKでも後から再度エラーが出るようなことがなければ良いのですが。

他社車だけど5月に車検受けたけど、エラーは出ていませんね。

書込番号:26337090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

シビック 2021年モデル
ホンダ

シビック 2021年モデル

新車価格:354〜440万円

中古車価格:223〜688万円

シビック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング